高円寺ジャックスパロウの本名や職業は?画像やプロフィールもチェック!

この記事は3分で読めます

 

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公の物まねで知られる、「高円寺ジャックスパロウ」さんが亡くなったそうです・・・。

 

「パイセンTV」なんかでご覧になったことがある方も多いと思うんですが、残念すぎます。

 

その最期は大海原ではなく都道の上だったそうですが、ジャック・スパロウの扮装を貫いていたと言います・・・。

 

合掌。

(´-人-`)

 

スポンサーリンク


 

高円寺ジャックスパロウのプロフィールは?

高円寺ジャックスパロウさんとみられる男性が事故に遭ったのは7日の未明だそうで、報道によれば次のようになっています。

 

7日午前3時10分ごろ、東京都杉並区阿佐谷南で、都道を横断していた40代ぐらいの男性が乗用車にはねられ、死亡した。警視庁杉並署によると、男性は人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公ジャック・スパロウ船長の仮装をした状態だった。高円寺周辺の飲食店で「高円寺ジャックスパロウ」と名乗り、物まねを披露する活動をしていた男性とみられ、身元確認を急いでいる。

杉並署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた会社員・山本順一容疑者(57)=豊島区=を現行犯逮捕した。「周囲の確認を怠った」と供述している。現場は片側2車線で横断歩道はない。男性は身分証を持っておらず、杉並署は名前や年齢などを調べている。

引用元:http://news.livedoor.com/

 

東京都の杉並区や中野区、中には西武線内で目撃されたこともあるという、知る人ぞ知る人気者だったと言います。

 

 

こうしてあらためてよく拝見すると、ほんとトコトン真似してくれていますね。

 

ジョニー・デップに似ているか?って言われると何とも言えませんが、噂によればメイクを落としてもイケメンらしいですよ。

 

高円寺ジャックスパロウさんは、別名を「カズジャック」とも名乗っていて、自身のブログには、

 

出身地=カリブ?実は〔高知県〕

 

って書かれています。

 

まぁ、日本人だろうなぁ~とは薄々感づいていましたけどね・・・(苦笑)。

 

ただ、本名は公表されていなくて、唯一のヒントが「カズジャック」・・・。

 

ファーストネームに「カズ」が付くんだろうことは想像できますよね^^;

 

※ 7月9日追記:テレビ報道によれば、本名は「堀川和夫」さんとおっしゃるそうです・・・。

 

ちなみに血液型はA型だそうです。

 

高円寺、阿佐ヶ谷、中野、新宿、渋谷、そして六本木を中心に活動していたようで、イベントやパーティーに呼ばれては、物まねなどのパフォーマンスを披露していたみたいです。

 

スポンサーリンク


 

高円寺ジャックスパロウの職業は?

カズジャックさんがジャック・スパロウの物まねだけを生業にしていたのか?って言うと、そればかりではないみたい・・・。

 

かつては、「Cake&CafeBar Pirates of 龍馬(パイレーツ・オブ・りょうま)」というお店を経営していたそうで、ケーキも販売していたみたいなんです。

 

 

2階がカフェバーになっていたようですが、これがかなりファンシーな内装で、ジャック・スパロウのイメージとはずいぶん違っていたみたい・・・。

 

店名は「パイレーツ・オブ・カリビアン」と、ご出身の高知県の著名人「坂本龍馬」に由来するんでしょうね♪

 

「食べログ」にも紹介されているくらいなので、けっこうな人気店だったんじゃないかなって勝手に想像しています。

 

お店の外観はこんな感じ・・・。

 

ryomaimage

スポンサーリンク


 

もう閉店しちゃったそうですが、この壁の絵、聞いた話ではご自身で描かれたんだとか・・・。

 

いろいろと芸達者な方だったんですねぇ~。

 

あ、そうそう、お店の経営者って線で本名がわかるかも!?って思ったんですが、私の検索力では辿り着けませんでした・・・。

m(_ _;)m

 

さてさて、カズジャックさん・・・、ジャック・スパロウの物まねと言い、客商売と言い、根っからのサービス精神をお持ちだったんだと思います。

 

ま、ちょっとは目立ちたい気持ちもあったとは思いますが、ネット上の反応を見る限り、かなり愛されたキャラだったみたい・・・。

 

一度は直にお目にかかりたかったですが、残念です・・・。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

このニュースを知ったジョニー・デップから追悼メッセージなんか寄せられたら・・・嬉しいだろうな・・・。

 

【参考】livedoorニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. uraraimage2
  2. masuzoetochijiimage
  3. AdolfHitlerimage
  4. tk&skimage
  5. taguchikiichiimage
  6. spermoonimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る