虹の架け橋の被害メンバーは誰?スタッフ謝罪も暴走は日常だった?

この記事は6分で読めます

 

アイドルにまつわる不祥事って実に多いですね・・・。

 

私の所感では1、2か月に1件は何かしら発生しているような印象ですわ・・・。

(´-ω-`)・・・

 

さて、今回の「虹の架け橋」のメンバーが運営スタッフから被害を受けたって件は、ちょっと異質な感じがしました。

 

「運営スタッフ伊藤」を名乗る人が公式ツイッターで状況をつぶさに説明&謝罪・・・。

 

いったいどんな経緯があったんでしょ?

 

それにしてもこの「虹の架け橋」なるアイドルユニット、私は初耳だったんで調べてみることにしましたよ♪

 

そして被害にあったメンバーが誰で、ケガの状態なんかも気になるところであります・・・。

 

スポンサーリンク


 

アイドルユニット虹の架け橋とは?被害メンバーは誰?

近ごろ何かとトラブルを起こしている「地下アイドル」と呼ばれる存在・・・。

 

今回の「虹の架け橋」も、仙台を拠点に活動する同じような類のユニットみたいです。

 

どんな”人たち”なのかなぁ~?って思いながら公式ツイッターを拝見しますと、いくら画面をスクロールしても1人の女の子しか登場しません・・・。

 

公式ブログで紹介されている動画にも、この女の子だけが登場します。

 

 

アイドル『虹の架け橋』ライブ(一人虹架け) ※一般公開期間限定NJKK151205

 

「一人虹架け」って・・・( ̄▽ ̄;).。oO

 

ユニットって言うからには、ふつうは複数のメンバーがいるんじゃないの?ってことで、ちょっと調べてみますと妙な展開に・・・。

 

動画に登場するのは「水色」担当の涼花「すぅ」さんみたいです。

 

で、かつては「桃色」担当の「ちぃ」さんがいたんですが、2014年2月に脱退していることが判明したんです。

 

脱退理由は運営サイドとの意見の不一致だそうな・・・。

 

で、担当の色まで決まっているってことは、私の知る限り4、5人以上のメンバーだろう?ってんで調べを進めてみました。

 

すると案の定・・・!

 

2014年4月には「紫色」担当の「ゆぅ」さん、そして9月には「緑色」担当の「あさみ」さんが脱退していることが判明しました。

 

そんなわけで、現在は「すぅ」さんが孤軍奮闘しており、メンバーになる研究生を募集している状況のようです。

 

「すぅ」さんのプロフィールについては、次のようなことが判明しました。

 

生年月日: 1996年11月19日 19歳(2016年7月現在)
出身地: 宮城県
身長: 160㎝

 

「すぅ」さんは、2013年7月に有限会社エスエスエコーズが運営するガールズユニット「SweetDarling(スイートダーリング)」の候補生として加入しました。

 

そして2014年10月に、同じく有限会社エスエスエコーズが運営するアイドルユニット「虹の架け橋」の正式メンバーとして活動をスタートしています。

 

でも、当時は運営サイドやメンバー間でいろいろあったみたい・・・。

 

当時のブログには複雑な状況と心情を吐露する記事がアップされておりました。

 

ちょっと長い引用で申し訳ないんですが、「すぅ」さんの気持ちが伝わってくるような内容ですのでご紹介したいと思います。

 

皆様へ
2014-10-16 20:49:02
テーマ:すぅ[水]
虹の架け橋を応援、ご心配いただいてる皆様へ。

今回、長期に渡り、話し合い、ブログを書く事を許可して頂きました。
今まで皆様に言えなかった事、内容を書く事がどうなのか、戸惑い、時間がかかりましたが今の気持ちをお伝えします。

この度は、いろいろお騒がせして申し訳ありませんでした。
運営を進めてくださっている社長と意見のぶつかりがありました。
学業、日々のレッスン、打ち合わせ、LIVE、ラジオetc、頭がいっぱいな時に、レッスン生を含めた今後の不安があり、ストレスを抱えきれなくなりました。
今回、些細な事がきっかけで、今までの抑えていた感情が爆発してしまいました。
これまで自分の夢に向かって進んできましたが、決して楽しさだけではありませんでした。
元いたユニットから虹架け入りのお話があったけど、初めから不安、抵抗がありました。
元メンバーとは以前からあまり話すことはなく、一番年下で後加入の私は楽屋や練習中も精神的に追い詰められる出来事が多々あり、ドクターストップがかかる程何度も体調を崩しました。
次のメンバーは仲良く活動していたのに、時おり、つぶしてやるとか、ブログを消されたとか、彼氏出来たから辞めてもいいとか、
深夜でもひどい口調でLINEや電話をしてきました。
メンバーのチームワークを大事に思っていたスタッフさんは、ステージだけではなく、日々の様子や、態度、行動、やる気の有無を見て、結果を出しました。
問題があれば、話し合いや処分も必要でやむをえないと思います。

