【画像】首藤桃奈(大分高校)が可愛い!甲子園グラウンドから退場?

この記事は4分で読めます

 

いよいよ8月7日からスタートする第98回全国高校野球甲子園大会・・・。

 

2年ぶりの出場を果たした大分高校野球部の3年生マネジャー首藤桃奈さんが、思わぬことから全国の注目を集めちゃってます♪

 

甲子園球場での公式練習で練習補助に参加し、大会関係者から制止されたと言うんですね・・・。

 

大会本部によると、

 

「女子マネジャーのグラウンドでの練習補助は過去に例がない」

 

って話らしいんですが、どんなものでしょうね?

 

スポンサーリンク


 

首藤桃奈さんが可愛いと評判に!

この日、練習補助を頼まれた大分高校野球部マネジャー首藤桃奈さんは、しっかりユニホームに身を包んでグランドに立ちました。

 

ノックの際にノッカーにボールを渡すという簡単な補助だったんですが、開始からわずか10分程度で大会関係者からストップがかかったと言います。

 

甲子園大会史上でも例のない事態が話題となり、一気に世の中の注目を集めることになったんですね♪

 

何と言っても「可愛い!」と・・・。

 

syutomomonaimage

スポンサーリンク


出典:デイリースポーツonline

 

2歳からクラシックバレエをやっていたという首藤さんですが、どうやら2歳上のお兄さんが野球をやっており、その影響でマネジャーの道を選んだんだそうな・・・。

 

そんな首藤さんの画像はこちらから♪

 

ネット上からの反応は想像以上の盛り上がりでありますよ♪

 

 

気持ちは分からないではないけど、野球の勝敗はまた別の話ですよね・・・。

 

 

女の子のユニホーム姿ってのが新鮮なのかも・・・。

 

高校の野球部のユニホーム姿でロングの髪ってなかなか見ないですしね♪

 

ここ何年か、高校野球の中継でベンチが映されると、制服姿の女子マネジャーの姿を見ることも珍しくなくなりましたよね。

 

可愛い女子マネは選手の励みになるだろうけど、チームメイト同士でもめごとにならないようにしないとね♪

 

この世代って恋愛に免疫ないと思うし・・・。

('д')ァン?

 

スポンサーリンク


 

女子が甲子園のグラウンドに立てないってどうしてなの?

さてさて、さっきのツイートにもあったように、「女の子も甲子園立ちたい」ですよねぇ~?

 

でも今回、大会関係者から制止されちゃったのはどうしてなんでしょう・・・?

 

私が見た報道には、ことの経緯について次のように書かれています。

 

首藤さんは1日夜、広瀬茂部長からユニホームを渡されて練習参加を頼まれた。
「私の把握不足。本当に申し訳ない」と広瀬部長。
首藤さんは、
「選手と同じ気持ちになってドキドキした。(ノッカーの手伝いは)いつもやっているけど、甲子園ということで緊張して手が震えた」
と笑顔で振り返った。

出典:Yahoo!ニュース

 

首藤さんのコメント、可愛らしいですね♪

 

それにしても、大分高校の広瀬部長が言う「把握不足」とは何なんでしょうか?

 

グラウンドに立つためには、ユニホームを着用しなければいけないルールがあるそうです。

 

でも、首藤さんはちゃんと着用していたんですが・・・。

(。´・_・`。)?

 

実は日本高野連には、安全性に配慮するため女子部員がグラウンドに立つことを認めてこなかった背景がある、と言います。

 

経験のある男性選手でも大ケガをする可能性がある硬球を使用したスポーツですから、分からなくもない話です。

 

でも、昨今は女子野球チームだってあるし、首藤さんは日常的に練習補助をやっていたわけで、「グラウンドに立たせてあげたい」という広瀬部長の気持ちも理解できます。

 

今回の事象には、相撲の土俵じゃないですけど、何となく旧態依然とした伝統みたいなものの存在が大きく関わっているように思えちゃいますなぁ~・・・。

 

ネット上の反応は?って言うと、やっぱり同じような感想を持った人が多いみたいです。

 

 

 

 

まあ安全性については私のような素人には何とも言えないんですが・・・。

 

今回のケースについては、

 

大会規則にのっとって各校に配布された「手引書」に、練習の補助員は男子部員に限られ、記録員(マネージャー)も、試合前の練習や試合中にグラウンドに出てはならないと定められているための処置だった

引用元:Yahoo!ニュース

 

とされています。

 

つまり、大会関係者の方もルールに則って制止しただけだろうし、責められる必要もないわけです。

 

でも、おかしなルールが存在するんだったら、とっとと見直さなくちゃどっかの都議会みたいに思われちゃいますよね。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る