平口結貴(ビリヤード)Wikiプロフィール!高校や経歴と店舗をチェック!

この記事は5分で読めます

 

ポケットビリヤードに史上最年少の女子プロが誕生しましたね♪

 

北海道出身の平口結貴(ひらぐち ゆうき)さん18歳ですって!

 

私の記憶が確かなら、男子では現在トッププロの土方隼斗さんが16歳でプロになっているんで、それ以来の快挙ですな。

 

実は平口さんの噂は聞いておりましたよ。すんごい女子高生がいる!って・・・。

 

あ、申し遅れました、私、ビリヤード歴30年の管理人でございます m(_ _)m

 

(  ̄◇ ̄)ノ 私がビリヤードに出会ったのは、映画「ハスラー2」が公開されるちょっと前。

当時は冗談みたいに街のアチラコチラにプールバーや球屋がオープンしました。

大学生だった私は、バイト先の先輩に誘われて近所のビリヤード場へ・・・。

そこで目にした光景は、私の概念を覆すほどのショッキングなものでした。

そもそもビリヤードっていうのは・・・・・・

ホットイテ、サキニススム(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

スポンサーリンク


 

平口結貴のプロフィール!経歴がハンパない!

 

ビリヤードっていうマイナー競技のせいか、平口結貴さんに関する情報はまだまだ探すのがたいへんですね・・・。

 

分かっている範囲でプロフィールをまとめてみると、次のようになりました♪

 

名前: 平口 結貴(ひらぐ ちゆうき)
生年月日: 1997年7月11日 18歳(2016年6月現在)
出身地: 北海道苫小牧市
所属: vivapool(ビバプール)

 

ネット上で見つけた情報によれば、2013年時点でビリヤード歴10年ってなっていたんで、2003年には始めていたことになりますね。

 

ってことは、6歳くらいから球撞きしちゃってるんですな・・・。

 

これは早い! 私が始めたのが19歳だったから、ちょっと羨ましいです。

 

環境に恵まれていたんだろうなぁ~・・・。

ヽ(´∀`)ノ

 

そんなわけでもう少し調べてみると、平口さんは、お母さんの用事にくっついて苫小牧市にある「アサンテ」というビリヤード場を訪ねたのがきっかけでビリヤードを始めていました。

 

小学校5年生のときに、先述した当時最年少だった土方ブロの活躍に感化されて、本気で打ち込むことになったそうです。

 

で、すごく羨ましいことに、高校にビリヤード部があったって言うんですよねぇ~!

 

日本の高校のどれくらいにビリヤード部が存在するのか知りませんけど、私が始めた当時にはちょっと考えられない状況ですわ・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

平口さんが使用しているキューは、ブレイクもプレイも、協賛しているMEZZキューを使用しているみたいですね。

 

画像に写っているのは、最上級シリーズのエクシードじゃないかな・・・?

 

ってことは、いわゆるハイテクシャフトを使用しているってことかな・・・?

 

私はもっぱらノーマルシャフト使いなんで、時代を感じちゃいます・・・。

 

あっ!ヽ(; ゚д゚)ノ ビリヤードをやる人にしか分からない情報でスミマセン!

 

で、平口さんって身長はどれくらいあるんだろう・・・?って思ったら、インスタグラムにこんな画像がありましたよ。

 

 

お隣に写っているAKI(田渕亜季)さんというのは、プロのダーツ選手です。

 

平口さんってこんなに小柄な女の子なの!?

 

って思ったら、AKIさんってば身長172cmもあるんですって・・・。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

だとすると、平口さんは155cmくらいと見ましたが、いかがでしょうか・・・?

 

先述のとおり、平口さんは高校生までのジュニア時代から全国区で有名な選手です。

 

ちなみに高校は北海道栄高校を卒業されています。

 

1年生だった2013年に全日本ジュニア選手権で優勝しちゃってますよ♪

 

hiraguchiyuukihighschoolimage

スポンサーリンク


出典:http://www.hokkaidosakae.ed.jp/blog/img/2229-1.jpg

 

来月7月からJPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)の最年少選手として活動をスタートするそうですが、北海道との行き来はけっこう大変そうですね・・・。

 

もしかして上京して一人暮らし・・・ですかね?

 

そんな平口さんは、アマチュアタイトルの最高峰「女流球聖」を勝ち取っていて、それらの成績が評価されて、プロテストでは実技試験を免除されています。

 

 

それにしても高校卒業するかしないかの年齢で球聖位を獲得したってのはスゴいです!

 

不動の女王と呼ばれる佐原弘子選手を破っての結果ですから、ハートの強さもかなりのものだと思います。

 

女流球聖位決定戦のスコアがこちら♪

ナインボールの6ゲーム先取りを、5セットやって決着をつけるという試合です。

 

第5セット: 佐原弘子 5-W 平口結貴
第4セット: 佐原弘子 W-6 平口結貴

第3セット: 佐原弘子 6-W 平口結貴

第2セット: 佐原弘子 6-W 平口結貴

第1セット: 佐原弘子 1-W 平口結貴

 

 

この「第8期女流球聖位決定戦」については、最終の第5セットの様子がYouTubeにアップされていますんで、長いけど良かったらご覧になってくださいませ♪

 

第8期女流球聖位決定戦第5セット

 

スポンサーリンク


 

平口結貴のホームグラウンド店舗は?

JPBAの拠点は東京ですけど、プロになっても平口さんは地元のホームグラウンドをメインに活動すると思います・・・たぶん・・・。

 

プロのビリヤード選手って、だいたいどこかのビリヤード場に所属しているんですけど、平口さんの場合は、プロフィールにもある「vivapool(ビバプール)」ですね。

 

34期のプロ鳴海大蔵(なるみ だいぞう)選手も所属するお店です。

 

平口さんに会いたい!、平口さんにお手合わせをお願いしたい!っていうチャレンジャーは、お店を訪ねればチャンスがあるかもしれませんよ♪

 

お店情報はこちらです!

 

vivapool(ビバプール)
札幌市北区北18条西2丁目1-16
清野ビル1階
TEL:011-792-5186【営業時間】
月曜から土曜 17:00~翌1:00
日曜 17:00~0:00ホームページ:http://vivapool-sapporo.jimdo.com/

 

 

え、私ですか? そうですね、素敵なお店みたいなんで、いずれ時間とお金に余裕ができたら旅行がてらおじゃましてみたいと思っちょります♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter Instagram

 

ほかにも気になるいろんな分野で活躍する人の記事

寺井忍(用具担当)の年収や経歴は?ヤクルト球団の人気ホペイロ?

小山美姫(レーサー)のプロフィール!経歴と性格や彼氏をチェック!

服部幸(猫専門病院)の評判や経歴は?費用や場所と猫だけの理由は?

山名裕子(臨床心理士)のWiki!大学や年齢とイケメン兄?

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kimurakounosukeimage
  2. hijikatahayatoimage3
  3. mikuruimage
  4. emaimage4
  5. 2020emblemimage
  6. mackakasakaimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る