田野岡大和君が歩いたルートは?陸上自衛隊演習場で無事に保護!

この記事は3分で読めます

 

父親から「しつけ」として置き去りにされ、その後行方不明になっていた田野岡大和君が、無事に保護されました

 

行方不明になったと父親から通報があったのが5月28日の午後5時50分頃・・・。

 

あれから実に6日目に入った6月3日、朝7時50分頃に発見されたということです。

 

この一件については多くの謎や疑問があったし、田野岡君がいなくなった七飯町の山林にはクマも出没するとされ、ホントに心配される状況でしたよね・・・。

 

スポンサーリンク


 

このブログでも、これらの謎やネット上の反応などを別の記事でお伝えしておりましたが、危惧されたようなヤバい結果は避けられたってことですね。

 

【参考記事】田野岡大和君の置き去りの真相は?父親への疑惑や安否が気になる!

 

田野岡君が発見されたのは、渡島管内鹿部町本別にある陸上自衛隊駒ケ岳演習場の敷地内だそうです。

 

最初は、

 

「小さな男の子」

「不明男児と服装が似ている」

 

ってな情報だったんですが、本人が話すこともでき、名前も名乗れる状態だったことで確認ができたみたいです。

 

報道によれば、行方不明になった七飯町東大沼の山林からこの自衛隊演習場までは、5kmから6kmも離れているそうな・・・。

 

田野岡君の話しによれば、

 

「(不明になった)28日の夜に、歩いて(演習場内の)小屋にたどり着いた」

 

とのことで、ここで雨宿りをして過ごし、水は飲んでいたということです。

 

スポンサーリンク


 

それにしても、どうして置き去りにされたその場から移動しちゃったんだろう・・・?

 

2度も車から降ろされちゃったし、もう戻れないって決めつけちゃったのかな?

 

それとも、子供なりに反抗してみせたんでしょうかね・・・?

(。´・_・`。)?

 

いや、私も幼いころに家から閉め出されたことがありまして、逆ギレして隠れちゃった経験があるんですよ。

 

もしかしたら、それと同じような心理状態だったんじゃないかなぁ~?って想像しちゃいました。

 

あんな鬱蒼とした山林だし、あの天候だし、クマが出没するって言うし、6日も経っちゃって捜索規模も縮小されるって言うし・・・

 

正直言って最悪の結果を想像させられちゃいました・・・。

 

さてさて、そうなると気になるのが、いったいどんなルートを歩いて自衛隊演習場にたどり着いたのかってことです。

 

保護されたとき、田野岡君には目立った外傷がなかったと言います。

 

地図を確認してみると、置き去りにされた現場から自衛隊演習場の辺りまで国道5号線が通っているみたい・・・。

 

普通に考えれば、これらの道路に沿って歩いたってことになるんじゃないでしょうかね?

 

で、夜間だったこともあって、人目につかなかったと・・・。

 

ところが、田野岡君は発見した自衛官に、

「山の中を歩いてきた」

と語ったと言うんです!!

 

ヤマ勘で見当つけて歩いてみたら、偶然そこに自衛隊の小屋があった・・・

 

そういう話になるんだと思います。

 

不幸中の幸い・・・進む方向が違っていたらどうなったことか、考えるとゾッとしますな。

 

いやぁ~しかし、そんな環境の中を7歳の子供が歩いて移動したなんて、本人にしてみたらスゴいサバイバル体験だったんじゃないでしょうかね?

 

ホント、無事だったことが分かったから言えるんだけど、貴重な体験になっただろうし、精神的にも成長するきかっけになるんじゃないかって、勝手に感心しております。

 

これからご両親の元に帰るんだろうけど、どうか暖かく迎えてあげてほしいですね♪

 

めでたしめでたしって感じで・・・(lll´д`)フゥーー

 

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る