山口綾子は怪談師!プロフィールや経歴は?あさイチ出演でトラブル!

 

怪談師の山口綾子さんってご存知でしたか?

 

9月5日の今日、NHK「あさイチ」に出演して話題になっているんですけど、何やら放送上の失敗があったようで・・・。

 

雨宮萌果(あめみや もえか)アナウンサーが、視聴者からのダメ出しFAXを読み上げることになる始末だったそうですよ。

 

いったいどんなトラブルだったんでしょうね?

 

あと、この時季に怪談話で納涼って、夏も終わりだというのに残暑にとどめを刺そうと言うんでしょうかね・・・。

 

気になる怪談師、山口さんのプロフィールも調べてみましたよ♪

 

 

怪談師:山口綾子のプロフィール!

さて、気になる山口綾子さんのプロフィールなんですが、女性の怪談師ってあまり聞いたことない上に、けっこう可愛いってんで噂になっていたようです。

 

ただ、オフィシャルブログが2種類存在したり、同姓同名の別人のウィキペディアが存在したりとややこしい・・・。

ヾ(;´Д`)ノ

 

なので、私なりにそれらをまとめてみることにしました♪

 

yamaguchiayakoimage

 

名前: 山口 綾子(やまぐち あやこ)
生年月日: 1988年12月7日 27歳(2016年9月現在)
出身地: 石川県金沢市
身長: 158㎝(159㎝とも)
スリーサイズ: 86、67、89㎝
血液型: B型
学歴: 同志社大学社会学部メディア学科卒業
資格: 普通自動車二種免許、華道師範免許(古流)
特技: 書道、早口言葉、金魚すくい、にらめっこ、湿布の上手な貼り方
趣味: ダンス、ホラー映画、珍スポット(廃墟、巨大建造物)めぐり
所属: 太田プロダクション

 

・・・! 体型が・・・幼児体型ですな・・・。

 

お顔立ちからするとポッチャリってわけでもないんですけどね・・・。

|ω・).。oO

 

で、特筆すべきは「資格」にある普通自動車二種免許ですね。

 

まさかと思ったら、タクシードライバーとして勤務していた時期があるんだそうです。

 

その前は、大学卒業後に大手製薬会社の営業職に就いていたそうで、けっこう思い切った転職をしているんですね♪

 

で、現在は女流怪談師として、東京の怪談ライブバー「スリラーナイト六本木」で活躍していると・・・。

 

“かわいすぎる怪談師”と呼ばれて話題になっているんだそうですよ♪

 

 

で、ちょっとよくわからないのが、現在のアメブロ以外に、「ドリームプロジェクト山口綾子オフィシャルブログ」なるものが存在すること・・・。

 

そのプロフィールによると、ニックネーム欄に「プーチ」、「ぴこぴこ娘。」って書かれているんです。

 

調べてみたら、どうもハロプロ中心のダンスコピーユニット「ぴこぴこ娘。」ってのに参加していたみたいですね。

 

 

picopicoimage

 

 

で、いずれのプロフィールにも登場するのが、ペットのハムスター「チュー吉」です。

 

かなりの可愛がり様で、山口さんの癒しになっているみたい・・・。

 

「口癖は?」って項目に「チュー吉かわいいなぁ!!」なんて書いてあるくらい♪

 

で、これまた調べてみると、ツイッターには次のような投稿が・・・。

 

 

( ̄□ ̄;)!・・・まさかの展開・・・亡くなっていたみたいです・・・。

 

ハムスターとかリスをペットにしている一人暮らしの女性って、すごく寂しがりやだって聞いたことがあります。

 

山口さん、メンタル大丈夫だといいんですが・・・。

 

 

山口さんのことを「かわいすぎる怪談師」って誰もが騒ぐもんだから、もうすこし顔画像が見てみたい!

 

そう思ってご自身のツイッターを探ってみました。

 

でも、Twitterにアップされた画像は、タレントさんと一緒に写った画像以外は、ほとんどメガネや動物の口元の絵でカモフラージュされています・・・。

 

そんな中でやっと見つけたのが次のような感じです♪

 

 

 

 

なんとなぁ~くですが、椎名林檎さんと元モーニング娘。の加護ちゃんを足して割ったようなお顔立ちですね・・・。

 

あ、あくまでも私の個人的な印象です!

 

 

NHK「あさイチ」で見まわれたトラブルとは?

さて、9月5日に出演したNHK「あさイチ」ですが、不幸なトラブルが重ねて山口さんを襲っておりました・・・。

 

まず、出演が決まった当初のツイートがこちら。

 

 

で、次のツイートによると、一連の台風騒動の影響で、まずは「AbemaTV」への出演が延期されたとの報告が・・・。

 

 

そして嫌ぁ~な予感が的中!

 

NHK「あさイチ」への出演も延期されちゃったんですねぇ~・・・。

 

 

山口さんってば、そうとう残念だったんでしょう、ラーメン店「一蘭」でのヤケ食いを報告しています・・・。

w( ̄▽ ̄;)w

 

 

そして今日、あらためて出演する運びになったんですね♪

 

良かった良かった。

 

 

と、喜びも束の間・・・!!

 

山口さんの出演時に起きた残念すぎる展開について、報道では次のように伝えておりますよ・・・。

 

(スタジオ内から悲鳴が上がるなど盛り上がっている中)山口氏がオチに入ろうとしたところで、雨宮萌果(あめみや・もえか)アナウンサーが割って入るように小さな声で
「さぁ、怪談の途中ですが、ニュースセンターからニュースです」
と告げたのだ。
出演者の「何それ!?」という声を尻目に、番組はそのままニュースコーナーに移ってしまったのだった。

引用元:livedoorニュース

 

そして、冒頭のような事態になっちゃったと言うわけですね・・・。

 

山口さんは何も悪くないような気がするんですが、ジャンルがジャンルなだけに、お祓いでもした方がイイのでは・・・?

 

【参考】livedoorニュース Twitter