ジミー大西の役は木村拓哉?さんまドラマJIMMYのキャストは?

この記事は4分で読めます

 

明石家さんまさんが企画&プロデュースすると言うドラマ「JIMMY」・・・。

 

弟子のジミー大西さんの半生を描くコメディーで、アメリカの動画配信サービス「Netflix」で来春にも配信される予定だそうですね♪

 

さんまさんはジミー大西さんのことを常に気に掛けている様子だし、きっとその半生に個人的にも面白さを感じているんでしょうね・・・。

 

それにしても気になるのが、未だ発表されていないキャスティングについてです。

 

聞けば、1話40~50分くらいで全8話になるそうだし、この夏にもクランクインするってことなんですが、さすがにもう決まっていると思うんですよねぇ~・・・。

 

主役のジミー大西さんは誰が演じるんでしょうね!?

 

スポンサーリンク


 

ジミー大西のエピソードは再現できるのか?

ジミー大西さんは、大阪の大商大堺高校を卒業後に、明石家さんまさんの運転手などの経験をしつつデビューしています。

 

これまで、さんまさんの口から語られたエピソードには、けっこう強烈なボケが満載でしたよね。

 

遅刻の言い訳の際に、

「俺を笑わせたら許してやる」

って言われて、

「向かい風だったから・・・」

と答えた話なんか、けっこうなセンスを感じます♪

 

ほかにも、昔イジメっ子から命令されて、裸で電車に立ち向かって止めちゃったとか、野球部に入ったけど、ベンチのサインが覚えられなかったとか・・・。

 

さんまさんがジミー大西さんに点滴を飲ませて看護師に怒られた、なんて話もありましたっけ・・・。

 

いずれも、さんまさんが面白おかしく語ったり、ジミー大西さんを促して語らせたり、師匠としての愛情も感じます。

 

明石家さんまさんはジミー大西さんについて、師弟という関係以上に思うところがあるみたい・・・。

 

そんな一面を感じさせる話を、ツイートしている方を見つけました♪

 

 

 

けっこうな美談だと思うんですけど、どうでしょか・・・?

 

ジミーちゃんについては俺が責任取ったる!的な意志を感じちゃうんですけど・・・。

w( ̄o ̄)w オオー!

 

スポンサーリンク


 

明石家さんまは木村拓哉にジミー大西役を打診していた?

今回のドラマ「JIMMY」のキャスティングについて、ネット上では木村拓哉さんがジミー大西役を演じるのでは?ってな話が持ち上がっています。

 

これって、正月の番組(「さんタク」?)の中で明石家さんまさんが木村さんに言っていた、

「お前にジミーをやらしたいんや」

ってのが引き金になっているんですよね?

 

もっとも木村さんは、

「いやぁ~、ハードルいちばん高いんじゃないですか、今までの中で・・・」

と、ボカしていましたが・・・。

 

でも、ファンの間では「口約」であるかのように伝わっていて、ついに実現するのでは?って噂になっているんですね♪

 

 

ネット上の声には、木村拓哉さんがジミー大西さんを演じるってことに、期待と不安が混ざっている様子です。

 

A さん
ジミーちゃん役はないとしても(あってもいいけどw)、何かしらの役で出て欲しいなぁ。
B さん
さんまさん企画ドラマ、日経にも載ってる。4Kで制作、今夏から撮影。誰が演じるのかなぁ。
C さん
キャスト未定って~夏から撮影って~さんまさん(木村拓哉さんの起用を)期待してもいいですか?でも無理かな・・・
D さん
流石、さんまさんですね、さんタクはポロリだった!
さんまさんが「お前にジミーをやらしたいんや」って言われた時は「?」で、木村さんがさんまさん役ならありかも、前歯つければなんとかなる(^^;
E さん
さんタクの企画は本当だったのか? さんタクなら有言実行なんだけど・・
F さん
出演者は未定?まさかね~?(笑)
G さん
ええ?ジミーちゃんの半生をさんまさんが描くって、マジネタだったのかΣ(・д・) ・・・でも、出会いのシーンを映像化はあり得んと思うんだけど(^-^;) 全裸で、もにゃもにゃを紐で括り付けられてるのを、さんまさんが助けるって、ボカシだらけやんけ~w

 

明石家さんまさんを「おじき」と呼ぶ木村さん、頼まれれば演りたいところなんでしょうけど、事務所が何て言うか・・・。

 

ジャニーズつながりで、「中居くんだったらOKでは?」なんて意見も見られましたけど、いずれにしても、木村さんが言うように「ハードルが高い」ですよねぇ~。

 

間もなく撮影に入るってことだし、近々本当のキャストが発表されるんじゃないでしょうかね?

 

けっこう楽しみにしちゃってます♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yoshihikoimage
  2. inouekozoimage
  3. shingoziraimage
  4. フィッシュガール 画像
  5. nishikawaminekoimage
  6. sushinailimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る