東京喰種(実写化)のキャストは誰?ネット上の予想や反応をチェック

この記事は6分で読めます

 

曇天模様の空の下、ついに「東京喰種トーキョーグール」まで実写化されることが発表されました。

 

個人的には、

「おいおい、勘弁してくれよぉ~」

って気持ちと、ある意味“怖いもの見たさ”のような気持ちがごっちゃになっています・・・。

ヾ(;´Д`)ノ

 

ファンとしては、そもそも実写化に反対する意見も多いと思いますが、どうしてもするって言うなら、やっぱり気になるのはキャスティングですよね?

 

そこで、ネット上の声と私の個人的な好みとをミックスして、

「これなら観に行ってみてもいいかな・・・?」

って程度の予想をしてみようと思います♪

 

スポンサーリンク


 

「東京喰種」の実写化やキャスティングについてネット上の反応は?

作品のジャンルやストーリーにもよりますが、私は基本的に漫画やアニメの実写化が嫌いです・・・。

 

もっとも、最近の連載やアニメ化では、当初から実写化を念頭に置いてスタートするパターンも多いと聞いています。

 

例えば、「四月は君の嘘」のヒロインが当初から広瀬すずさんをイメージされていたっていう信じ難い噂も・・・!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

何が言いたいかっていうと、作り手側と観る側とでは驚くほどイメージにギャップがあるし、それだけキャスティングってのは重要かつ難しいってことですよ!

 

そんなわけで、どぉ~しても実写化するってんなら、どぉ~してもキャスティングが気になるわけです!

 

「東京喰種トーキョーグール」実写化やキャスティングについては、ネット上から次のような反応が上がっていますね・・・。

 

 

いやいや、こんなことで生きる希望を捨てないように・・・!

 

ってか、おそらくファンの多くが願っていたことでしょうね。

 

 

私は、舞台化されたことすら信じられなかったんですが、なるほど、画像を拝見する限りは悪くなさそうですな・・・♪

 

 

 

多くのファンの方が「月山」を演じられる役者がいるのか?って心配しています・・・。
アニメ版のキャラが強烈でしたからね。

 

期待すべきは演じる人の度胸・・・ですかね・・・?

 

 

そうそう、心配の1つはグロい描写の数々なんですよね・・・!

 

そりゃ多少は抑えないとR指定がバンバン入っちゃって集客に影響するだろうけど、抑え過ぎちゃうと「進撃の巨人」と同じ轍を踏むことになりそう・・・。

 

 

 

そうですな・・・唯一、一方的にファンを納得させられるとすれば、原作者の石田スイさんが全面的にキャスティングするって方法かも・・・。

 

でもなぁ~・・・口出ししない、あるいは、できないんじゃないかなぁ~・・・。

 

いや、根拠は?って言われても困っちゃうんですけど、何となくそんな業界のような気がしています・・・。

 

スポンサーリンク


 

「東京喰種」実写版のキャスティングを大胆予想!?

※ カネキ役に窪田正孝さんが決まったそうですね・・・。

('д')ァン?って思ったんですけど、案外アリかも・・・♪

 

 

ヒロイン役に清水富美加さんって話ですが、トーカ役ってことですかね・・・?

 

清水さん、大好きな女優さんですが、ちょっと不安・・・。

 

以下、キャスト発表前の好き勝手な予想です♪

 

さてさて、「東京喰種トーキョーグール」実写版のキャスティングを予想していきたいと思いますよ♪

 

いや、予想というか、正しくは「こうあってほしい」っていう”理想”みたいな感じですかね・・・?

 

あ、ただし、あくまでも「どぉ~しても実写化する」って場合に仕方なくって話ですから、本当の理想は「実写化しない」ってことであります!

