前野朋哉が一寸法師(au三太郎CM)!プロフィールや動画をチェック

この記事は3分で読めます

 

auの大人気CM「三太郎シリーズ」で、以前から話題になっていた一寸法師・・・。

 

とうとう最新CMでクローズアップされることになったみたいです♪

 

それに先駆けて都内で開催された、au夏モデル発表会2016 Summer CHANGE!イベントで、一寸法師を演じていたのが俳優の前野朋哉(まえの ともや)さんだと明かされちゃいましたよ!

 

「このタイミングで発表かよ!?」

 

って驚いちゃいましたが、何はともあれ新CMをチェックしながら、前野さんのプロフィールに迫ってみようと思います♪

 

スポンサーリンク


 

au新CM「一寸法師、登場」篇をチェック

私の予想はすっかり外れてしまいましたよ・・・。

 

けっこう前から、

 

「一寸法師は誰だ!?」

 

って話題になっていましたけど、動画でチェックするたびに、

 

「人形じゃね・・・?」

 

なんて、実につまらないことを考えておったんですわ・・・。

 

これだけの作りこみをしている「三太郎シリーズ」のこと、そんなつまらないオチのわけがないじゃないですかねぇ~!?

ヽ( ̄ii ̄*)ノ

 

我ながら、考えが浅い・・・!

 

で、今回の新CMでついに一寸法師が巨大化!

 

演じている前野朋哉さんが画面いっぱいに登場して、過去のあのシーン、このシーンの謎解きも披露されているみたいなんですよ♪

 

一足早くチェックしちゃいましょう!!

 

 

TVCM │ au「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇

 

これだけ堂々と正体が分かっちゃうと、ちょっと寂しいようなスッキリしたような、なんか妙な気分ですな・・・。

 

それにしても、これ、予想が当たった人っているのかな・・・?

( ̄▽ ̄;)?

 

スポンサーリンク


 

前野朋哉のプロフィールが気になる!

さてさて、一寸法師を演じていた前野朋哉さん・・・。

 

私などはいまだに、

「ホントだったのかなぁ~・・・?」

 

と、半分くらい信じられない気分なんですよね・・・。

|д¬).。oO

 

それはともかく、前野さんのプロフィールをチェックしてみたいと思いますよ♪

 

ご存じない方も多いと思うんですけど、ちゃんと(?)ウィキペディアも存在するくらいの立派な俳優さんです。

 

ざっくりまとめてみると次のようになります。

 

名前: 前野 朋哉(まえの ともや)
生年月日: 1986年1月14日 30歳(2016年5月現在)
出身地: 岡山県倉敷市
血液型: B型
所属: ブレス・チャベス

 

プロフィールで特筆すべきなのが学歴です。

 

大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業、さらに、中央大学文学部哲学科卒業となっているんですよ・・・。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

これがどんな理由からなのか、続けざまに通ったのか、しばらく間を置いてなのか、状況がさっぱりつかめません・・・。

 

ただ、当時から映画や映像にハマっていたのは確かで、大学時代から現場を経験したり、演じたりしています。

 

大学一回生の時に石井裕也監督作品の『剥き出しにっぽん』に照明助手、役者で参加。

出典:Wikipedia

 

前野さんは演じるだけじゃなく、当時から監督としても才能を現していたようです。

 

受賞歴をまとめると次のようになります♪

 

・2008年「GOGOまりこ」監督、脚本、出演
大阪芸術大学卒業制作作品
ハンブルク日本映画祭 正式招待
京都国際学生映画祭 入選・2009年「脚の生えたおたまじゃくし」監督、脚本、主演
第4回福井映画祭 観客賞、田中光敏監督賞受賞
2010年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 オフシアター・コンペティション部門 審査員特別賞、シネガーアワード受賞

 

海外からの評価も高くて、かなり注目されるべき存在みたい・・・。

 

で、おそらく多くの人が思うだろうけど、顔が蛭子能収さんや森三中の大島さんに似ていますよね

 

ウィキペディアで見ると、「中居正広の金曜日のスマたちへ」内の再現ドラマで、実際に蛭子能収さんの役を演じたりしてて、ちょっとウケます♪

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

ちなみに、プライベートでは2014年4月に結婚されていますね。

 

奥様は一般の方で、映画関係のお仕事に就かれているそうですが、もしかしたら学生時代に出会った女性だったりして・・・?

 

さてさて、最大の関心事とも言える一寸法師の正体が明かされた「三太郎シリーズ」・・・。

 

もしかしたらクライマックスが近づいているのかも?って、近々終わっちゃうんじゃないか?って、ちょっと心配ですわ・・・。

 

すっかりテレビでお馴染みになっちゃったことだし、もうしばらく続けてほしいですよ。

 

私みたいにスマホをauに替えちゃったヤツもいることだし・・・

シラネーヨ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

前野さんの一寸法師、この先どんな展開になるのか楽しみに観ていきたいと思います♪

 

【参考】Yahoo!ニュース

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る