三遊亭円楽の妻は誰?さすがの不倫会見も奥さんの対応がスゴい!

この記事は3分で読めます

 

なんだか昨日、今日と芸能人の会見が続きますねぇ~・・・。

市川海老蔵さんの麻央さんの病状、ベッキーさんの仕事復帰とやり直し会見・・・。

 

【参考記事】 市川海老蔵の会見の真意は?妻麻央の病気にぶしつけな報道で苦言?

 

そんな中、今日の私が注目したのはこちら♪

 

写真週刊誌「フライデー」に不倫の様子をスクープされていた落語家の三遊亭円楽さんが、発売日の今日、東京都の帝国ホテルで記者会見を開きました。

 

これをテレビで観ていた私は、事の次第も忘れて、その流暢な語りに、

「さすが噺家だなぁ~」

なんてのん気に感心しておりましたよ♪

 

で、この会見では円楽さん、包み隠さず真実を語っているようでしたが、その潔さの裏に、奥様の見事な対応ぶりが隠されていて思わず唸らされてしまいました・・・。

w( ̄o ̄)w オオー!

 

スポンサーリンク


 

三遊亭円楽の不倫謝罪会見の様子

 

写真週刊誌「フライデー」に、40代女性と2人で東京錦糸町のラブホテルに入るところをスクープされた一件・・・。

 

6月10日、東京都内のホテルで謝罪会見が開かれました。

 

円楽さんの襲名披露会見の場でもあったという帝国ホテルみたいですね。

 

私は昔、帝国ホテルに泊まっているお金持ちの友人に呼ばれて、真夜中に訪問したことがあります。

 

ベロベロに酔っていた私は、フロントでものすごく怪しい眼差しを浴びせられたことだけを覚えてます・・・。

(_ _;).。oO

 

さて、そんなことはともかく今回の円楽さん、事実関係を認めて詳細を語るという、とても潔い会見内容だったと思います。

 

しかも、さすが噺家だけあって、会場に集った記者の人たちは皆聞き入っている様子・・・。

 

ときには円楽さんの辛口ユーモアに笑いが起こるような展開でした。

 

その中、とても印象的なエピソードとして語られたのが、この一件に対する奥さんの反応でした。

 

フライデー記者に直撃された際、円楽さんは記者の車に乗って、東京駅まで送ってもらったそうです。

 

このエピソードだけ見ても、円楽さんらしい面白い状況だなと思いました。

 

で、その車中から奥さんに電話をかけ、

「ちょっとバタバタすると思うけど・・・」

と、事の次第を報告したと言います。

 

すると奥さんは、

「心配しなくていいから頑張って」

と励ましてくれたそうなんですね・・・。

 

さらに、円楽さんが自虐的に、

「身から出たサビだ」

と言うと、

「サビも味になるわよ」

と返したんだとか・・・。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

長年噺家、芸人の妻として生活してきた強さなんでしょうか・・・。

 

この日、会見場には紺色のスーツで登場した円楽さん。

 

実は前の晩に奥さんがお弟子さんに託したものだそうで、

 

「(スーツが入れられた)袋の下に”頑張れ”って書いてあったんですよ」

 

と、さすがの毒舌円楽さんも感極まったのか、一瞬言葉に詰まる様子を見せていました・・・。

 

スポンサーリンク


 

三遊亭円楽の妻は誰?

円楽さんの奥さんは一般人の女性だそうです。

 

そのため、詳しい情報を得ることができませんでしたぁ~!

m(_ _;)m

 

噂によればハワイにお住まいだと言われていますが、以前、何かの番組(「アナザースカイ」?)で、28年ほど前に別荘として購入したというコンドミニアムを披露していましたね。

 

オーシャンビューで坪数にして17、18坪くらいだったと思います。

 

ことによると、そこでのんびり生活されているのかもしれませんね。

 

ん、ってことは、そこからお弟子さんに指示を出してスーツケースを用意させたってこと・・・?

 

あれ、じゃ、”頑張って”はどこで書いたのかな・・・?

(。´・_・`。)?

 

なんだかよく分かんないですな♪

 

それにしても、同じ不倫報道の釈明会見なのに、誰かさんの時とはえらい違い・・・。

 

フライデー記者には「ホテルには打ち合わせのために入った」と誤魔化していたと言われますが、覚悟を決めたって感じでした。

 

洗いざらい白状して「なんでも答えるから訊いてくれ」っていう・・・。

 

しかも事前に本人が知りたいことを全部話してくれちゃったから、記者も質問することがなくなっちゃったくらい。

 

どっかの都知事にも見習っていただきたい、ある意味清々しい会見なのでありました。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. dentsunukiuchiimage
  2. pinkshirtdayimagetop
  3. sendaieki6banhomeimage
  4. gachapinimagetop
  5. veryverynattouimage
  6. yakitoriimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る