T社と翻訳会社の女性社長を特定!舛添都知事のホテル三日月疑惑!

この記事は5分で読めます

 

【おことわり】

この記事は、「舛添都知事がホテル三日月で誰と会っていたのか」を特定するものではありません。

あくまでも「報道2001」の中で扱っていた「T社とその社長」、「翻訳関係会社の女性社長」について書いたものですので、あらかじめご承知おきくださいませ♪

 

6月13日の一問一答の集中審議を控える舛添都知事の問題・・・。

 

おおさか維新の会所属の柳ヶ瀬裕文氏が不信任決議案を提出すると言って、その行方がますます気になる状況です。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

その中、6月12日放送のフジテレビ「報道2001」で、ホテル三日月での会議問題を取り上げていました。

 

そこで会っていたとされる「元新聞記者の出版社社長」が誰なのかを、独自取材によって突き止めちゃおうって言うんですね・・・!

 

でも色々とイニシャルトークや伏せ字になっていたんで、気になるので調べちゃいましたよ♪

 

スポンサーリンク


 

ホテル三日月で舛添都知事が会った元新聞記者の出版社社長とは?

番組によれば、舛添都知事がかつて書籍を出版した会社に対して取材の申し込みを行い、その中で明らかになったそうな・・・。

 

テレビ局が独自の取材をしなくなり、週刊誌の報道をそのまま扱うことが多くなったと批判される昨今、低迷フジテレビが奮起したってことかしら・・・?

(¬д¬。).。oO

 

すると、元新聞記者が経営する出版社という条件に一致する会社が見つかります。

 

“T社”とされたその出版社は、赤坂にある競馬関連の書籍を出版する会社でした。

 

舛添都知事は競走馬を所有する大の競馬好きとして知られ、T社の社長との付き合いがあるのは間違いない様子・・・。

 

番組ではT社の登記簿をチェックしています。

 

ところがそれで、ここの社長さんが昨年2015年11月に亡くなっていることが分かったんですね!

( ̄▽ ̄;).。oO

 

このT社とはどこの出版社なのか、ここまでのヒントは次の4つです。

 

・所在地は東京都港区赤坂

・会社のイニシャルは「T」

・競馬関連の書籍を扱っている

・社長は昨年亡くなっている

 

調べてみると、この会社は、株式会社トレンドシェアという会社であることが判明しましたぁ~♪

イガイニスグワカッタ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

代表取締役社長の名前は芹澤邦雄氏・・・。

 

昨年2015年11月9日にくも膜下出血のため亡くなっています。

 

週刊ギャロップ初代編集長・芹澤氏のお別れ会しめやかに
2015.12.1 05:00

元サンケイスポーツ編集局局次長、トレンドシェア社長で、11月9日にくも膜下出血のため死去した芹澤邦雄氏(享年70)のお別れ会が30日、東京都港区の青山葬儀所でしめやかに営まれた。喪主は長男、洋明氏。芹澤氏は僚誌・週刊ギャロップの初代編集長も務めており、親交の深かった作家の伊集院静氏(65)や岡部幸雄元騎手(67)、同誌に連載していた舛添要一東京都知事(67)ら約300人が参列。故人をしのんだ。

 

芹澤氏は元サンケイスポーツの編集局局次長で、「週刊ギャロップ」の初代編集長であったことが知られています。

 

【参考】株式会社トレンドシェアHP

 

スポンサーリンク


 

舛添都知事の勉強会と翻訳関係会社の女性社長とは?

さて、番組では、舛添都知事の勉強会で喫茶店に支払われたという18,000円の領収書について調査していました。

 

先日の調査結果報告会見で、森本哲也弁護士が、

「コーヒー代ではなく、サンドウィッチ代だったと確認されている」

と説明したアレですね。

 

利用したとされる喫茶店では、たまごサンドが美味いと評判だそうで、それを勉強会に主席した人らに提供していたそうです。

 

たまごサンドなんてたいてい美味いから、おそらくグルメの舛添都知事が気にいるってことは恐ろしく美味いんでしょうな。

 

で、このたまごサンド、1人前600円(税込)だそうなので、丁度30人前になる計算ですね。

 

ところが喫茶店の店主らは、「30人前ものサンドウィッチを売った記憶はない」と言います。

 

「おやおやぁ~? (・ε・`。)?」

 

ってことになりまして、番組では、たまごサンド30人前を作るのにどれくらいの手間がかかるのか検証することに・・・。

 

45軒の喫茶店に「大変だから」と断られつつ、ようやく1軒の協力が得られ、2時間以上の時間をかけてようやく30人前のたまごサンドが完成。

 

協力した店主いわく、これだけの手間をかければ、さすがに記憶に残るとのことでした。

 

そこで、取材チームは勉強会が開かれたという会議室へ事実確認に出向くんですが、私はここでトイレに言ってしまいましたぁ~!!

