SMAP解散!希望したメンバーは誰?記者会見の日程や今後の活動が気になる!

この記事は4分で読めます

 

国民的アイドルグループ「SMAP」が解散することになりました!

 

今年2016年12月31日をもってグループ名が消滅するみたい・・・。

 

一連の独立騒動以来、メンバー間の確執や不仲が取りざたされていましたが、いよいよ現実のものになったわけです。

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

木村拓哉さんがラジオで「解散はしない」と明言していました。

 

中居正広さんがテレビ番組で「円滑にいっている」と話していました。

 

ジャニー喜多川社長が報道で「SMAPの解散はない」と言っていました。

 

グループの置かれた状況を見て、多くのファンが心配しながらも、結成25周年コンサートの開催を望んでいました。

 

でも、解散を発表した今となっては、不可能でしょうね・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

私は元々、ジャニーズのアイドルタレントに興味はなかったんですが、バラエティー色を携えたSMAPやTOKIOのメンバーには好感を持っていました。

 

それだけに、しょっと寂しい気もしますね・・・。

 

スポンサーリンク


 

SMAP解散を希望したメンバーは誰なの?

ジャニーズ事務からマスコミ各社に送られた書面の内容をご覧になった方、多いと思います。

 

その中には次のような文言がありました。

 

議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽特番を辞退させていただいた経緯がございました。
8月に入り、待っていてくださる方々のためにも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動をしばらく休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました。

引用元:Yahoo!ニュース

 

以前からメンバー個々の複雑な胸の内は、たびたび噂になっていましたが、5人のメンバーの中の数人が解散を希望したと言うんですね。

 

いったい誰が解散したいと言ったのか、ちょっと気になったんで、個別のコメントから分析してみようと思います。

 

◆中居正広さんのコメント

「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」

引用元:Yahoo!ニュース

 

中居さんの意思についてはひじょ~に微妙ですね・・・。

 

以前の報道には、事務所を出たがっている香取さんを中居さんが説得した、なんて話も見受けられました。

 

それを考えると、決して解散に前向きだったとは思えないんです・・・。

リーダーだしね・・・。

 

でも、一連の独立騒動からの冷遇ぶりを見るにつけ、心中は穏やかじゃなかったと想像しますね。

 

◆木村拓哉さんのコメント

「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」

引用元:Yahoo!ニュース

 

木村さんの意思は、ラジオで言っているように「解散しない」っていう一点ですよね。

 

このコメントにあるように「無念」と思っているんでしょうね。

 

でも「情けない」なんて言っているけど、報道されているようなことが事実なら、原因の一端は木村さんにもあるわけで・・・。

 

もっとも真相はハッキリしませんけどね。

 

◆稲垣吾郎さんのコメント

「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」

引用元:Yahoo!ニュース

 

稲垣さんのこのコメントからすると、解散を希望した数人の1人と思われますね。

 

「辛い決断」とは言っているけど、おそらく冷静にグループ内の状況を観察した結果なんでしょう。

 

噂では唯一の中立派だったとか言われていますし・・・。

 

◆草なぎ剛さんのコメント

「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

引用元:Yahoo!ニュース

 

草なぎさんも解散を希望した1人と思われます。

 

仲良しと言われる香取さんからの影響もあるかもしれないけど、グループ存続はムリって考えていたっぽいです。

 

◆香取慎吾さんのコメント

「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」

引用元:Yahoo!ニュース

 

香取さんのコメントからは意思を判断するのが難しいですね。

 

でも、独立騒動依頼、ジャニーズを離れた育ての親のマネジャーのことや、同調しなかった木村さんとの確執、「SMAP×SMAP」中でのつまらなそうな表情などなど・・・。

 

解散を希望したとしても不思議はないですね。

 

ジャニーズ事務すら辞めちゃうんじゃないかって心配です。

 

スポンサーリンク


 

SMAPの解散会見の日程や今後の活動が気になる!

さて、気になるSMAPの解散会見について・・・。

 

ジャニーズ事務からマスコミ各社に送られた通知には、メンバーの意思を尊重して書面でのお知らせになった、とされています。

 

ってことは、あらためて会見など開くつもりがない・・・ってことでしょうかね?

(´・ω・`).。oO

 

今のところ何の予定も発表されていないし、そもそも解散は12月31日付だし、会見の有無さえ判然としません。

 

また、メンバー個々の活動については、解散までに各局の番組改編の10月があることを考えると、それぞれが持つレギュラー番組の行方が気になるところです。

 

とくに香取さんの「おじゃマップ」なんか終了しちゃいそうな気が・・・!?

 

また、解散が12月31日付ってこともあって、最後に紅白歌合戦に出場して散り際を飾る・・・なんて期待も残りますが、現状ではちょっと厳しい気がしますね。

 

何か目新しいことが分かりましたら、あらためて記事にしたいと思います♪

 

【参考】Yahoo!ニュース

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 荏胡麻油イメージ 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る