小林麻耶の病名はパニック障害?安西ひろこのケースに酷似と話題に!

この記事は3分で読めます

 

今日の静岡は、陽射しがあって風が爽やかなんですけど、ちょっと雲も多いというややこしい天気です・・・。

 

地球と火星が最接近する「スーパーマーズ」だそうで、観測を楽しみにしている人にとっては落ち着かないでしょうな・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

さて、5月19日のフジテレビ系「バイキング」の生放送中、病院に搬送されて休養している小林麻耶さん。

 

いつものように暇つぶしにネットのニュースを見ていると、かつての安西ひろこさんと同じ、パニック障害を患っているのでは?って話が上がっておりました。

 

倒れて搬送され検査入院という流れが、安西さんのケースと似ているって言うんですね・・・。

( ̄□ ̄;)!

 

スポンサーリンク


 

管理人は小林麻耶の様子に心当たりがあった!

5月19日の「バイキング」出演中の小林麻耶さんの様子なんですが、何かを必死にこらえているかのような感じでしたよね?

 

両手の指を強く重ねたり、スカートの裾を何度もめくるなど、落ち着かない様子を見せていた

 

CM後に姿はなく、病院に搬送されて、一時は意識を失ったとも言われています。

 

実は私、この様子を見てなんとなくピ~ンと来るものがあったんですよ。

 

小林さん、以前からパニック障害を経験されていたんじゃないか?って・・・。

Σ(゚Д゚;)

 

って言うのも、私自身が十数年前にパニック発作を経験しておりまして、いまだに心療内科に通う生活をしているからなんですよ。

 

パニック発作を経験している人は、

 

「今ここで発作が起きたらどうしよう・・・!?」

 

そんな不安を抱えて日々を過ごします。

 

満員電車の中、人が大勢いる公園や街中、会議中や授業中などなど・・・

 

困ったことに意識すればするほど障害が起こりそうになります。

 

小林さんにとって、生放送の最中ってのは、まさしくこの状況だったんじゃないかと想像しちゃうんですね。

 

ほら、小林さんって、前々から、

 

「メンタルがヤバいんじゃ・・・?」

 

なんて噂されていますよね。

 

搬送される前日には、ブログに妙なテンションで切ないことを言っています。

 

「大好きな誕生日会!」というタイトルで、とある友人に対する親愛の情をハジけた言葉でつづっているんですが、その中の一説にこんなのがあります。

 

皆様もね、
求め続ければ、、
必ず、必ず、友達は手に入るよ!!

わたし、社会人になってからは、
友達できなかったから泣。
寂しかった。悲しかった。
ずっとお友達欲しかった。

そしてその夢を
諦めませんでした!
しつこい女ですwww

 

テレビでは同性から反感を買うくらいキャピキャピと振る舞う小林さんですが、心に闇を抱えていたとしても不思議じゃないみたい・・・。

 

スポンサーリンク


 

安西ひろこのケースとは?

安西ひろこさんは、当時中高生の女の子から人気を博したモデルでタレントですよね。

 

2001年にドラマの撮影中に倒れて休養に入ったんですが、後に自らパニック障害だったことを明かしています

 

ただ、私の経験とは違って、安西さんはかなりの重症だったみたい・・・。

 

天と地がひっくり返った感じ

 

ってのは私にも分かる気がするんですけど、

 

・食事がまともに摂れない

・風呂やトイレまで歩くことすらできない

・部屋から一歩も出られない

 

と、ここまでの症状は経験がないのでゾッとしました。

 

医者によれば、人によって症状は様々だそうですが、日常生活に支障が出るのは共通です。

 

発作がしんどすぎて、逃れるために手首に刃物を当てちゃいそうなくらいなんですよ・・・。

 

また原因の多くが精神的なストレスであることも同じだと思われます。

 

現代病って言われるくらいで、現代の日本社会では、いつ誰が発症しても不思議じゃないと言われています。

 

決めつけるわけじゃないですが、小林麻耶さんがもし同じような状況だとすれば、これは思い切ってしばらく静養するべきだと思いますね。

 

【参考】ラブドアニュース 小林麻耶公式ブログ「まや日記」

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る