【画像】神奈川大学の女学生を特定?ケルン大聖堂に落書きツイートで謝罪

この記事は3分で読めます

 

大学生によるバカッター騒動が後を絶ちませんな・・・。

 

今度は神奈川大学の学生2人がやらかしてくれましたよ。

 

課外活動で訪れたドイツの世界遺産「ケルン大聖堂」に落書きした上、それをツイッターに投稿したんだそうな・・・。

 

これを受けて大学側は、副学長が学生を伴ってわざわざ現地におもむき、大聖堂側に謝罪したんだとか・・・。

 

ネット上ではすでに学生の特定捜査が進んでいて、晒しちゃってるみたいですよ♪

 

スポンサーリンク


 

問題の落書きツイート画像と犯人学生の特定は?

問題が起きた「ケルン大聖堂」ってのは、ドイツのケルンにある世界遺産ですね。

 

kanagawadaigaku5image

スポンサーリンク


出典:Wikipedia

 

なんかスゴいたたずまいですね・・・ゴシック様式の建築物としては世界最大なんだそうですよ♪

 

で、今回、神奈川大学の学生が投稿したと言うツイートがこちらであります・・・。

 

kanagawadaigakuimage1_2

 

「もりちゃそ おきたそ 2016.6.30」って書いてあるのかな・・・?

 

この丸っこい字からすると、犯人は女学生ですかね・・・。

 

言っても相手は世界遺産ですよ。

 

堂々とツイートしちゃうところが悲しいくらいアホですな・・・。

 

で、「もりちゃそ」に関してはネット上で特定されておりまして、案の定、女の子でありました。

 

森○菜○って名前だそうで、こんな感じの女学生だそうです・・・。

 

なんだか調子づいてますねぇ~。

(¬д¬。).。oO

 

仲間同士でもこんな感じに楽しそうにしてまして、「もりちゃそ」らしき女学生は中央に写っていますね。

 

ビールでもバガっとあおったのか、口の周りに泡らしき物質が付着しております・・・。

 

共犯の「おきたそ」については特定に至っていないみたいですが、時間の問題でしょうね。

 

もしかして、この集合写真の中にいたりして・・・?

Σ(゚Д゚;)

 

スポンサーリンク


 

落書き学生に対するネット上の反応は?

この報道を受けて、ネット上から世間の反応を見てみると、次のような感想が伝わってきます。

 

 

なるほどねぇ~・・・これほど落書きが横行しているとは・・・。

(_ _;).。oO

 

ケルン大聖堂側は謝罪を受け入れて「修復の必要はない」って答えたそうだけど、すでに手の施しようがない状態だったってわけですかね。

 

ってか、そういう問題じゃないから!!

 

もしかしたら神奈川大学の女学生も、こんな様子を見て気軽な気持ちでやっちゃったのかもしれないけど、ことの良し悪しくらい自分で判断しなくちゃですよ。

 

 

そうそう、そういうことですよ、私が言いたのは・・・。

 

幼いころから勉強に明け暮れて常識を身に付けるの忘れちゃった! なんて言わないでよ!?

 

受験勉強からの解放感みたいなのも大きいのかな、ハメはずしちゃうって・・・?

( ̄▽ ̄;).。oO

 

神奈川大学側は、「学生本人はとても反省している」としていて、処分については学則に従って検討中だそうです。

 

これに懲りて常識をわきまえていただきたいものですな・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る