社会・生活

百田尚樹氏が東京都知事選出馬に意欲?世間の反応や評判は?

 

桜井俊氏や蓮舫氏、橋下徹氏、おまけに池上彰氏など、次の東京都知事候補と目されていた人たちが次々に不出馬の意向を表明していますよね・・・。

 

残った面々の顔ぶれを見ると、どうにもピンとこないし、どうなっちゃうの?って感じです。

 

私は、今ではもう東京都民じゃないけど、やっぱり日本の首都の状況は気になるわけです・・・。

 

そんな中、小説家で構成作家の百田尚樹氏が、自身のTwitterで東京都知事選への出馬に意欲を見せているんですね!

 

ここに来ての急な発信に、ネット上の反応はいかがなものでしょうか・・・!?

 

スポンサーリンク


 

今のところ一部で話題になっている百田尚樹さんのツイートがこちら・・・。

 

 

出馬の要請でもあったんですかね・・・?

ちょっと考えにくいんですけど・・・。

 

それにしても、検討中の段階でツイートするあたり、これって明らかに世間の反応を確認しようとしてますよね・・・。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

で、これについて、ネット上の反応はと言うと、次のような感じに・・・♪

 

概ね好意的に受け取っている人、ってか、面白半分に煽っている感じの人が多くて、ちょっとある意味コワくなります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

ね、なんか熱烈な支持者もいる反面、明らかに面白がっている人もいますよね♪

 

そんな百田尚樹氏は1956年2月23日生まれの60歳・・・。

大阪府大阪市東淀川区の出身です。

 

長年放送作家として、大阪の朝日放送「探偵!ナイトスクープ」等の番組構成に携わっていましたが、2006年の「永遠の0」で小説家デビューすると一気にブレーク。

 

その後も数々の賞に輝き、2013年はNHK経営委員を務めたりしています。

 

公の場での政治的な発言や、外交問題、教育問題などへの切り込んだ発言が多く、国内外から様々な反発を招くことも多い人です。

 

過去の発言や問題についてはウィキペディアに詳しいんでご覧になってみてくださいな♪

 

それらの発言内容の正否はともかく、多くの人が言い難いことをバシッと口にしちゃうところに共感する人も多いようですね。

 

で、そんなこんなもあって、都知事選出馬については、中にはちょっと違和感を感じている人や、百田尚樹氏に別のことを期待している人も多いみたい・・・。

 

 

 

 

 

 

で、やっぱりこのツイートの目的を勘ぐっている人も!!

 

 

何かと発言に物議を醸すことの多い方ですから、ちょっと心配です。

 

でも、それだけに熱烈な支持者も多いのは事実・・・。

 

ま、同時に同数かそれ以上のアンチの方々も存在するわけですが・・・。

 

今後の展開に注目ですな、とりあえず・・・。

 

スポンサーリンク


蓮舫議員のデマ元は?菅原一秀が鵜呑みにしたインタビュー記事とは?

高校野球2016夏!静岡県大会の優勝候補や注目選手をチェック!

ピックアップ記事

  1. 東山むつきトレース騒動の経緯!真島ヒロや名指し漫画家と世間の反応は?
  2. 馬場祥弘が森のくまさん訳詞の真相は?原曲の歌詞を和訳してみた!
  3. TTポーズとは何?由来や意味と韓国アイドルグループTWICEをチェック
  4. スナヤツメを再発見のTOKIO山口達也!過去に見つけた絶滅危惧種まとめ
  5. フランケンシュタインの恋ネタバレ?キャストや原作のあらすじをチェック

関連記事

  1. インターネット

    宅配サイト「出前館」創業者は誰?花蜜伸行の経歴をチェック!

    宅配サイト「出前館」を運営する「夢の街創造委員会株…

  2. 社会・生活

    新東名高速の事故原因は?トンネル内で車両炎上!現場状況は?

    今日4月29日、2016年ゴールデンウィーク初日か…

  3. IT・科学

    オプジーボが高額な理由は?小野薬品工業のガン特効薬が国を滅ぼす?

    すでにガンの特効薬になり得る医薬品が発売されている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

  1. 芦田愛菜 イメージ

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. 社会・生活

    桶川スポーツランドの女性社長は誰?桶川猫ツイッターが休止!
  2. 聞いてた話と違います!

    アイドル

    規制音のアイドルは誰?聞いてた話と違います!で郡司英里沙が暴露
  3. 社会・生活

    舛添都知事が会議費で家族旅行?週刊文春のお手柄スクープか?
  4. 社会・生活

    岩本まどか顔画像とHP魚拓!りたくんを救う会のウソ発覚の経緯とは?
  5. インターネット

    ケンタギドラに1万円?依頼した制作会社やテレビ局がどこか気になる!
PAGE TOP