ヘレン・マルーリスのプロフィール!吉田沙保里が破れ涙の銀メダルに!

 

リオ五輪で怒涛の金メダルラッシュで魅せる女子レスリング・・・。

 

伊調馨選手が前人未到の4連覇を達成し、期待されるのはもう1人、霊長類最強と呼ばれる女王・吉田沙保里選手の活躍でした。

 

決勝まで1ポイントも失うことなく順当に勝ち上がった吉田選手・・・。

 

ところが、アメリカの24歳、ヘレン・マルーリス選手の前に完敗し、悲願の4連覇は達成できませんでした・・・。

 

残念・・・ヾ(;´Д`)ノ

 

 

ヘレン・マルーリス選手ってどんな選手?

正直言って「まさか・・・」の結末!

 

今回も敵なし状態で余裕の金メダルかと思いきや、決勝では吉田選手らしい動きが見られず、明らかにマルーリス選手のペースでした・・・。

 

「開会式で旗手を務めるとメダルが獲れない」

 

なんてジンクスがあると聞きますが、吉田選手の場合は「メダル=金」だったわけで、まんまとジンクスにハマってしまった感が否めません・・・。

(_ _;).。oO

 

で、気になる相手のヘレン・マルーリス選手ですが、簡単にプロフィールをまとめると次のような感じです。

 

americaimage出典:Washingtonpost

 

名前: Helen Maroulis
出身地: アメリカ合衆国メリーランド州ロックビル
生年月日: 1991年9月19日 24歳(2016年8月現在)
身長: 163㎝
体重: 56㎏

 

7歳でレスリングを始め2015年の世界選手権では55キロ級で優勝しています。

 

記憶が確かなら、吉田選手とは3回くらい対戦したことがあったはず・・・。

 

吉田選手にとって決して難敵ではなかったと思うんですが、若いだけあって着実に成長していたんでしょうね。

 

今回は吉田選手に勝つことだけを考えていたそうで、相当な練習、鍛錬を積んできたことが想像できます。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオ

 

実は昨日、吉田選手の初戦の前にマルーリス選手の試合を観たんですよ。

 

「かわいい顔してるけど、やけにキレのある動き・・・」

 

って思って、妙に印象に残っていたんです。

 

で、早寝早起きの私は、今朝になって悲報を目にしました。

 

そのとき咄嗟に「もしかして・・・?」って思ったんです。

 

そう、やられた相手はマルーリス選手じゃないのかって・・・。

 

不思議なもので、その想像は当たっておりましたよ。

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

以前何かのインタビューで吉田選手は言っておりました。

 

「相手選手がかわいいと、ぶん投げてやりたくなる!」

( ̄▽ ̄;).。oO

 

とにかく気合が入るって話だったんですけど、今回ばかりはギアチェンジに失敗しちゃったみたいですね・・・。

 

 

ネット上の反応は・・・?

表彰式での選手それぞれの表情・・・。

 

 

試合後からずっと、吉田選手の表情が暗くて悲しくなっちゃいました・・・。

 

「申し訳ない」なんて謝っていたけど、何をおっしゃるんですか!?

 

見事な銀メダルですよ!!

 

対するマルーリス選手のうれし涙・・・。

 

 

美しい笑顔ですな。

 

どれほど今回のリオ五輪に賭けてきたのか、つらい練習に耐えてきたのか、すべてをこの表情が物語っている感じ・・・。

 

マルーリス選手のインスタグラムを拝見していると、女の子らしい人柄があふれていて、素直に祝福したくなります。

 

勝つ者がいれば負ける者がいる・・・。

 

吉田選手の悔しい残念な気持ちは想像しきれないけど、どうか胸を張って帰って来てほしいと思います!!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter