菅原小春のWikiや経歴は?元カレの画像やダンス動画も気になる!

 

ダンサーの菅原小春さんが、これほど注目されるようになったのは、2015年6月28日に放送された「情熱大陸」がきっかけでしょうね。

 

そして久々に製作されたというTDKCMで熱いダンスを披露して、いよいよお茶の間の視線を釘付けにしています。

 

スティービー・ワンダーをバックに踊っている姿から、やっぱり大物ぶりを感じさせるオーラが溢れていますよね~。

 

そんなわけで、ダンサー菅原小春さんにスポットを当てて見ることにしました!

 

 

菅原小春のプロフィールや経歴は?

sugawarakoharuimage4

 

名前: 菅原 小春(すがわら こはる)※別名:KOKO
生年月日: 1992年2月14日 23歳(2015年現在)
出身: 日本
血液型: A型
身長: 170cm
職業: ダンサー、振付け師

 

菅原小春さんのプロフィールについては、詳しいものがなかなか紹介されていないんですね~。

 

高校は「星槎(せいさ)国際高等学校」を卒業しているそうなので、出身地は北海道かもしれませんね。

 

 

星槎国際高等学校のホームページを見てみると、卒業生のメッセージとして菅原小春さんが紹介されていました。

 

これによれば、小学生からダンスを始めた菅原さんは、ダンスのために星槎国際高等学校へ転校した、とありますね。

 

この高校は通信制なので、多くの時間をダンスに当てられるわけです。

 

この行動力、決断力には感心させられますが、ご両親の理解があってのことだと思います。

 

⇒ 星槎国際高等学校のホームページ

 

菅原小春さんは、10代のころに、DANCE ATTACKSHONEN CHAMPLEなどの様々なコンテストで優勝しています。

 

2010年にはロサンゼルスに渡り、独自のスタイルを確立したそうです。

 

日本だけに収まらない菅原さんの素養を見抜いていたのはお父さん

 

小さい頃からこう言われてきたそうです。

「おまえは性格が日本人じゃないから、海外へ行け」

 

お父さんもお見事ですが、現実にしちゃう菅原さんもお見事!

 

 

その後、世界のブランド広告やファッション誌にも登場するかたわら、倖田來未クリスタルケイ少女時代2NE1らの振り付けを担当しています。

 

2013年にはNIKEとのコラボでも注目されました。

 

でも、個人的に気に入っているのはコレ! BoseのクリスマスCMでのダンスシーンです。

 

 

Bose EARPHONES DANCING (MERRY XMAS!)(ボーズ イヤホン ダンシング)
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

 

今や、世界中でバックダンサーや振付師として活躍する菅原さん。

そのかたわらで、ダンスレッスンの講師としてワークショップを開催しています。

 

1年間の半分は海外で活動されているそうですが、ワークショップに興味のある方は日本でもチャンスがありそうですよ。

 

東京渋谷の「En Dance Studio」では、不定期ではありますが、菅原さんのワークショップが開催されるそうですから、サイトを要チェックです!

 

⇒ 菅原小春オフィシャルサイト

 

 

菅原小春のダンスを動画で見てみたい!

sugawarakoharuimage

 

菅原小春さんのダンス動画はたくさんアップされていますが、魅力が詰まった感じの一本をご紹介します。

 

クールに踊る姿もカッコイイですが、時折見せる魅惑的な笑顔もまた良し!

 

 

菅原小春 Koharu Sugawara ? 世界を舞台に活躍する若手ダンサー。_Vogue Japan

 

さて、世界を舞台に活躍している菅原小春さんですが、三浦春馬さんとの熱愛報道がありましたね!

 

私が調べた当時には彼氏がいたはずなんですけどねぇ~・・・。

どうやらノルウェーに住んでいる方だったようで、当然ながら外国人ですね。

 

 元カレの画像はこちら♪

 

当時のインタビューでは、

「英語もわからない私に必死になって説明してくれて、一緒に人生を考えてくれた」

なんて言っています。

 

しかも、

「彼がいなかったら今の自分はない」

そう確信していたようです・・・。

 

そこまで言えるお相手だったのに・・・別れちゃったのかなぁ~・・・。

 

ま、これからのご活躍とお幸せを願うばかりでありますよ♪