NHKをぶっ壊す!立花孝志のプロフィールがヤバい!NHKが政見放送で蒼白?

この記事は4分で読めます

 

東京都知事選挙に立候補している「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志(たちばな たかし)氏が、政見放送で、

 

「NHKをぶっ壊す!」

 

と9回も連呼して話題になっています・・・♪

 

立花氏の公約は、なんとこの一点のみ

 

5分間の政見放送中、徹底的にNHKの糾弾にだけ費やしました。

 

NHKとしてはルール上放送しなければならないため、経営陣は顔面蒼白になったとかならなかったとか・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

スポンサーリンク


 

立花孝志の政見放送の内容とは?

立花氏は政見放送の冒頭から、これまでのNHK職員による不祥事をこれでもかってくらい挙げました。

 

迷惑防止条例違反、薬物、刑事事件、そして最近話題になったアナウンサーによる路上不倫問題まで・・・。

 

【参考記事】 NHK路上不倫のアナ&キャスターが判明!甲府放送局の二人をチェック!

 

そして何といっても視聴者の脳裏に焼き付いたのが、全部で9回も口にした、

「NHKをぶっ壊す!」

というフレーズと、同時に繰り出されるガッツポーズ&笑顔でありました♪

 

tachibanatakashiimage2

スポンサーリンク


 

よりによってNHKで放送される政見放送の中で、徹底的にNHKを糾弾すると言う異例の状況です。

 

これには視聴者も仰天した様子・・・!

 

 

 

 

政見放送ならではの何とも奇妙で不思議な現象となりました。

 

NHKサイドの「やれやれ・・・」ってな表情が目に浮かぶようです・・・。

 

スポンサーリンク


 

立花孝志のプロフィール!NHKから国民を守る党とは?

tachibanatakashiimage

 

立花孝志氏のウィキペディアを見つけたんですが、プロフィールを見て笑っちゃいました。

 

「生年月日:1940年5月28日 (76歳)」ってなってて、ジャーナリストの立花隆さんの情報が載ってるんだもん・・・。

 

画像は立候補者の立花孝志氏なのに・・・。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

で、実際のプロフィールはって言うと、1967年8月15日生まれの48歳(2016年7月現在)で、大阪府泉大津市のご出身ですな。

 

公式サイトには次のような経歴が紹介されております。

 

1986年 3月 大阪府立信太高校 卒業
1986年 4月 NHK入局 和歌山放送局 庶務部に配属
1991年 7月 NHK大阪放送局 経理部に異動
1992年 7月 NHK大阪放送局 放送センター(編成)に異動
1998年 7月 NHK本部報道局 スポーツ報道センター(企画・制作)に異動
2004年 7月 NHK本部編成局(経理)に異動
2005年 4月 週刊文春でNHKの不正経理を内部告発
2005年 5月 スポーツ放送権料の秘密を公開したため懲戒停職1ケ月
2005年 7月 オリンピックで裏金を作ったとして懲戒出勤停止7日間
2005年 7月 NHKを依願退職
2005年 8月 フリージャーナリストとして活動開始
2011年 11月 インターネットテレビ「立花孝志ひとり放送局」の放送を開始
2012年 9月 立花孝志ひとり放送局(株)を設立し初代代表取締役に就任
2013年 6月 政治団体【NHKから国民を守る党】代表就任
2015年 4月 船橋市議会議員選挙 初当選

引用元:http://nhkkara.jp/

 

ご自身の経験からか、現在はとことんNHKを攻撃している「NHKから国民を守る党」・・・。

 

でも、この状況が打破できた暁には「NHKから」をはずして、広い意味で「国民を守る党」にシフトしていく意向みたい。

 

NHKの集金人を撃退するステッカーを無料配布しているそうで、これが貼ってある家には集金に行かない暗黙のルールができているみたいですぞ!

 

 

これがそのステッカーですかね? 派手なオレンジ色のもあるみたいですが・・・。

 

私も以前東京で一人暮らしをしていたころ、NHK受信料を渋っていたものです。

 

居留守を使ったこともあります・・・。

σ(*´∀`;)

 

でもある日、コンビニに行こうとドアを開けたら、そこに集金人が!

 

60代後半と思しきその男性の風貌は、白髪のモジャモジャに無精ひげ・・・。

 

しわくちゃのYシャツにはケチャップのシミ、ズボンのファスナーは全開・・・。

 

あまりに不憫なその容姿に根負けし、支払いに応じたという経験があります。

 

あのころにこのステッカーが存在したなら・・・!?

(_ _;).。oO

 

それにしても、これだけを公約に出馬って、この人都知事になろうなんて思っていないですよね?

 

党とその方針をアピールする狙いだけで立候補したんじゃないでしょか?

 

街頭演説、政見放送などのメディア露出、今回のような話題づくりがSNSで拡散されて知名度アップ・・・。

 

見事に作戦成功って感じ・・・?

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ほかにも気になる東京都知事選挙2016に関連する記事

東京都知事選挙2016の候補者一覧!公約(マニフェスト)を比較したい!

内田茂とは何者?自民党都連幹事長で都議会のドン?猪瀬直樹が糾弾!

後藤輝樹のプロフィール!都知事選2016の政見放送や出身校をチェック!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る