佐藤一輝容疑者の画像は?ライオン逃げたツイートが偽計業務妨害で御用!

 

いわゆる”バカッター”とはちょっと違うのかもしれないけど、超迷惑なツイートで騒動を巻き起こした男が御用となりましたね。

 

神奈川県の会社員、佐藤一輝容疑者・・・御年20歳だそうです。

 

多くの人が忘れていたかもしれませんが、熊本地震発生直後に「ライオンが逃げた」という趣旨の嘘のツイートをした男ですね。

 

神奈川県に住んでいるみたいなんで、熊本の災害を思いっきり他人事と考えていたんでしょうな・・・。

 

どんな男なんだろう・・・?

(。-_-。).。oO

 

 

佐藤一輝容疑者の顔や素性が気になる!

まずは今回の一件に関する報道を確認してみたいと思います。

 

警察によりますと、神奈川県の会社員・佐藤一輝容疑者(20)は熊本地震発生直後の4月14日午後9時50分すぎから15日にかけ、ツイッターに、
「地震のせいで、うちの近くの動物園からライオンが放たれた」
などと嘘の投稿をした疑いです。
その結果、熊本市動植物園には100件以上、問い合わせの電話があり、動植物園の業務が妨害されました。
警察の調べに対し、佐藤容疑者は「驚かせようと悪ふざけでやった」と容疑を認めています。

引用元:Yahoo!ニュース

 

災害時にデマを流して業務妨害をしたとして御用になったのは、全国でも初めてのケースだそうですよ。

 

で、問題となったツイートがこちらであります・・・。

 

lionescapeimage

 

「おいふざけんな」って、お前がふざけんな!って話ですよね。

ヾ(*`Д´*)ノ”

 

このふざけた男がどんなご面相なのかって言うと、こんな感じ・・・。

 

satoukazukiimage

satoukazukiimage2

 

何だマスクしちゃってるんですね・・・。

 

それにしても目を見るとずいぶんと子供っぽい印象です。

今どきの20歳って、こんな感じなんでしょか・・・?

(。´・_・`。)?

 

ところで、上のツイート画像、よぉ~く見ると日本じゃなくない?って感じますよね・・・。

 

信号機の形が明らかに日本の物とは違っているし、道路の様子がけっこう粗い感じがするし・・・。

 

実際、ネット上で拾った海外の画像を転用しているみたいです。

 

もっともそう言う私もパッと見、

「どうやって撮ったんだろう?」

って思っちゃったくらいだから、かなり紛らわしいのも事実です。

 

悪ふざけでやったそうですが、ジョークにしてはあまりにタチが悪いです。

 

あれほど甚大な被害を及ぼした災害をネタにふざけること自体が、実に悪質ですよね!

 

20歳にもなって、それくらいの空気も読めない無分別ぶりには呆れますな。

 

 

世間の反応はどうなの?

今回の報道を受けて、世間の反応がどうなっているのかネット上から調べてみたいと思います。

 

日本人の倫理観とか常識ってのが、人によってバラバラってことが見えてきそう・・・。

 

 

う~む・・・大地震でパニックになっている中、余裕で判別できるレベルの画像じゃないと思いますよぉ~・・・。

 

よぉ~く見れば「おや?」って感じにはなるけど、冗談でやるならハッキリ海外と分かる画像じゃないとね。

 

もっとも、あの状況下で冗談飛ばすこと自体がダメダメだと思いますけど・・・。

 

 

そうそう、そういうことだと思いますね。

 

冗談言ってOKな状況か否か、それくらいの判断ができる大人になってほしいものですな。

 

この機会に、佐藤一輝容疑者にはしっかり反省してもらって、分別ある社会人を目指して再出発していただきたいと思います!

ヨッパライガエラソウニ・・・(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter