鋼の錬金術師が実写化!キャスト発表でファンの不満と怒りと落胆

この記事は7分で読めます

 

大人気の漫画&アニメ作品「鋼の錬金術師」が実写化されると聞きました・・・。

 

「何の冗談だ!?」Σ(゚Д゚;)

 

というのが、私の頭に最初に浮かんだ言葉であります・・・。

 

残念ながらマジみたいですな (_ _;).。oO

 

早くもネット上では、多くのファンが嘆き悲しんでおりまして、製作チームはこの反応をどう受け取るのか気になるところですな・・・。

 

スポンサーリンク


 

実写版「鋼の錬金術師」のあらまし・・・

最近でこそ以前ほどアニメを観なくなっちゃった私ですが、「鋼の錬金術師」は放送開始からしばらくは楽しみに観ていましたよ。

 

西洋風で独特の世界観、しっかりした人間ドラマ、全体に漂う悲哀ともとれる空気感・・・

 

単純に見応えのある素晴らしい設定の作品だなぁ~って感心してたんです。

 

でも、”実写化”の「じ」の字も想像したことはなかったですわ・・・。

 

恐るべし日本映画界の腐敗臭・・・ヾ(;´Д`)ノ

 

このニュースを知った多くのファンから寄せられる言葉の数々は、100%に限りなく近いレベルの不満と怒りと落胆でありましたよ。

 

一応、今現在発表されているキャスティングをまとめておきますね。

 

エドワード・エルリック・・・山田涼介(Hey! Say! JUMP)
アルフォンス・エルリック・・・不明(CGか?)
ウィンリィ・ロックベル・・・本田翼
ロイ・マスタング・・・ディーン・フジオカ
ハクロ将軍・・・小日向文世
マース・ヒューズ中佐・・・佐藤隆太
リザ・ホークアイ中尉・・・蓮佛美沙子
マリア・ロス少尉・・・夏菜
グレイシア・ヒューズ・・・原田夏希
ショウ・タッカー・・・大泉洋
ドクター・マルコー・・・國村隼
ラスト・・・松雪泰子
エンヴィー・・・本郷奏多
グラトニー・・・内山信二
コーネロ教主・・・石丸謙二郎

 

監督は、窪塚洋介さん主演の「ピンポン」、山下智久さんや伊勢谷友介さん出演の「あしたのジョー」でメガフォンをとった曽利文彦(そり ふみひこ)さんです。

 

多くのファンが心配する、前身鎧のアルフォンスの描き方について、

 

「今は言えないが、ファンの方たちに十分満足していただけるものをお見せできる」

 

なんて、アルフォンス・エルリックありきで実写化を決めたかのような自信を語っています。

 

個人的には、かえって心配ですな・・・|д¬).。oO

 

原作者の荒川弘さんは、今回の実写化にについて「楽しみだ」と言っています・・・。

 

自身の作品が映像化されるってのはワクワクするだろうとは想像しますけど、これが本音だとすれば人が良すぎる気もします。

 

この実写版は来年2017年冬の公開が決まっているそうです・・・。

 

楽しみにしているのはジャニーズファンだけでは?って思っちゃいます。

 

ま、”怖いもの見たさ”のような哀しい衝動は否定できませんが・・・。

 

スポンサーリンク


 

「鋼の錬金術師」ファンの厳しい反応

「鋼の錬金術師」の実写化について、ネット上では多くのファンが私の気持ちを代弁してくれていましたよ♪

 

共感度が高いご意見を、ズババっとご紹介しちゃいます!

 

A さん
ジャニーズが嫌いなわけではないけど、山田さんの演技力がないのは暗殺教室でも証明されているでしょう・・・。

ハガレンはエド役の声優さんの演技力も素晴らしかったので演技力は必須。

売れるコンテンツというだけで実写化はほんと辞めてほしい。

B さん
また金のかかったコスプレか

ショウ・タッカー演じさせる人は矢柴俊博さん一択だろ
大泉洋さんはありえん

 

■矢柴俊博さんとは、この方です♪

yashibatoshihiroimage

スポンサーリンク


 

C さん
とりあえず原作ファンなら

マスタングはミッチー以外認められない

D さん
大好きな作品なので、朝からすごいテンション下がった
E さん
あの原作の漫画を読んで
実写化したいと思った映画関係者たちに理解不能

日本人のキャラいなかったし、
完璧な西洋ファンタジー
オマケに映画の約2時間で描けるストーリーではない

ファンタジーは漫画やアニメで良いじゃん
日本映画の西洋ファンタジーの成功例なんて一つも思い浮かばない

F さん
山田君とやらが金髪三つ編みにするの?
黒執事実写化みたいに、実はイギリス人じゃなくて日本人なんだぜ!と言い訳する舞台背景になるのか?
G さん
文面だけで物凄く地雷臭いwwww
隠せないコスプレ感+白けた演技&やっっすいCG多用とか想像しちゃう
西洋が舞台なのにこれは無理でしょう
H さん
原作はファンタジーでヨーロッパのような雰囲気ですからね

