社会・生活

青山宗人の顔画像は?仙台駅で女子高生を刺した動機も気になる!

 

8月4日の朝7時30分ごろ、JR仙台駅のホームで18歳の女子高生が背中を刺され、犯人が逃亡していたという事件・・・。

 

犯行に使われたのは「千枚通し」だったんですってよ!

 

紙の束を閉じるために穴をあける、アイスピックみたいな道具です・・・。

 

仙台から12キロほど先のJR利府駅ホームで身柄を確保された男が自供したそうです。

 

男の名前は青山宗人・・・。

 

住所不詳で無職だそうですが、いったいどんな風貌をした犯人なんでしょうね?

 

被害にあった女子高生とは面識があったんでしょうか・・・?

 

犯行の動機も気になってしまいます。

 

スポンサーリンク


 

青山宗人容疑者の顔画像は?身柄確保時の様子は?

当初の報道では「30~50歳」とされていた容疑者ですが、御用となった青山宗人容疑者は27歳だと言われています。

 

でも、この食い違いも無理のないことみたい・・・。

 

だってこの男、髪は長髪でボサボサな上に口ひげをたくわえていたって言うんですから。

 

当時、報道されていた犯人の特徴は、

 

青色の半袖シャツと灰色のハーフパンツ姿で、サンダルを履いていた。手提げバッグを持っていたという。

 

という感じだったんですが、その特徴と一致する男の身柄が確保されたのは同日の午後13時57分ごろだそうです。

 

防犯カメラの画像とよく似た身なりの男がいるとの通報から、駆けつけた警察官らに停車中の車内で確保されたと言います。

 

違かったら失礼ですけど長髪で口ひげあってサンダル履いてて水色グレーのTシャツ着て今利府駅の電車のってます
気をつけてください(._.) pic.twitter.com/●●●●
―●● (@●●●●) 2016年8月4日

 

上記のツイートは削除されているみたいですが、画像が残されていました。

 

それが・・・こちらです♪

 

これが青山宗人容疑者であるかは不明ですが、特徴はすべて一致しているように思います。

 

だとすれば、ずいぶんと普通にたたずんでいるのが気味悪いですね・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

 

 

 

みなさん、けっこうしっかりニュース報道とか見てらっしゃるんですねぇ~・・・。

 

これほど画像に撮られるくらい注目されているとは意外です。

 

もっとも、これだけの捜査員が群がっていたら誰でも気になりますわな・・・。

 

スポンサーリンク


 

容疑者の顔画像や犯行の動機は?

先ほどのツイート画像の真偽は判然としませんし、表情までは読み取れませんね。

 

現在のところ、青山宗人容疑者と断定できる顔画像は、まだ公表されていないようです・・・。

 

また、犯行に及んだ動機についても、これから捜査が進んでいくうちに明らかになるんだと思います。

 

それにしても、ここ最近は物騒なニュースが続きますね。

 

しかも面識のない女性やお年寄りが狙われるケースが多いような印象です。

 

景気のせいかなぁ~?

 

みんなストレスが溜まって、変な方向にギアが入っちゃってるんじゃないのかなぁ~?

 

やっぱり政治や社会環境が悪いからですかね・・・。

(。-_-。).。oO

 

それにしても、今回は被害者の女子高生が軽傷で済んで不幸中の幸いです。

 

すごく気味の悪い思いをしただろうから、精神的なケアを手厚くしてあげてほしいですね。

 

この事件と犯人の詳細については、また随時、追記していきたいと思います。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. パーフェクトビジネスアイドルの話とは?香取慎吾の自己表現と美学か!
  2. ミスドCMショコラカーニバルの双子は誰?鈴木みな&まりあのwikiをチェック!
  3. シャポン自由が丘のチョコレート!評判や口コミと店舗&販売情報をチェック
  4. ASKとは?キリン氷結CMの画像や問題点は?TRIGGERの幻作品をチェック
  5. 小池百合子都知事のカタカナ語録集!なぜ使うのか?その意図とは?

関連記事

  1. 社会・生活

    田野岡大和君が歩いたルートは?陸上自衛隊演習場で無事に保護!

    父親から「しつけ」として置き去りにされ、その後行方…

  2. 社会・生活

    ハワイアン航空458便の緊急着陸!油圧計トラブルやタイヤパンクの原因は?

    今日は海の日♪ そして3連休の最終日でありますよ・…

  3. アナウンサー

    加藤泰平の不倫相手は田中萌?グッドモーニング不倫に文春砲が炸裂か?

    テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」で、…

  4. タレント

    優香の結婚相手は誰?同世代で共演歴のあるイケメン俳優をチェック!

    ジューンブライドって言うけど、残念ながら日本じゃ梅…

  5. スポーツ・競技

    大曲輝斉(おおまがりてるよし)の経歴や戦績は?和製マイクタイソン?

    元プロボクサーの大曲輝斉(おおまがりてるよし)容疑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

  1. トランプ次期大統領
  2. 2017年 本屋大賞 イメージ

おすすめ記事

  1. トランプ次期大統領
  2. 2017年 本屋大賞 イメージ
  1. 小池百合子東京都知事

    社会・生活

    小池百合子都知事のカタカナ語録集!なぜ使うのか?その意図とは?
  2. タレント

    サトラレ電波とは?所ジョージの世田谷ベースに落書き!犯人像は?
  3. 俳優・女優

    唐橋充のイラスト作品は?水野美紀との馴れ初めやプロフィールをチェック
  4. タレント

    山口綾子は怪談師!プロフィールや経歴は?あさイチ出演でトラブル!
  5. 社会・生活

    ヌーハラとは?意味や論争のきっかけは?ツイート全文と論点を検証!
PAGE TOP