smmr_3030は誰?ファンを盗撮し晒したAKB48グループメンバー裏垢とは?

 

今日は涼しくて、高原にでもいるような爽やかな朝を迎えた静岡です♪

 

さて、アイドルを傷つけるファンがいるかと思えば、ファンを傷つけるアイドルも存在するんだそうな・・・。

(。´・_・`。)?

 

AKB48グループのメンバーの誰かが、握手会に訪れたファンの姿を盗撮して、自身の裏アカウントで晒し者にしたって話が広まっています。

 

しかもこのファンの男性、香港在住みたいで、わざわざ訪ねてきた熱心な若者みたいなんですな・・・。

 

で、この人を盗撮した画像を「smmr_3030」というアカウントにアップして笑いものにしたことが判明して大騒ぎになったそうな・・・。

 

遠方からお金使ってやって来てくれたファンに対して、あるまじき悪意の行為ですわ!

 

 

問題の画像とネット上でささやかれる容疑者とは?

「smmr_3030」というアカウントにアップされた問題の画像っていうのがこちら・・・。

 

 

instagramimage1

 

一般の方なんでぼかしを施しておりますが、私が見た限りではけっこうイケメンの類と思しき好青年な印象でありました。

 

で、この男性が並んで待っている間中、鏡を見ながらせっせと前髪をチェックしていたと・・・。

 

で、それを面白がって盗撮した上に、カメラ目線で写ったことを笑っているわけです。

 

しかも画像処理もしないまま自分のものらしき裏アカウントにアップして晒すという暴挙・・・。

 

自分たちのためにお金を使ってくれる熱心なファンをバカにする行為に、ネット上からは非難が続出!

 

当然でしょうねぇ~・・・。

(  ̄っ ̄)ムゥ・・・

 

この握手会のような催しがどういった趣旨のものなのか分かりませんが、会場に足を運んでいたほかのファンなどから、犯人の特定作業が始まっております。

 

そこで絞られていたのが次の3名・・・。

 

HKT48 渕上 舞さん

NMB48 白間美瑠さん

HKT48 宮脇咲良さん

 

いやぁ~参ったな・・・私はどの方も存じ上げませんわ・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

とは言え、この中に犯人がいるのか? それはいったい誰なのか?・・・妙に気になりますな♪

 

 

撮られたファンは知っている!?特定できそうでされない犯人は?

「smmr_3030」なるアカウントの主は誰なのか!?

 

実は盗撮されて晒されたファンの男性ご本人には分かっているそうです。

 

そりゃそうでしょうよ、だってカメラ目線なんだからね♪

|ω・).。oO

 

でも、この人が優しいからなのか何なのか、あえて名前を公表しようとしないんです・・・。

 

fanimage1

fanimage2

fanimage3

 

たどたどしい日本語が、なぜか誠実さを感じさせますな・・・。

 

で、この騒動を聞いたと言う白間美瑠さんは、ツイッターで次のように否定しています。

 

shiromiru36image

 

「はい。この話は終わり!」って・・・そういうわけに行くかなぁ~・・・?

 

それに「裏たく」って何だよ・・・?

 

また、渕上 舞さんもモバイルメールを通じて、

「私は絶対やってない!」

みたいなことを言っているそうです。

 

で、宮脇咲良さんだけがコメントを発していないようなんですね・・・。

 

そのため、宮脇咲良さんで確定か? って多くの人が思っちゃいそうな中、ちょっと不自然な状況が見えてきました。

 

先の被害者の方がご自身のブログにアップしている画像・・・。

 

fanimage4

 

宮脇咲良さんの前に置かれた花と、盗撮画像の手前に写り込んだ花、明らかに違う花ですよね・・・!?

 

で、ここからが凄いネット探偵の皆さん。

 

渕上 舞さんの前に置かれた花に注目しているんですよ!

 

fuchigamimaiimage

 

どうでしょか・・・?

断定はできないかもですが、かなりイメージは近いと思われます。

 

この花越しに盗撮したんじゃないか?って言うんですが、真相は判然としません。

 

本人は否定しているしね・・・。

 

ちなみに、盗撮画像のアングルから考えて「この位置はあの子じゃん」って気づいちゃう人もいるみたい・・・。

 

fanimage5

 

 

会場内での位置関係は、こんなイメージだったようです・・・。

 

なんとも気持ちの悪い状況ですが、犯人が特定される日が来るのかどうかも分かりません。

 

皆さんはどう思われるでしょうか・・・?

 

【参考】Twitter 2チャンネル