義達祐未の女優活動引退の理由は?プロフィールと画像を振り返ってみた!

この記事は4分で読めます

 

昨日までのジメジメした天気とは一転、久々に朝から晴れた静岡であります♪

 

これで梅雨が明けてくれるのかなぁ~って思ったら、天気予報では明日からまた曇天模様の連続じゃないですか!

 

夕方になって「布団を干せばよかった・・・」と後悔している筆者であります・・・。

ヾ(;´Д`)ノ

 

さて、そんな今日7月1日、1人の女優さんが引退を発表されました。

 

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」で全国区に躍り出た義達祐未(よしたつ ゆみ)さんでありますよ・・・。

 

聞けば6月30日をもっての円満退社だそうで、所属事務所のクィーンズアベニューアルファ社長らも新たな門出を祝ってくれたそうな・・・。

 

これからの活躍が期待される中、いったいどんな理由で引退を決意したのか気になっちゃいますね!

 

スポンサーリンク


 

義達祐未の突然の引退発表

 

7月1日付の自身のブログで、

 

「お世話になった皆様に大切なご報告がございます。」

 

と切り出した義達祐未さん・・・。

 

その後の文章には引退について書かれておりましたよ。

 

私、義達祐未は6月末日を最後に、女優活動を引退することに致しました。

丁度10年間所属し芸能活動を支えてくれた事務所とも話し合い、社長を始めマネージャーやスタッフはとても前向きに背中を押してくれました。
引退してからの私のやりたいこと、過ごしたい30代の理想、色んな話をして、それを社長はとてもポジティブで肯定的に受け止め、その上温かくて明るい言葉をくれました。

ドラマデビューし、その後事務所に所属してと全てトータルすると芸暦は10年と半年ちょっとでしょうか。
沢山の方に出会い、幸せな日々でした。
そして義達祐未と出逢ってくださって本当にありがとうございました。

引用元:義達祐未オフィシャルブログ

 

2012年9月、美輪明宏さん演出&主演作品「黒蜥蜴」で、異例のヒロイン選考オーディションが行われました。

 

そこで見事に岩瀬早苗役に抜擢された義達祐未さん。

 

そこから数えるとわずか4年たらずの活躍だったんですね・・・。

 

で、ブログでのコメントはさらに続きます。

 

そして実はまだ、長年連れ添ってきて宝物のようなある作品の発表が年内に残っています。
どうしてもその発表だけはブログでしたいと社長に我儘を伝えると、真剣に話を聞いてくれ許諾してくださいました。
私にとっては、高校講座・黒蜥蜴・花子とアンなどの大きな報告と同じ、捉え方ではそれ以上の気持ちで私の言葉でご報告したいのです。
きっとファンの方にも喜び、驚いて頂けると思います。
なので今日ではなく、その発表の時をもって、このブログの更新を終えようと思います。
最高で最期の作品、どうかチェックして頂きたいので、良かったら引き続きブログで続報をお待ちいただけたらと。。。お願い致します。

引用元:義達祐未オフィシャルブログ

 

おっと・・・!

 

ウィキペディアで経歴を見ていたら、てっきり、今年3月14日放送の日本テレビ「有吉ゼミ」内の再現ドラマが最後の仕事だと思っちゃいましたよ!

 

「最高で最期の作品」なんて言われちゃうと気になりますよね・・・。

 

どうやらしばらくブログは続けられるようなんで、今後の続報に注目したいと思います♪

 

義達祐未が女優活動から引退する理由とは?

気になる引退の理由についてですが、ご覧いただいたとおり、具体的に触れられていません・・・。

 

「引退してからの私のやりたいこと、過ごしたい30代の理想」

 

この言葉にだけ、漠然とした、でもどこかポジティブな理由の一端を感じることができます。

 

引退を発表しながらも、これから発表される作品に思いを寄せるところを見ると、女優という仕事には愛着がありそうですよね。

 

ってことは、何かやむを得ない事情でもあるのかと勘ぐりたくなりますが、どうも様子が違うような気がします。

 

年齢も現在ちょうど30歳・・・。

 

もしかしたら、ずっと前から女優業は30歳までって心に決めていたのかも!?

 

引退してからやりたいことってのが何なのか判然としませんが、もしかしたら何らかの形で業界に関わる可能性だってあるわけで・・・。

 

んん~・・・ここはその「過ごしたい30代の理想」ってやつが叶うように、そっと応援してあげるべきなんでしょうな♪

 

スポンサーリンク


 

義達祐未のプロフィールや画像をチェック

yoshitatsuyumiimage20150518

スポンサーリンク


出典:https://twitter.com/

 

ここで今更ながらですが、義達祐未さんのプロフィールをたどってみようと思います。

 

名前: 義達 祐未(よしたつ ゆみ)
生年月日: 1985年9月4日 30歳(2016年7月現在)
出身地: 栃木県
血液型: A型
身長: 164㎝
体重: 45㎏
スリーサイズ: 86、57、88㎝

 

このプロフィールを眺めていてあらためて思ったんですが、スタイルめちゃめちゃイイっすね♪

 

童顔だからか勝手に小柄なイメージをしていたんですが、身長も164㎝と平均以上ですよ。

 

そう言えば、義達祐未さんを検索すると、「美脚」ってワードが出てきます。

 

その評判のきっかけになったのがこの画像だと言われているみたい・・・。

 

yoshitatsuyumiimagebikyaku

 

義達祐未さんは、秦建日子さん主宰の演劇ワークショップ、TAKE1四期生として女優への道を歩み始めます。

 

デビューは2006年4月スタートのフジテレビ系ドラマ「青春☆ENERGY『チェケラッチョ!!in TOKYO』という、秦建日子さん脚本の作品みたいですね。

 

その後、美輪明宏さん演出&主演作品「黒蜥蜴」でヒロイン役に抜擢され、NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」への出演を果たします。

 

いずれも思い入れのある作品として記憶に残っているみたいですね・・・。

 

yoshitatsuyumiimage20140418出典:https://twitter.com/

 

ツイッターを眺めていたら、最近放送されていたマクドナルドのCMについて書かれていました。

 

ちょっとしか映ってないんですが、よろしければチェックしてみてください♪

 

 

マクドナルド「PLAY?FAMILY TIME」篇

 

で、私が気に入った写真がこちら・・・。

 

yoshitatsuyumiimage20150827出典:https://twitter.com/

 

ジーンズをはいた女性が好きなことと、義達祐未さんの自然な表情に惹かれちゃいました。

 

いやぁ~引退されるのは残念だけど、前向きで意欲的な決断だったら嬉しいなぁ~。

 

応援しちゃいます!!

ナンノヤクニモタタナイ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. くらしの友葬儀CMの美女 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る