ヾ(。`Д´。)ノ

 

■カネキ

本郷奏多さん、神木隆之介さんらがネット上から挙がっていますね。

 

私としては、カネキ君はそこそこ陰気な雰囲気が欲しいんで、神木さんより本郷さんを推します。

 

あとは、嵐の二宮くんも浮かんだんですが、演技が上手くてもジャニーズ系は避けたいなって思いますね。

 

あ、それから、最近売れているイケメンだけど演技が下手な面々も食傷気味なんで勘弁してほしいですな。

 

■トーカ

トーカちゃん役には、橋本愛さん、志田未来さんが挙がっていました。

 

橋下さんはちょっとキツすぎる気がするし、どちらかって言えば志田さんかな・・・?

 

あと、広瀬すずさんを推している人がいましたけど、これはナシでお願いしたいです。

 

だって出まくっててお腹いっぱいだし、イメージがまったく違いますもん。

 

■リゼ

これって難問ですよね・・・。

 

可愛くてキレイで、化けると猟奇的・・・そんな役をこなせる女優さんって誰だろうって悩みます・・・。

 

ネット上からは石原さとみさんを推す声が挙がっていましたが、本人サイドが受けないでしょうね。

 

■芳村

ネット上からは渡哲也さん、岸部一徳さんの名前が挙がっていました・・・。

 

渡哲也さんは療養中だから無理でしょ?

 

で、岸部一徳さんは、マスターの持つ静かな中にも優しさや闘志がみなぎっている感じって合わなくないですかね・・・?

 

これもまた、ちょっと予想がしにくいですわ・・・。

 

■月山

ファンの多くが心配しているこの役・・・。

 

いちばん多く見られたのが及川光博さんの名前です。

 

アリっちゃアリだけど、個人的には、谷原章介さんなんかが二枚目の壁をぶち壊して臨んでくれたら面白いと思いました♪

 

■四方

これはもうオダギリジョーさんで決まりではないかと・・・。

 

いや、ちょっと線が細いかなぁ~って気もしますけどね。

 

ネット上の意見でもトップに挙がっていますね。

 

■ニコ

これまたもうクリス松村さんしかいないかなって思います。

 

ってか、クリス松村さんをモデルにキャラ設定してんじゃないの?って感じすらします。

 

■ヤモリ

ネット上の候補者は中村獅童さんイチオシって状況ですね。

 

おそらく顔立ちだけで選んでいると思うんですが、もっとガタイのいいイメージですよねぇ~・・・。

 

でもほかに思い浮かびませんな・・・。

 

■真戸

この役には柄本明さんや役所広司さん、そして香川照之さんらが挙がっていますね。

 

役所さんはないとして、イメージでは柄本さん、現実的なところで香川さんって感じでかなぁ~・・・?

 

 

とりあえず、ここまでにしておこうと思います。

 

実際のキャストがいつ発表になるのか気になりますね。

 

またキャストと同じくらい気になるのがバトルシーンですよ!

 

赫子(かぐね)はCG合成になるんだろうけど、予算はしっかり確保してくれるんだろうか?って・・・。

 

それから監督が誰なのかも問題です。

 

バトルシーンなんかにはセンスだけじゃなくて慣れも必要だろうし、何より作品への理解が深い人が撮ってくれることを願います。

 

あ、何度も言うように、そもそも私は実写化に反対なんですけどね・・・。

(´-ω-`)

 

制作する側からすれば、無名な台本を映像化するより遥かに話題性があるし、一定の集客が約束されているようなものだから実写化するんでしょうね・・・。

 

でも純粋なファンの心理としては、イメージが壊されるのでは?って理由だけで心配なんですよ。

 

過去の失敗例がその心配を増幅させていますしね。

 

え、嫌なら観なけりゃいいだろって?

 

さっきも述べたとおり、これが怖いもの見たさ的な興味から、ついつい観ちゃうんですよねぇ~・・・。

 

映画会社の思う壺!!

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ほかにも気になる漫画原作やアニメ実写化に関連する記事

鋼の錬金術師が実写化!キャスト発表でファンの不満と怒りと落胆

ジョジョ実写化でファンの反応は?1こまツイートが切なく面白い!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. juhansyuttaiimage
  2. takachinoboruimage
  3. lavesongimage1
  4. fukumotorikoimage1-2
  5. くらしの友葬儀CMの美女 画像
  6. rinaimage1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る