青山学院のサークル名はAmi?サンバゲームのルールや処分は?

この記事は3分で読めます

 

私もかつては大学生・・・。

サークルやゼミに入って夜な夜な酒飲んではしゃいでおりましたが、そんな昔を思い出させるニュースを目にしちゃいました。

 

青山学院大学のサークル(飲みサーって言うの?)のメンバーが、スーパーSEIYUの店内でサンバを踊った動画をツイートして炎上したそうな・・・。

 

スーパーの店内でサンバを踊るってどういう状況だよ!?って思ったら、「サンバゲーム」とか言う”お遊戯”だったようですね。

 

で、「場所をわきまえろ!」って怒られちゃったと・・・。

 

「アホか・・・」って話ですな。

ヾ(。`Д´。)ノ彡

 

スポンサーリンク


 

サンバゲームとは?SEIYU店内の様子が気になる!

aogakuimage1

スポンサーリンク


 

ネット上にたくさん拡散されているんで、もうご覧になって呆れた方も多いと思います。

 

オリジナルのアカウントは削除されているみたいですが、残念ながらこの黒歴史は生涯に渡って消えることはないんでしょうね・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

この思わず口があんぐりしちゃう動画をご覧になりたい方は下記よりチェックしてみてください♪

 

⇒ YouTube動画

⇒ Twitter動画

 

SEIYUとされるスーパーの店内、鮮魚売り場の前で数人の男女がはしゃいでます。

 

まぁ~実に楽しそうに大騒ぎしていますね。

 

“サンバゲーム”って呼ばれる遊びをしているそうですが、どういう経緯でこんな場所でおっぱじめたのか不思議ですな。

 

6月8日木曜日のことだそうですが、時間は判然としません。

 

とうていシラフとは思えないんで、夜、飲み会をしていて追加の買い出しにでも来たんでしょうね・・・。

 

明らかに1人ダウンしているし・・・。

 

aogakuimage2

 

削除されたツイートには、

 

「そのあと普通に怒られました。」

 

って書かれていました。

(_ _;).。oO

 

羽目の外し方が若々しくて(ちょっと幼稚だけど・・・)、考えようによってはちょっと羨ましいです・・・。

 

それにしてもこの”サンバゲーム”って何なんでしょうか?

 

「ピーピーピーピ、ピーピーピピ」って笛みたいな声マネしてますけど・・・。

 

ルールが分からないんですが、勝手に想像すると、ちょっと前に流行った「斎藤さんゲーム」のノリですかね?

 

親がいて、指差して、お約束のリアクションしてって感じで繰り返すやつ。

 

それのちょっとアグレッシブなパターンなんじゃないでしょか?

 

私のようなおじさんには何が楽しいのかさっぱり分かりませんけどね。

 

スポンサーリンク


 

青山学院大学の飲みサー「Ami」とは?

この騒動を引き起こした問題のサークルですが、名称を「Ami」って言うみたいです。

 

「Amiインドアスポーツ@Ami_indoorsport」っていうTwitterアカウントがあったんですが、今回の炎上を受けて削除されたか、アクセス制限されています。

 

当初は自己紹介欄に、

 

青学の人気オールラウンドサークルです!!

恋人は一瞬、友達は一生。

一生の友情を築きませんか?

 

なんて書かれていました。

 

どんなサークルだろう?って探していたら、こんな画像が見つかりました。

 

aogakuimage4

 

なんだか女の子が多くてイイですねぇ~♪

 

おそろいのユニフォームみたいの着ちゃって、にぎやかで楽しそうですわ。

 

ま、要するに飲んだり遊んだりっていう、キャンパスライフを楽しんじゃおう♪的なノリの集まりだと思います。

ヽ(´∀`)ノ

 

それにしても、愚かな行為を自らネット上にわざわざ公開して炎上する学生さんが跡を絶ちませんね。

 

SNSを最も多く利用する世代だと思うんだけど、どうしてこうも繰り返すんでしょう・・・?

 

いくら勉学には長けていても、一般常識については学習能力が欠如しているってことかな?

 

受験勉強から解放された反動でハメを外しちゃうのかな・・・?

(。´・_・`。)?

 

若いころは男女入り乱れて遊ぶと、ついつい調子に乗り過ぎちゃうものですしね。

 

で、軽い気持ちで動画を撮って、ウケを狙ってTwitterにアップしちゃった結果、思いのほか世間の反感を買って大炎上と・・・!

 

この騒動を受けて、大学側はSEIYUに詫びを入れたそうですが、名誉を傷つけた代償は高く付くんじゃないかなぁ~・・・。

 

退学にはならないにせよ、停学、サークル解散、実名入りで構内に掲示、そんな罰則くらいはありそうですな。

 

私が学生時代に、SNSなんて恐ろしいモノがなかったことを感謝する今日このごろ・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. nijikakeimage
  2. ebizoukaikenimage
  3. hironakajunichiroimage
  4. presidentimage
  5. Newsimage
  6. suzukisanimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る