菜々(傷だらけの悪魔)のプロフィールは?課題曲や映画出演が気になる!

この記事は4分で読めます

 

「comico」連載作品として初の実写映画化が期待される「傷だらけの悪魔」

 

主題歌を歌うシンガーを決定するオーディションでグランプリに輝いたのは、菜々さんという19歳の女性でした。

 

早く歌声を聴いてみたいのはやまやまですが、いったいどんな経歴を持った方なのかも気になります!

 

映画本編にも出演するそうですが、物語とどう絡んでいくんですかね・・・?

 

スポンサーリンク


 

「傷だらけの悪魔」とは?オーディションの概要は?

「傷だらけの悪魔」は、コミックサイト「comico」に連載されている、澄川ボルボックスさん原作の人気漫画です。

 

女子高生の”いじめ”にスポットを当てた学園ドラマで、登場人物それぞれの事情や人間関係を巧みに描き、10代の女子を中心に共感を呼んでいるそうな・・・。

 

で、この作品が2017年公開に向けて実写映画化されるとなって、その主題歌を歌う次世代シンガーを探すオーディションが開かれたんですね♪

 

完全にフリーの、どこの事務所にも所属していない女性が対象だったそうで、応募総数は1万人を超えたと言われています。

 

噂によると、元AKB48の板野友美さんが出たいって言っていたそうですが、ホリプロ所属じゃ無理ですやね・・・。

(  ̄ー ̄)ニヤッ

 

でも、こういった素人にターゲットを絞ったオーディションってイイと思いますわ♪

 

実力があるのに運悪くくすぶっている人って、日本中にゴマンといるはずですもんね。

 

そんな埋もれた才能にチャンスを与えるってのは、とても素晴らしい企画だと思いますよ!

 

さて、最終審査は5月29日に東京都内で行われ、ファイナリスト14人が競いました。

 

映画が学園モノということで、全員セーラー服姿でステージに登ったそうです♪

 

作品のイメージとは言え、主催者の趣味がマルっと出ておりますな。

 

ヽ( ̄ii ̄*)ノ その方向性、私も嫌いじゃありませんぞ♪

 

気になる課題曲は・・・?って言うと、実際に映画本編で使用される楽曲を、バンドの生演奏をバックに歌うというものだったそうな・・・。

 

誰の何という曲かは不明ですが、グランプリに輝いた菜々さんは、氷室京介ばりにモニターに足を乗せて熱唱したそうですから、けっこうハードな曲だったんではないでしょうか・・・!?

 

 

で、オーディションの結果、各賞に輝いたのは3人の方々でした♪

 

グランプリ:菜々さん(19歳)
審査員特別賞:荒木結衣さん(18歳)
NEXTSTAR賞:藤咲百恵さん(18歳)

 

グランプリの菜々さんには、映画本編内でも歌うシーンが用意されているそうで、どんな流れに組み込まれるのか楽しみですね♪

 

スポンサーリンク


 

菜々のプロフィールや経歴が気になる!

 

さて、グランプリに輝いた菜々さん・・・。

 

上の画像で拝見する限り、純朴そうなお顔立ちで癒し系な雰囲気ですね。

 

でもこれがモニターに足を乗せて歌っちゃうってんですから、ちょっと想像できませんな・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

そんな菜々さんは、東京都出身の19歳・・・。

 

受賞者3人の中で、唯一フルネームじゃありませんね。

 

グランプリ受賞のコメントでは次のように語っています。

 

組んでいたバンドがすぐに解散してしまうなど、うまくいかないことも沢山あったけれど、今は人生ってわからないなと思っています。
そして新しい出逢いや日々に心から感謝しています。
諦めないで続けてきて本当に良かったです。
ありがとうございます!

 

なるほど、バンド活動をしていたんですね♪

 

審査時のパフォーマンスからすると、ボーカル担当だったんでしょうね。

 

今回のオーディションの主催者は、楽器演奏ができるとか音楽活動をしているとか関係なく、本人のやる気を重視したと言います。

 

でも結果的には、これまでの活動から身に付いた熱意みたいな感情が評価されたんだと想像します。

 

映画「傷だらけの悪魔」の主題歌の制作には、音楽プロデューサーの近藤ひさし氏が携わるそうです。

 

シンガーソングライターのYUIさんを手掛けることで知られる方ですね♪

 

これがシンデレラ・ストーリーの幕開けとなるか、映画の公開と同時に注目されそうです。

 

しかも映画本編にも出演できるとあって、ビジュアル的な売り込みにもつながりますもんね♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

さて、残る気がかりは、映画のキャスティング・・・。

 

コテコテのイメージが植え付けられちゃうキャラクター重視の作品と違って、配役はそれほどハードルが高くないと思います。

 

でも、やっぱり「またかよ・・・」って思うような今どきの女優は使わないでほしいなぁ~・・・。

 

|д¬).。oO ○瀬○ず・・・とか・・・ね・・・。

 

菜々さんと一緒に受賞者となった荒木結衣さん、藤咲百恵さんも出演する可能性があると思うし、この際だから無名に近い女優さんをキャスティングしたらどうでしょか?

 

ま、実際の配役はこれから発表になると思いますが、色んな意味で楽しみな映画です!

 

【参考】livedoorニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. branjeriena
  2. pamyupamyuimage
  3. lavesongimage1
  4. namahamutoyakiudonimagetop
  5. kawamuraryuichiimage
  6. jacobkollerimage1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る