岡口基一(裁判官)のプロフィール!厳重注意のブリーフ愛がヤバい!

この記事は3分で読めます

 

またしても同世代の面白い、いや哀しいニュースが入ってきちゃいましたよ。

 

しかも今回の主役は裁判官だってんだから始末が悪い・・・。

 

でもやっぱり面白いから紹介しちゃうんですけど、ウィキペディアにも掲載されている岡口基一さんに注目せざるを得ないですわ♪

 

裁判官と言っても所詮は人間・・・こんな人もいるんだなぁ~・・・って、ほのぼの思っている場合じゃないかも!ですよ。

 

スポンサーリンク


 

岡口基一氏のプロフィールは・・・!?

岡口基一さんが6月27日、自身のツイッター上の画像やら書き込みについて、東京高裁長官から厳重注意を受けちゃったという一件・・・。

 

とりあえず、その内容は置いといて、岡口さんのプロフィールについてまとめておこうと思います。

 

名前: 岡口 基一(おかぐち きいち)
生まれ: 1966年2月28日
学歴: 大分県立高田高等学校、東京大学法学部卒業

 

なるほどな学歴ですけど、その後もスゴいんですよね、この人・・・。

 

その華麗なる経歴をウィキペディアさんから引用させていただきますね♪

 

1991年 – 司法試験合格
1994年 – 司法研修所司法修習修了(46期)、4月:浦和地方裁判所判事補
1996年4月 – 水戸地方裁判所土浦支部・水戸家庭裁判所土浦支部判事補
1997年4月 – 水戸地方裁判所土浦支部・水戸家庭裁判所土浦支部判事補、土浦簡易裁判所判事
1999年4月 – 東京地方裁判所判事補、東京簡易裁判所判事
2002年4月 – 福岡地方裁判所行橋支部・福岡家庭裁判所行橋支部判事補、行橋簡易裁判所判事
2004年4月 – 福岡地方裁判所行橋支部・福岡家庭裁判所行橋支部判事、行橋簡易裁判所判事
2005年4月 – 水戸地方裁判所・水戸家庭裁判所判事、水戸簡易裁判所判事
2006年4月 – 水戸家庭裁判所・水戸地方裁判所判事、水戸簡易裁判所判事
2008年4月 – 大阪高等裁判所判事、大阪簡易裁判所判事
2011年4月 – 水戸地方裁判所・水戸家庭裁判所下妻支部判事、下妻簡易裁判所判事
2015年4月 – 東京高等裁判所判事

引用元:Wikipedia

 

裁判官になりたかったのか知りませんが、そうとうな学習能力をお持ちだということは理解できますな。

 

私はよく知らないんですけど、司法試験に受かってすぐに裁判官への道って目指せるものなんですかね?

 

経歴に”裁判所”って文字がこれだけ溢れていると、そういうものなのか、それとも岡口さんがスゴイのか、ちょっと素人には判然としませんな・・・。

 

スポンサーリンク


 

岡口基一氏の問題のツイッターの内容とは?

岡口基一さんは2008年1月にツイッター登録していました。

 

そのヘッダー画像はって言うと、ご自身のパンツ一丁姿が3つ横並びで披露されているという異色の世界・・・。

 

プロフィールには「座右の銘」として、次のように書かれております。

 

俺の座右の銘:「結局,人生やったもん勝ちよ。気持ちいいことやったもん勝ちよ。あたしやります☆」by小泉今日子

出典:@okaguchik

 

(´-ω-`)ん~・・・なんとなくヤバい空気が漂っておりますね。

 

で、この人ってかなりの数の画像をアップしているんですけど、パンツ、とくにブリーフ一丁の姿にただならぬ執着を感じるんですよ。

 

ヘッダー画像もそうですけど、スマホ片手の自撮り画像がほとんどなんです。

 

 

こんなポーズでブリーフ一丁の半裸姿をツイッターにアップしまくってます・・・。

 

リツイートや添付画像を見ると、サッカー界のアスリートをはじめとしたスポーツ選手の裸体が多くて、いずれもパンツ一丁にこだわっているみたい・・・。

 

ただ、この人の体が際立って鍛えられている感じはなくて、まぁまぁ体格のいい人ってレベルなんですよね。

 

で、ツイートから感じられるのは「男らしさを求めている」っていう気持ちで、自分の理想なんかを表現しているみたいです。

 

ナルシシスト的な心理も感じられるんですけど、

 

「裁判官ってお固い商売しているけど、こんな開けっ広げな俺を見てぇ~♪」

 

みたいな、一種の自己顕示欲すら感じられますね・・・。

 

いずれにせよ、画像のほとんどが裁判官っていう立場からすれば不謹慎だし、妙な感じだし、正直言ってキモいんです。

 

ざっと拝見した限りでは、

「こりゃ、厳重注意も受けるわな・・・」

って感じ。

 

「国民の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くおわびする。このようなつぶやきは二度としない」

 

なんて言っているみたいだけど、この記事を書いている時点でツイッターのアカウントが残っていることを思うと、本人はあまり理解していないような気がしますな・・・。

 

今回注意されたのは表現が極端なツイートだけらしいけど、この人の趣味趣向、それ自体がちょっとヤバいように思われるわけで・・・。

 

日本の高学歴&要職の方々の気質に、ますます懐疑の目を集めるような事例だと感じちゃいましたね。

|д¬).。oO

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. himuraimage
  2. ねこ・・・ 画像
  3. Newsimage
  4. airportimage2
  5. romanticcherie2
  6. masuzoetochijiimage
    • JoTouriseikei
    • 2016年 8月19日

    時の権力者の暴走を戒めるために憲法があるように、国家試験を受かっただけのあんぽんたんに身勝手な判断を許さないために民法なり刑法があるんですね。
    だから、いかなる職業でいかなる趣味を持っていようが自由でしょう。法治国家ですから、特権階級自体、存在しているとしても一般国民の安全は守られます。と、願いたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る