 

ずっと我慢しながら観てたんですぅ~!!

 

なので3分ほど番組を見逃しておりますぅ~・・・

m(_ _;)m

 

どうやら番組の取材では、使われた会議室は先の”T社”と同じ名前、つまり「トレンドシェア会議室」だったことが判明しています。

 

で、ここの管理をしているのが、翻訳関係の会社を経営している女性社長だと・・・。

 

つまり、この女性社長と株式会社トレンドシェアの故芹澤社長とは親しく、舛添都知事にも大いに面識があったということになるんですね・・・。

('д')ホー、ソレデ?

 

事実、この女性社長は何度も舛添都知事の勉強会に参加していると言っています。

 

しかも、事前に誰かさんと口裏を合わせたかのように、

「確かにサンドウィッチは出されていた」

とまでも証言しています。

|д¬) アヤシイ・・・

 

で、この女性社長がどこの会社の誰なのか?って話ですが、あれこれ調べてみたら、トレンドシェア関連会社の株式会社エァクレーレンY社長だと判明したんですよ♪

 

「報道2001」の中でも未確定情報だったんでイニシャルにしましたけど、気になる方は下記をご確認くださいませ。

 

代表取締役としてちゃんと実名が公表されていますよ♪

 

【参考】株式会社エァクレーレン会社概要

 

さてさて、ホテル三日月疑惑の真相はいかに・・・?

 

もしや、すでに故人となっている芹澤社長を利用したなんてことはないでしょうね?

 

番組の取材から、女性社長Yとの事前の口裏合わせがあった可能性も考えられるし、いろいろな憶測を読んじゃっても不思議はないですよね。

 

芹澤社長が舛添都知事と2人で話し合う可能性について、いずれの人物とも面識のある料亭の女将が言っています。

 

芹澤社長は政治に興味がないし、舛添都知事と2人で会合するとは考え難いって・・・。

 

死人に口無しとでも言う魂胆か・・・Σ(゚Д゚;)マジカ!

 

調査結果の報告会見で、関係者へのヒアリング状況について質問された佐々木善三弁護士はおよそ次のように回答しています。

 

例えば出版社の社長の例でいきますと、ご本人からヒアリングはできませんでした。
しかし出版社の社長の周囲の方からヒアリングをしましたところ、それを裏づけるような事実関係が確認できております。

 

もし仮に、ホテル三日月で会っていたのが芹澤社長だったとして、あるいは、舛添都知事が”想定している”人物が芹澤社長だったとして・・・。

 

故人であるなら、弁護人らがヒアリングできるはずもないし、舛添都知事が名前を明かさない理由もなんとなく分かる気がします・・・。

 

そもそも、正月早々、ホントにホテルで誰かに会ったんだろうか・・・?

|д¬).。oO

 

ほかにも気になる舛添都知事関連の記事

鈴木隆道(自民党都議)とは?舛添都知事の一問一答が茶番だと話題

舛添都知事が会議費で家族旅行?週刊文春のお手柄スクープか?

マック赤坂とは?舛添都知事を糾弾!本名や経歴と信念がヤバい!

舛添都知事の釈明&謝罪会見まとめ!疑問点や突っ込みどころをチェック

ymasuzoeは舛添都知事?ヤフオクで裸婦像を落札し収支報告?

舛添都知事をリコールする方法は?都民の怒り心頭で運動が加速中!

佐々木善三弁護士が逆ギレ?舛添都知事の調査結果に世間の反応は?

舛添都知事の調査結果報告会見まとめ!違法性ないからって逃がすな?

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. tokyoimage
  2. fujitayougisyaimage
  3. mackakasakaimage
  4. masuzoetochijiimage
  5. pkemongoimage1
  6. stoprenai2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る