仮に実写化してもハリウッドだと思うが、
日本人があの登場人物たちを演じると
コスプレのコントにしかならないと思うが…
錬金術の戦闘シーン再現も相当な技術がいる

オマケにあの長い原作をどう2時間の脚本にまとめるのか?
全てにおいて無理がある
原作ファンからすると悪夢

アニメの再放送で良いのではないか…

I さん
ウィンリィが金髪ポニテの青目の美少女だろw
本田翼をポニテにするつもりか?
J さん
鋼の錬金術師の世界観はハリウッドでも難しいだろw
ハリウッドすら手を出さないモンを邦画は堂々とやるのかよw
ならばナルトでも実写しろよw
どんだけヤバい映画ができるか楽しみだわw
K さん
漫画なんてめっちゃ沢山あるのに
よりにもよって何故に鋼錬…
L さん
なぜ実写化でこの作品なんだよ
そして出演がジャニーズって時点で見る気が失せる

実写化を決めた奴は頭がおかしいわ

M さん
アルがおらん。
CGで声優が釘宮ならまだ観る意欲が。。どうだろう。
N さん
ファンにとって拷問だねw
あまりにも酷いから怒りで心が壊れてしまうよw
O さん
いつも思うのだがコミックやアニメで慣れ親しんだキャラが本物の人間で出てくるとキモい。写真見ただけでも気持ち悪い。
P さん
日本人には無理でしょ・・・
というか実写化なんてしてほしくないです・・・
Q さん
これで主題歌もジャニーズとかなら
最悪ですな

髪の毛の色とかどうするのかな?
金髪のキャラクター多いし、架空の国の設定に変更しても、イタリアでロケする?
そこで日本人が演技する?
コントやな

西洋ファンタジーの実写化はハードルが高すぎる

R さん
禁忌を犯して人体練成した結果、
違うものが出来てしまったパターンですΣ(゚д゚lll)
S さん
俺一番の青春を共に過ごした漫画を壊さないでくれ
他の実写化には批判もするが所詮他人事だったが、これは違う
そもそも日本人がやるべき作品じゃない
本田翼も漫画好きなら断れ
T さん
正直テレビの宣伝でも見たくないレベル
この作品は大好きだっただけに絶対やってほしくなかった
U さん
人体錬成して失敗したエドの顔が今の俺の顔だわ
V さん
okした荒川先生には失望した
W さん
どうして作者の荒川さんがOKしてしまったんだろう。
大人の事情だろうか。。
X さん
なんで進撃から学ばないのよ…原作ファンもアニメファンも激怒だよ
アニメは成功したのにねえ。。。
Y さん
進撃の巨人といい実写多すぎるよ。
しかも全員日本人とは何事か?
エドはどう見ても日本人は無理だろ。
また新たな駄作が生まれるなんて邦画が酷くなるだけだ。
Z さん
なんで学ばないんだ……。
A さん
これは大コケパターンですね。
B さん
嫌なら見なければいいとかって問題じゃないんだよ…
大好きな物を汚される気分

 

辛辣なコメントが相次いでおりますが、「ごもっとも」って言うしかありませんな。

 

おおまかに意見を分けてみると、

 

・「鋼の錬金術師」の実写化は不可能説

・ここ最近の実写化作品の失敗で懲りた説

・キャスティングがあり得ない説

・イメージを壊さないでくれ説

・そもそも漫画やアニメを安易に実写化するな説

 

こんな感じみたいですね・・・。

 

「嫌なら観なきゃいいじゃん!」

って声もあると思うんですけど、ネット上の代弁にもあるように、

 

「そういう問題じゃなく、大好きなモノを汚される気分なんだ」

という、実に奥深い残念な気持ちみたいですね。

 

ま、決まっちゃった以上は作っちゃうんでしょうけど、今から怖くて震えてしまう管理人なのでありました・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ほかにも気になる漫画原作やアニメ実写化に関連する記事

ジョジョ実写化でファンの反応は?1こまツイートが切なく面白い!

東京喰種(実写化)のキャストは誰?ネット上の予想や反応をチェック

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. suzukisanimage
  2. natsumemasakoimage
  3. takemurayougisyaimage1
  4. kondoukannaimage
  5. pockyimage
  6. veryverynattouimage
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る