高橋龍輝(D-BOYS)の病名は?長期療養や芸能界引退が必要な理由は?

この記事は4分で読めます

 

俳優集団D-BOYSのメンバーで、ミュージカル「テニスの王子様」で知られる高橋龍輝さんが、突如、芸能界を引退すると発表しました・・・。

 

奇しくも「仮面ライダーフォーゼ」1話の冒頭で、例の事件で重症を負った冨田真由さんがラブレターを渡した相手、それが、高橋さんですね。

 

先日から体調不良を訴えていて、ミュージカル「王家の紋章」から降板することが発表されていましたが、思った以上に状態がよろしくないみたいです。

 

芸能界を引退してまで長期療養が必要な病名とは、いったい何なのでしょうか・・・?

 

スポンサーリンク


 

高橋龍輝のプロフィールや経歴

 

名 前: 高橋 龍輝(たかはし りゅうき)
生年月日: 1993年3月28日 23歳(2016年6月現在)
出 身 地: 宮城県仙台市
血液型: A型
身 長: 172cm
学歴: 仙台市立蒲町中学校卒業、聖和学園高等学校中退

 

高橋さんは、2007年「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で最終選考会に出場しています。

 

実は中学1年生にして芸能界を目指し、タレント養成所に通っていたそうで、コンテストに出場することはご両親に勧められたんだそうな・・・。

 

我が子の張り切る姿を見て、ドンと背中を押して応援したくなっちゃったんでしょうねぇ~♪

 

2008年7月25日に俳優集団D-BOYSに加入し、ミュージカル「テニスの王子様」で5代目越前リョーマ役に起用されています。

 

ドラマは2011年9月からの「仮面ライダーフォーゼ」で初出演、映画は同じく2011年「魔法少女を忘れない」で初主演を務めています。

 

その後は、舞台にドラマにと活躍を続け、キャリアを積み上げている真っ最中でした・・・。

 

スポンサーリンク


 

高橋龍輝が芸能界引退を決意した病名とは?

まだ若干23歳という高橋龍輝さん・・・。

 

芸能界を引退してまで長期間の療養が必要な病気とは、いったい何なのでしょうか?

 

6月30日をもって閉鎖されるというオフィシャルブログですが、4月の段階では元気なコメントを掲載していました。

 

2016-04-06 11:35:17
テーマ:ブログ
こんにちは!
龍輝です。

今日はめちゃくちゃ天気がいいですね!

気分爽快!

さて皆様、王家の紋章先行予約今日までとなりました!

ここ数日でなぜこんなに宣伝するか、

本気ミュージカルを皆さんに是非観ていただきたい、高橋龍輝が帝劇に立つ姿を一人でも多くの方に観ていただきたい!

ここまで来るのに、歌、ダンスとレッスンしてきました、オーディションもたくさん受けてきました、そこで勝ち取ったセチとゆう役、全力で演じさせていただきます!

まだまだこれからやることはたくさんあります、一つ一つ丁寧に確実に成長できるようにこれからも頑張っていきます!

皆様

よろしくお願いします!!

出典:高橋龍輝オフィシャルブログ

 

ミュージカル「王家の紋章」での活躍を、ご自身も本当に楽しみにしている様子が伝わってきます。

 

おそらくこの直後から徐々に何らかの兆候が出始めたんだと思います。

 

もしかしたら、すでにご自身では体の違和感に気づいていたかもしれないですね・・・。

 

そして突然、体調不良による降板が発表されたんです。

 

ミュージカル「王家の紋章」降板につきまして

いつも高橋龍輝をご声援いただき、ありがとうございます。
8月に出演を予定しておりました、ミュージカル「王家の紋章」につきまして、
この度、体調不良により降板をさせていただくこととなりました。
高橋の出演を楽しみにしてくださっていた皆様には、深くお詫び申し上げます。

オフィシャルファンクラブD plusでのチケット抽選先行で、本公演のチケットをご購入されたお客様は、
D plusホームページをご確認ください。

皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、
変わらぬご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ワタナベエンターテインメント

出典:ワタナベエンターテインメント公式サイト

 

そして今回、とうとう芸能界を引退するという公式発表が出されました。

 

高橋龍輝に関するお知らせ

いつも高橋龍輝への温かいご声援、誠にありがとうございます。
この度、皆様に大切なお知らせがございます。

高橋龍輝は、先日より体調の不良を訴えておりましたが、それに伴う治療に専念いたしますため、
2016年6月30日をもちまして、D-BOYSを卒業するとともに、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了し、芸能界を卒業いたします。

在籍中は多くのご声援をいただきましたことを心より御礼申し上げます。

2016年6月
株式会社ワタナベエンターテインメント

出典:俳優集団D-BOYS OFFICIAL SITE

 

高橋さん自身のオフィシャルブログでは、「先月(5月)から少しずつ体がおかしいと思っていて・・・」と語っています。

 

そして詳しい検査の結果、長期療養が必要な状態だと判明した・・・。

 

それまでの体調不良についても具体的にされていないので何とも言えないんですけど、まず、精神性の疾患である可能せは少ないと思うんです。4月まではバリバリだったみたいだし・・・。

 

ということは、考えられるのは内臓疾患か、血液の病気か、免疫力の低下を招くような何か・・・。

 

つまり、白血病、血友病、糖尿病や腎不全(人工透析)などが考えられるんじゃないかと・・・。

 

生活が制限されて治療に専念しなければならないわけですから、軽い病気のはずがありません・・・残念ながら・・・。

 

ネット上からも惜しまれる声が上がっています。

 

 

 

 

 

ご家族や関係者との相談の結果、引退を決意したとのことですが、これは正しい判断だったと思います。

 

ぜひともしっかり治してほしいと思います。

 

「また元気になったら、次の一歩を踏み出していきたいと思います」

 

なんておっしゃっていますが、できることならもう一度、ミュージカルの舞台に戻ってきて活躍する姿を見せてほしいですね♪

 

【参考】Yahoo!ニュース オフィシャルサイト

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mizuhsima&hiraoimage
  2. mackakasakaimage
  3. suzukisanimage
  4. kiyomizuderaimage
  5. manoerinaimage
  6. funkykatouimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る