林家三平が笑点の新メンバー!視聴者ファンの反応と選出の理由は?

この記事は4分で読めます

 

春風亭昇太さんが新司会に望んだ5月29日、「笑点」の新メンバーが発表され、初の大喜利が生放送されました。

 

新メンバーは林家三平さん・・・!

 

予想メンバーにも入っていたし、思ったほどの驚きもなかったと思うんですが、視聴者やファンは、どんな感想をも抱いたんでしょうか・・・?

 

ってか、私も実は笑点ファンの1人なんですけど、正直に言っちゃうと、ちょっとズッコケましたよぉ~。

 

世間の感想はどうだったんでしょうか・・・?

 

スポンサーリンク


 

新メンバー林家三平に世間の感想は?

まずは、取り急ぎ、林家三平さんが笑点メンバーになったことに対する、世間の感想をまとめていきたいと思います。

 

念のため言っておきますけど、私の個人的な意見ではなくて、ホントにネット上のリアルな意見ばかりですからね^^;

 

はっきり言って、かなり厳しいコメントばかりですが・・・!!

 

A さん
もっと他に人材がいないのか?
B さん
もっと実力ある人の方がいいのでは?
C さん
最悪のメンバーだ(-_-;)
D さん
なんだろう、このガッカリ感は・・・
E さん
最悪!
一番ダメだと思っていたパターン…
F さん
三平はちょっとなー
テレビ慣れをしている落語家と
いう点で仕方ないと思うが、もっと
予想外の方を期待しただけに残念。
G さん
ないわー
H さん
マジかよ…
I さん
それじゃ,ダメじゃん…。
J さん
ガッカリ感が、ハンパない。
K さん
国分佐智子は嬉しいだろうが
わたしは嬉しくない…
L さん
今まで一度も面白いと思ったことがないんだけど大丈夫か?

 

さらに、林家三平さんが抜擢された経緯についても、うっすらとコメントしている方々がいらっしゃいましたよ・・・。

 

A さん
どう考えてもコネ
B さん
実力以外の力かな?
C さん
コネやないか!

 

うぅ~む・・・こりゃ、かなり厳しい船出になりそうですな・・・。

 

私個人としては、三平さんの、どこか芝居がかったリアクションや表情が不自然に感じられて、素直に受け入れられないんじゃないかな?って分析しています。

 

おそらく素の三平さんは、テレビに映るそれとは違うと思うし、その素の部分で勝負すればいいのに・・・って思うんですけどね。

 

ほら、芸人さんの中にもいるじゃないですか・・・

 

自分が芸を披露する立場なのに、”目が笑っちゃっている人”って・・・。

 

あくまでも個人的な所感ですが、パンクブーブーのボケ担当の人とか、藤原紀香さんの前の旦那さんとか・・・。

 

観ていてアザトさを感じるというか、自信過剰な面を連想させるというか、素直に笑えなくなっちゃう典型だと思うんですよね。

 

芸は芸らしく見えない自然体ってのが、理想だと思うんだけどなぁ~・・・。

 

センスの良いギャグやボケほど、真顔で言わなくちゃ面白くないと思うんですよね。

 

私が三平さんに期待するのは、先代であるお父様の、

 

“真顔でアホなギャグを言う、良い意味での図々しさ”

 

みたいなことなんです。ま、これも私の勝手な印象なんですけど・・・。

 

持って生まれたキャラ的にも損しているのかな? なんて思っちゃいます^^;

 

頑張ってほしいとは思うし、誰かのアドバイスも必要だとも思うんですけど、私が理想としている程度のことをプロの方々が感じてくれているとは考えにくいですねぇ~・・・。

 

ヒョウロンカキドリ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

スポンサーリンク


 

林家三平が笑点の新メンバーに抜擢された経緯とは?

多くの候補者が挙げられた中、結局は林家三平さんだった・・・。

 

いろいろと憶測は流れていますが、選ばれた経緯が気になるところですよね。

 

プロデューサーの中村博行氏は、

 

「かみさんが女優が良いな」というのがスタートで、朗らかで45歳。
40代が「笑点」にいない。屈託のない笑顔が空気を変える。

 

と説明しているそうな・・・。

 

「奥方の国分佐智子さんが決めてかい!?」ってツッコみたくなりますが、正直言って意味不明・・・。

 

新司会者の春風亭昇太さんは、

 

今までにないキャラクターが欲しいと。
家庭がごたごたした人が多い中、家庭円満で嫁がきれい。
周りの環境が良い。
奥さんがきれいなのが起用理由。

 

と、これまた説得力のない説明をしていますね。

 

勝手な想像ですが、少なからず父上や家柄が採用を後押ししているように感じます。

 

笑点メンバーとの縁も深いし、裏事情を勘ぐられても仕方がないのかなぁ~って、思っちゃいますね。

 

【参考】日本テレビ Twitter

 

ほかにも気になる笑点関連の記事

桂歌丸の次の司会者は誰?笑点の引退発表で候補者が気になる!

笑点の新司会者は春風亭昇太!選ばれた理由や新メンバーは誰?

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 若くて顔も良くて、知名度もあってテレビ向きではありますけどね。
    いまのところは大喜利評価が低いですね・・・。

      • jiro
      • 2016年 10月21日

      波田さん、こめんとありがとうございます♪
      あの人の芝居がかったワザとらしい芸風が鼻につく・・・って誰か言っていました。
      残念ながら、最近の大喜利はちょっと引いてしまします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る