小宮浩信(三四郎)の前歯の秘密!滑舌の理由や父親が東大教授?

 

9月18日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」に登場した女優の広瀬すずさん・・・。

 

彼女が告白した好きな芸能人の名前に、スタジオばかりか視聴者がひっくり返ったと話題になっております。

 

uchinogayahirosesuzuimage

 

その名前とは、お笑いコンビ「三四郎」の左側、小宮浩信さんなのでありました・・・。

 

テレビ朝日系「アメトーーク!」を観ている人なら記憶に残っていると思うけど、知らない人にとっては謎だらけ。

 

「小宮浩信って誰だよ!?」

 

と、半分怒っている広瀬すずファンの方々のために、紹介してみることにします♪

 

 

三四郎の小宮浩信とは?

「ウチのガヤがすみません!」の収録後に、感激を吐露した広瀬すずさん。

 

そのときのツイートとされるのがこれです。

 

 

番組本編では、「好きな芸能人」を問われた広瀬さんが、

 

「小宮さんは名前もご本人の前ではそわそわして言えない」

 

とまで言いつつ、恥ずかしそうに本人の前で明かしていました。

 

小宮の、失礼、小宮さんのテンションがマックスにまで達したのは言うまでもありません・・・。

 

そんな小宮浩信の、失礼、小宮浩信さんのプロフィールはこんな感じです。

 

 

komiyaimage1出典:ent.smt.docomo.ne.jp

名前: 小宮 浩信(こみや ひろのぶ)
生年月日: 1983年9月3日 33歳(2016年9月19日現在)
出身地: 東京都
血液型: A型
身長: 175㎝
体重: 60㎏
コンビ名: 三四郎
所属: マセキ芸能社

 

お笑いコンビ「三四郎」の相方は、成城学園中学時代からの同級生でもある相田周二(あいだ しゅうじ)さん。

 

1年留年して成城学園高校を卒業した小宮さんが、成城大学に通う相田さんを誘って結成されたんだそうな・・・。

 

芸能プロダクション人力舎が運営するタレント養成所「スクールJCA」の13期生でもあります。

 

現在はマセキ芸能社に所属しているということで、ウッチャンナンチャンナイツ狩野英孝さんらの後輩に当たりますね。

 

 

さて、成城学園は中高一貫校で、なんとなく育ちの良さというか、学力の高さを感じちゃいます。

 

でもそれもそのはず、小宮さんのお父さんは東京大学の教授だと言われているんですね。

 

これが事実なら、きっと頭の良いDNAを受け継いでいることでしょう。

 

あの独特のボケや妙な存在感も、計算して演じているだけなのかも・・・!?

 

 

前歯の秘密と滑舌が悪い理由とは?

sanshiroimage

 

小宮浩信を、失礼、小宮浩信さんを初めて目にした人は、どうしてもあの前歯が気になっちゃうと思います。

 

短いのか歯並びが悪いのか・・・って思ったら、あれって折れているんだそうですよ。

 

ウィキペディア大先生によれば、次のように紹介されております。

 

2013年9月、雨の日に酒を飲んで転び、前歯を2本折った小宮は、一緒にいた後輩芸人がそれを見て引いているのを感じ、「笑わせなければ!」とオーバーなリアクションで驚いてみせた結果、ガードレールに激突して足を折った。

引用元:Wikipedia

 

雨の日に酔っぱらって滑って転び、顔面から着地した・・・ってことなんでしょうね。

 

前歯が折れるほどの衝撃だったとすれば、かなり痛いはず・・・。

 

でも後輩を喜ばそうと、いや、見栄を張ろうと(?)、何か派手なパフォーマンスをしたんでしょうね。

 

で、足も骨折しちゃったと・・・。

 

どんな状況だったのか想像もつきませんが、その「オーバーなリアクション」とやらを見せてもらいたい気もします。

 

 

で、小宮さんと言えば、その特徴の1つに「滑舌が悪い」というのがあります。

 

折れた前歯が原因なんだろうな・・・と思いきや、ほかに原因があるようなんです。

 

それが、「舌の筋力が弱い」というもの・・・。

 

一般の人が「10」だとすれば、小宮さんの舌の筋力は「4」レベルだそうな!

 

自分でも気になっていたんでしょうか、「スクールJCA」時代に医師に診断してもらった結果だとされています。

 

舌の筋力測定って・・・どんな検査をするのか気になりますな。

 

 

それにしてもにわかにプチブレイク中の「三四郎」。

 

とくに小宮さんは、独特のキャラで「雨上がり決死隊」宮迫さんに気に入られているとも言われます。

 

挙句の果てには広瀬すずさんにまで気に入られて・・・。

 

ブレイク前からピン活動が多いって、「三四郎」や相方の行く末が案じられますが、長いこと活動していればイイことがあるって証明してくれましたね。

 

【参考】livedoorニュース Twitter Wikipedia