大河ドラマ主演級の大物俳優は誰?さわやかな印象も秒読み段階?

この記事は3分で読めます

 

高知東生氏の関連なのか、この機会に話題が集中したのか判然としませんが、当局が次にマークしている人物が大物俳優だとして報道されています。

 

それも、もう秒読み段階でロックオンされているって言うんですが・・・!

 

ここ最近の状況を見ていると、芸能関係への捜査に力が入っている印象だし、噂の人物が内定されているなら確かに展開は早いかもしれませんね・・・。

 

ネット上でも早くから噂や憶測が流れる中、本命はいったい誰なんでしょうか!?

 

スポンサーリンク


 

噂されている大物俳優の特徴と誰もが連想する人物とは?

警察当局から次なるターゲットとしてロックオンされちゃったという大物俳優・・・。

 

報道で提示されている人物の条件を確認してみましょう。

 

・NHK大河ドラマの主役級

・反社会的な人を題材にした映画に出演している

・一般的にはさわやかなイメージで通っている

 

これだけ見ても、テレビなりスクリーンなりでお馴染みの、誰もが知っている俳優さんだということがわかります。

 

おそらくは現役バリバリで活躍する人なんでしょうね・・・。

 

で、これらの特徴から連想される人物を、ネット上の憶測も踏まえて挙げていこうと思います。

 

あ、あくまでも憶測なんで、画像とかナシでご紹介しますが悪しからずご了承くださいませ♪

 

以下、敬称略。

 

 

西田敏行

1947年11月4日生まれ

68歳(2016年6月現在)

1972年「新・平家物語」から2013年「八重の桜」まで、実に12作品もの大河ドラマに出演。

2012年公開の「アウトレイジ ビヨンド」に出演。

条件にすべて合致するも、最近もディズニー映画「ジャングル・ブック」で吹き替えを担当するなど、業界内で警戒されている様子がないが・・・?

 

中井貴一

1961年9月18日生まれ

54歳(2016年6月現在)

1988年「武田信玄」で主演。

1990年公開の映画「激動の1750日」にも主演。

確かにさわやかなイメージだけど、なんとなく腑に落ちない・・・。

 

役所広司

1956年1月1日生まれ

60歳(2016年6月現在)

1983年「徳川家康」などに出演。

1993年の映画「大阪極道戦争 しのいだれ」、1995年「KAMIKAZE TAXI」などで主演。

俳優としての評価は不動のものがあるけど、これまた何となくイメージができない・・・。

 

武田鉄矢

1949年4月11日生まれ

67歳(2016年6月現在)

1979年「草燃える」から2010年「龍馬伝」まで5作品に出演。

2016年公開の「セーラー服と機関銃」に出演。

6月28日放送のテレビ東京系「チマタの噺」で引退を考えていることをほのめかしているが、タイミング的に注目される可能性がある。

所感だが、最近出演しているCMを観て、やけに老けたな・・・と思った。

 

竹中直人

1956年3月20日生まれ

60歳(2016年6月現在)

1996年「秀吉」に主演、2014年「軍師官兵衛」にも秀吉役で出演。

1999年の三池崇史監督作品「日本黒社会 LEY LINES」に出演。

ひょうきんでシャイなイメージが強く、ここで言われる”さわやか”とは合致しないような気がする・・・。

以上のほかにも、何人か候補(?)が挙がっているようですね・・・。

 

椎名桔平

高知氏との親交はあると言われるものの、大河ドラマへの出演歴なし。

 

松方弘樹

現在は病気療養中で考えにくい・・・。

カムフラージュとも思えないが・・・。

 

江守徹

大河ドラマにも、その手の多くの映画にも出演しているが、さわやかなイメージじゃないし、御年72・・・。

さすがにないんじゃないかなって感じ。

 

スポンサーリンク


 

ほかにも条件があった?合致する人物とは・・・?

さてさて、考え出すとけっこう名前が挙がるものですね・・・。

 

ただ、以前の報道や関係者の話によれば、次のような条件も兼ね備えた人物と言えそうなんですよね・・・。

 

・紅白歌合戦に出場したことがある

・10年ほど前に見かけた姿が実年齢より10歳以上も老けて見えた

・以前から噂はあったが、大物すぎて誰も咎められない

 

また、元プロ野球選手のK氏の一件以後、各芸能プロダクションが所属タレントに尿検査を実施する中、この俳優だけはかたくなに拒否したとされていました。

 

これらを総合すると、その多くに当てはまっちゃうのはただ一人・・・。

 

私のような「池中玄太80キロ」世代としては考えたくもないんですが、N氏ってことになっちゃうんですよぉ~!!

 

紅白歌合戦にも「もしもピアノが弾けたなら」をはじめ、4回も出場しているんですって・・・。

 

先述したとおり、つい最近だって映画のアフレコや歌まで披露しているわけですよ。

 

単なる噂に終わって、本丸がほかに存在することを一ファンとして祈るばかりです・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Wikipedia

 

ほかにも気になる高知東生に関連する記事

五十川敦子の顔画像!元レースクイーンでブログ発見!実家は歯科医?

高知東生と親交のある俳優は誰?SNSに登場する人をチェック!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. sawayayougisyaimage
  2. oomagariteruyoshiimage
  3. sokomadeitteiinkaiimagetop
  4. masuzoetochijiimage
  5. narimiyaimage2
  6. sasakiricoimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る