東京高校女子メンバーは誰?体育会TV(6月4日)にジャニーズと激突!

この記事は5分で読めます

 

ハチマキに「負けん気」と刺繍された東京高校の女子陸上部メンバーが、4×400メートルのリレーで、ジャニーズ選抜の体育会陸上部と対決します♪

 

東京高校って言えば陸上部が強くて有名みたいですな。

 

過去にもインターハイ連覇したり、大会記録を塗り替えたり・・・。

 

で、今回の「炎の体育会TV 史上初のジャニーズ陸上オーディションで超逸材を発掘SP」では、ジャニーズ43人からオーディションで選ばれた精鋭と真っ向勝負をするとか、しないとか・・・。

ソコハ、スルデショ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

スポンサーリンク


 

400mを全力疾走するってハンパじゃない!

実はこう見えて私、中学時代にはちょっとばかり陸上をかじっておりましたよ。

 

種目は100mと走り幅跳びだったんですが、地元の大会で記録を塗り替えるかも?って期待されたんですから♪

 

ま、そこは期待を裏切るのが趣味のような私ですから、100mは予選落ち、走り幅跳びは全部ファールで失格という素敵な結果に終わりましたが・・・。

 

で、今回の「炎の体育会TV」で競われる4×400m!

 

4×400mって言うからには1人400メートルを走る4人制のリレーということなわけですよね?

 

400メートルをダッシュしたことってありますか?

ハンパないですよ!

 

ってかダッシュし続けるなんて無理で、それなりにペース配分を考えながらの走りになると思うんですけど、走ってみると想像以上に長いしキツイっす・・・。

 

今の私には到底不可能な距離だし、100万円あげるって言われても無理ですな。

だって命に関わるもん。

 

そんな運動不足でダメダメな中年男の私にとって、この番組はいつ観ても眩しいものであります・・・。

 

スポンサーリンク


 

ジャニーズと対決する東京高校のメンバーは誰?

で、私が今回気になったのは、日本一と言われる東京高校陸上部の女子メンバーが誰なのかってことなんです。

 

Twitterにはそれらしき顔写真が入ったツイートがありましたけど、名前が分からないんですよね・・・。

 

 

YouTubeには昨年2015年の大会で記録を塗り替えたときの動画がアップされています。

 

でも、当時のメンバーは3年生が入っていたはずなんで、もう卒業しちゃってます。

 

ってことで、今年度の大会からヒントが得られるのでは?って考えて検索しまくりましたよ!

 

きっと記録が残っているはずだし、東京高校のことだから絶対に上位に入っているし、番宣によれば「日本一」って言っているんだから、きっと優勝しているはず♪

 

で、これだ!っていう2つのレースから、東京高校のメンバーをピックアップすることに成功しましたぁ~!

 

まずは、4月23、24日に大井で行われた、第69回東京都高等学校陸上競技選手権大会 第一支部予選会です。

 

ここでは案の定、Aチームが1位、Bチームが2位と独占しておりました!

そのメンバーがこちらです。

 

【Aチーム】
(1)中島 沙弥香(2年)
(2)守田 紗矢香(2年)
(3)佐藤 朱莉(3年)
(4)井上 彩加(2年)
【Bチーム】
(1)佐井 杏子(2年)
(2)山内 さくら(1年)
(3)山本 倖千恵(2年)
(4)平川 恭歩(3年)

 

まさかの2チーム出場・・・( ̄▽ ̄;).。oO

 

番組に登場するのは4人なんで、これでは絞れない!ってことで、5月14日から駒沢で行われた決勝大会をチェックです!

 

そのときの優勝メンバーがこちら!

 

(1)中島 沙弥香(2年)
(2)福田 真衣(3年)
(3)井上 彩加(2年)
(4)守田 紗矢香(2年)

 

予選のAチームとBチームが混ざっただけでなく、3年生の福田真衣さんって子が加わっています。

 

理由が詳しくはわからないんですが、もしかしたら予選ではリレーじゃなくて400mレースに出場していたのかも・・・?

 

あくまでも素人なんで、その辺のルールとか仕組みが判然としません・・・。

m(_ _;)m

 

ちなみに、各選手個別の成績を調べてみたら、次のような結果が判明しました!

 

中島沙弥香さんは、この大会の400m決勝で4位に入っていました。

 

 

福田真衣さんは中でも注目の将来有望な選手みたいです♪

 

高校生ランキング1位なんだそうな・・・!

 

100mレースでは、高校生ながら大学生も出場する織田記念の決勝に進んでいました。

 

 

 

井上彩加さんは、この大会の予選で400mレースを1位通過していますね。

 

 

守田紗矢香さんは、5月22日の高校総体で200mに出場、福田真衣さんに次ぐ2位という成績を残しているみたいです♪

 

 

で、いずれにせよ、「日本一」を掲げて番組に出演するんだから、この決勝メンバーでジャニーズ選抜チームと競うんじゃないかと予想します!

 

結果は番組を観てのお楽しみですな♪

お粗末さまでした・・・。

 

【追記】実際のメンバーはこの顔ぶれでした・・・

あれこれ好き勝手に予想してきた東京高校のメンバーですが、実際の放送では次の顔ぶれでした・・・。

 

(1)平川 恭歩(3年)
(2)山本 倖千恵(2年)
(3)中島 沙弥香(2年)
(4)井上 彩加(2年)

 

対するジャニーズのチームは次の顔ぶれです。

 

(1)上田 竜也
(2)長妻 怜央
(3)鈴木 舜英
(4)菅田 琳寧

 

ちなみに、ネット上では東京高校の二番手、山本倖千恵さんが可愛いと評判になっていたそうな・・・。

 

yamamotosachieimage

スポンサーリンク


出典:twitter.com/taiikukaitv/

 

結果はジャニーズチーム(体育会TV陸上部)の勝利だったわけですが、東京高校もさすがの走りを披露しました♪

 

層の厚さを感じさせる東京高校・・・これからも高校生の陸上を牽引してくれることでしょう!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 2016年 6月4日

    なーるほどねえ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る