ユニットに入っても、運営側との考えの違い、契約違反、一身上の都合で辞める人、いろいろいますが、世間の皆様には、伝えない限り、継続している方が言われるんですね。
元メンバーの書く、Twitterを目にしました。全く事実に無い事や悪口が書かれていました。
どうして急にこんな発言をするのかもはや人間不信になったけど、くじけず、前に進むしかないと思って頑張ってきました。
ですが、ファンの皆様には多大な影響を与えている様で、私がメンバーをいじめてるのでは…とか、ひいきされてるとか、心ない意見も言われるようになりました。
私は、陰口やいじめ、嘘が大嫌いです。人として最低だと思ってます。なので、応援してくれるファンの皆さんには、心配や誤解のないように、そのつど、自分の気持ちや状況を伝えたいとお願いしてましたが、話させてはくれませんでした。
9/27のイベントも私は出演をギリギリまでお願いしましたが、キャンセルになりました。理由が体調不良との事で、これまでもいろんな事情があったにもかかわらず、ファンの皆様に説明が出来ず、
体調不良と発表される事に、今までの我慢が限界にきてしまいました。常にファンの皆さんに状況を伝えたい自分、アイドルのイメージを大事にし、内部事情は明かさない方がいいという事務所サイド、10/2の映像配信前後に社長と
私は激しく口論になり、つかみ合いや、私を落ち着かせる為の押さえつけがあり、あのようなTweet発信をしてしまいました。

何日もかけて、お互いに納得がいくまで話し合い、本音でぶつかり合い、虹架けを本気でやっているという気持ちがより、分かり合えました。
ファンの皆様、関係者の皆様にご心配おかけした事を本当に申し訳なく思っています。
すいませんでした。

私はクビを覚悟で、社長に気持ちをぶつけ、今回皆さんに全てをお話しました。
沢山の関係者様、スタッフさん、
そしてファンの皆様、
私を信じて見守ってくれた皆様に感謝しています。
虹架けを続ける気持ちに変わりはありませんが、社長、スタッフさん、関係者様、ファンの皆様があって出来る事です。
運営の判断、指示に従いこれからも夢に向かって頑張ります。

このブログを見ても、信じられない方や、不快に思う方もいると思います。今後のメンバーが何かの理由で脱退しても、運営、そして残ってるものが言われるのかもしれません。
そして元メンバーで、心あたりがある方もさらに攻撃してくると思います。
それでもいいです。批判があるなら、虹架けを気にして見て下さっていると思うので、更に前向きに進んでいきます。

虹の架け橋 涼花

引用元:虹の架け橋 Official Blog

 

地方のアイドルと言っても、けっこう苦労はあるんですね・・・。

 

運営サイドとメンバーとのトラブルに悩んでいた様子が伝わってきます。

 

意見の食い違い、行き違い等もあったようですが、「すぅ」さんも運営会社の社長も真剣に取り組んでいることは伝わってきますね。

 

でも一部に変な人がいるのもこれまた事実のようで・・・。

(_ _;).。oO

 

スポンサーリンク


 

事件の経緯や被害メンバーのケガの状態は?

今回の事件で、「運営スタッフ伊藤」なる人物がツイートした内容が次のようなものです。

 

 

 

 

 

要するに、自分がしでかしちゃったもんで、今後の活動は休止、その後はどうなるか不透明、皆さんゴメンナサイって話ですな。

 

被害にあう直前の「すぅ」さんのこの様子・・・笑顔が何とも切ないでやんす・・・。

 

 

運営スタッフによるツイートは、事実を正直に伝えているようではあります・・・。

 

でも、ファンらしき方からの指摘には次のような気になる文言が並んでおりました。

 

 

「いつものコト」って・・・!?

( ̄□ ̄;)!

 

2014年に立て続けにメンバーが脱退しているし、もしや運営スタッフの粗相が常態化しているってことですかね・・・!?

 

「桃色」担当の「ちぃ」さんが脱退したときの「運営サイドとの意見の不一致」ってのも引っかかるし・・・。

 

で、最後に残って頑張っていた「すぅ」さんにまで手を上げてしまったと・・・。

 

情けない話です・・・酒飲んで酔っ払って口論して女の子に手を上げるとは・・・。

 

しかも大切なビジネスパートナーでしょうよ。

 

そもそも、アイドルと言えど他人の子・・・それを預かる以上は保護責任だってあるはずです。

 

けしからん話ですな・・・。

“(*`ε´*)ノ

 

気になるケガの程度についてあ明らかにされていません。

 

外傷よりも精神的なショックの方が大きい場合もあります。

 

こんな形でケチが付いちゃうと、この運営サイドから再出発する可能性って少ないと思いますねぇ~・・・。

 

「保護者を含めた協議」って、ヘタしたら訴えられる事案でしょ?

 

さっきのツイートじゃないけど、「ほんと反省してもらいたいです」よねぇ~・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ほかにも気になるアイドルのトラブル関連の記事

長田美成の契約違反行為とは?虹のコンキスタドール脱退で波紋!

近藤栞菜(アイカレ)の契約違反行為とは?地元の流出画像が原因?

SNH48の契約違反の内容とは?契約認識や慣習の違いが原因か?

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ogawashinpeiimage2
  2. Scienceimage
  3. smapimage
  4. masuzoetochijiimage
  5. uraraimage2
  6. mokuseijunglegimimage3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る