藍井エイルの病名は?有沢ゆい時代の黒歴史やメンタルが気になる!

この記事は3分で読めます

 

シンガーの藍井エイルさんが、体調不良を理由に休養に入ったそうですね・・・。

 

テレビ朝日の「ミュージックステーション」で脚光を浴びた印象がありますが、アニメとのタイアップが多くて、新たな“アニソンの女王”として期待されているシンガーです。

 

一時期、私がハマったアニメ「キルラキル」でオープニング楽曲を歌っていたはず・・・。

 

観ることを勧めてくれた兄に「学園バトル版のど根性ガエル」って言ったら怒られたので記憶に残っています(苦笑)。

 

報道によれば「度重なる体調不良」って書かれているけど、病名が気になります。

 

藍井エイルさんと言えば、その過去についてもあれこれ取りざたされているし、なんだか心配です・・・。

 

スポンサーリンク


 

藍井エイルの休養発表の状況は?

 

藍井エイルさんの公式サイトを見ると、8月14日から急にイベントの中止情報が配信されているんですね。

 

8月14日に予定されていた「『翼』発売記念スペシャルイベント」の中止に続き、8月18日付で休養に入ることが発表されています。

 

公式サイトに掲載されたお知らせは次のようなものでした。

 

重要なお知らせ

いつも藍井エイルを応援いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、藍井エイルは度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました。
本人とスタッフとで協議した結果、休養が必要と判断し、そのため出演を予定しておりました下記のイベントに関しまして出演を見合わせることとなりました。
尚、チケットの取り扱いに関しましては該当公演のお問い合わせ先までお願いします。

ライブを楽しみにされていたお客様、ならびにイベント関係者の皆様、出演者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

今は一日も早く藍井エイルの体調が回復するよう努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。

藍井エイル スタッフ一同

引用元:公式サイト

 

このお知らせにより中止となるのは、下記のイベントのようです・・・。

 

8/19(金)「AFA Thailand 2016」
8/21(日)「お台場みんなの夢大陸2016 めざましライブ」
8/26(金)「Animelo Summer Live 2016刻-TOKI-」
1/14(土)「 ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」

 

いったい何があったのか気になるわけですが、藍井エイルさんのツイッターを見ると、つい最近までお元気な様子なんですよねぇ~・・・。

 

 

コメントや画像からは楽し気な様子が伝わってくるんですが・・・。

 

スポンサーリンク


 

藍井エイルが休養する理由は病気?その病名は

実は以前、藍井エイルさんは「有沢ゆい」という名でグラビア活動をしたいたと言われています。

 

そのころ、メンタルな部分に問題があったようで、いわゆる自傷癖のようなものがあったみたい・・・。

 

2008年8月の「J-CASTニュース」によれば、当時の有沢名義のブログで、ご自身が次のように語っているそうです。

 

環境の変化にうまく対応できず、
ストレスを抱え込んで悩み、
「過去に自らを傷つけてしまう行為をしていました」

 

藍井エイルさんが多くの画像で、腕を長袖やなんかで隠しているのはそのせいかも・・・。

 

そして記憶に新しいのが、2015年8月29日開催の「Animelo Summer Live 2015 THE GATE」への出演を見合わせた一件です。

 

理由は「誤嚥性肺炎」による入院だったと公表されています。

 

この病気って、お年寄りに多いものなんですが、実は若い人でもストレスなどが原因で陥るケースが報告されているんですって・・・!

 

で、私が何を言いたいかっていうと、藍井エイルさんってば、メンタル系に少々手ごわい問題を抱えてらっしゃるんじゃないかってことですよ・・・。

ヾ(・ω・`;))ノ

 

私自身がパニック障害からのうつ症状に悩んだ経験があるもんで、ちょっと他人事には思えないんですよね・・・。

 

メンタルに起因する病気や症状って人それぞれで、先の「誤嚥性肺炎」もそうですけど、過食症や拒食症、抑うつ状態やパニック障害に適応障害、ほんと色々なんですね。

 

別に決めつけるわけじゃないけど、

 

「本人とスタッフとで協議した結果、休養が必要と判断し・・・」

 

って文言を読むと、外科的な病気というよりは、メンタル系なのかなぁ~って想像しちゃうんですよね。

(´・ω・`).。oO

 

今のところ具体的な病名等は明かされていませんが、今や多くのファンが活躍を見守る存在の藍井エイルさん・・・。

 

なんとか復活して、また素敵な歌声を聴かせてほしいものですね!!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る