Anly(アンリィ)の本名や中学高校は?音楽のルーツが気になる!

この記事は4分で読めます

Anlyimage1

スポンサーリンク


 

「METROCK 2016」のニュースを読んでいて、Anly(アンリィ)さんというシンガーソングライターが気になっちゃいました。

 

歌唱力がスゴいし、ギターの腕前もなかなか・・・♪

 

で、評判を調べてみると“奇跡の高校生シンガーソングライター”とか言って、かなり話題になっておりました。

 

完全に出遅れ・・・自分の情報弱者ぶりにガッカリした今日このごろです・・・

(_ _;).。oO

 

そんなわけで、自称音楽通としては、世の中の話題に追いつくためにも調べないわけにいかないのです!

 

スポンサーリンク


 

Anly(アンリィ)プロフィール!本名や出身校をチェック!

Anlyさんのお顔立ちからも想像していたんですけど、やっぱり沖縄県のご出身だそうな・・・。

 

まだ10代だって話ですけど、けっこう大人っぽい風貌だと思います。

 

ホントかなぁ~?って思いつつもプロフィールを調べてみると、次のようになっておりましたよ。

 

名前: Anly(アンリィ)
別名: nanami
生年月日: 1997年1月20日 19歳(2016年5月現在)
出身地: 沖縄県伊江村
職業: シンガーソングライター
所属: エヌ・キューブ・エンタテインメント
レーベル: ソニー・ミュージックレコーズ

 

最新曲の「EMERGENCY」がドラマ「僕のヤバい妻」の主題歌になっていますが、6月15日にリリースされます。

 

ご本人のTwitterでも告知されていますね♪

 

 

Anlyさんの本名は、「喜納 杏李(きな あんり)」とおっしゃるそうで、お祖父さんがアメリカ人のクォーターなんだそうですよ。

 

出身地の伊江島には中学校が伊江村立伊江中学校の1校しかないそうで、Anlyさんもこちらを卒業されていると思われますね。

 

ただ、高校が島内にはないので、進学と同時に那覇市に転居し、沖縄県立小禄(おろく)高等学校に入学しています。

 

ちなみに部活はマーチング部だったそうで、トロンボーンを担当していたそうな・・・。

 

でも2年生のときに退部して、自身の音楽活動に注力するようになったみたいですね。

 

Anlyさんをご存じの方は、おそらくドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全彼女」にも採用されているメジャーデビュー曲「太陽に笑え」で知ったんじゃないでしょうか?

 

ふだんあんまりドラマを観なくなっちゃった私は、まったく存じ上げませんでしたよ・・・。

 

 

Anly 『太陽に笑え』Music Video

 

 

で、東京渋谷でのデビューライブの様子がオフィシャルページからアップされていましたんで、ちょっとご覧いただきたいんですよ♪

 

 

Anly Debut Live『太陽に笑え』@Shibuya eggman

 

 

私が惹かれたのは、めちゃブルージーな演奏と、Anlyさんのギターの腕前です。

 

素直に上手い!って思ったし、久しぶりにしびれちゃいましたよ♪

 

最近多く出てきている弾き語り系の女性シンガーの中では、歌唱力を含め、ずば抜けていると感じますな♪

 

このライブ演奏から、Anlyさんの音楽のルーツが垣間見えるようで、さらに気になってきちゃいます!

 

スポンサーリンク


 

Anlyの音楽のルーツは?

さてさて、実にギターを構えた姿がサマになっているAnlyさん・・・。

 

このジャケット写真、カッコいいですよね♪

 

 

中学卒業まで暮らした伊江島での生活にはパソコン環境もなく、お父さんの影響でブルースやロックを聴いて過ごしていたそうな・・・。

 

そのお父さんがギターを弾くみたいで、よくそれに合わせて歌ったりしたみたい・・・。

 

先ほどのライブ映像に漂うブルージーなロックテイストからも、これら当時の生活環境が伝わってくるようで、私個人としては実にイイ感じ♪

ヽ(´ー`)ノ

 

Anlyさん本人もお父さんの手ほどきで6歳からギターを始めていて、高校に進学してからは那覇市内で弾き語りライブを行うまでになっていたと言います。

 

2014年6月には、同じくシンガーソングライターのmiwaさんのライブで前座を務めたそうで、これが音楽関係者の目にとまったようですね。

 

で、翌2015年にはインディーズシングル「Bye-Bye」をリリースしているんですが、これが実にパワフルで、またしても私はしびれてしまいましたよ♪

 

 

Anly「Bye-Bye」MUSIC VIDEO

 

 

それにしてもこの歌唱力・・・久々に「ヤバい!」って感じました!

 

Superflyほどではないけど、彷彿とさせるだけのパワフル感♪

 

しかもギター上手い!

 

中学時代にはノラ・ジョーンズの楽曲を耳コピ(楽譜なしで聴いただけでコピーしちゃう)できるほどだったって言うし、3年生からは作曲も始めちゃったそうです。

 

当時からエリック・クラプトンやらZZトップやらフリートウッド・マックやら、私世代でも嬉しくなっちゃうような幅広い楽曲を聴いて育ったAnlyさん♪

 

とくにエリック・クラプトンはお気に入りみたいですね。

 

 

Anlyさんの音楽にもブルースロックの影響を感じるし、19歳の女の子がそういうジャンルを好んでいる感じが嬉しいです♪

 

海外からの注目度も高くて、イギリスの23歳の女性シンガーソングライター、ガブリエル・アプリンとのコラボ曲「Don’t give it up!」を収録するまでになっています。

 

この曲は「太陽に笑え」にカップリング収録されていますね♪

 

最近の活躍としては、ドラマ「僕のヤバい妻」のオープニング曲「EMERGENCY」が発売されようと言うAnlyさん。

 

 

Anly 「EMERGENCY」ティザー映像 ドラマ「僕のヤバイ妻」オープニングテーマ

 

 

ホント久しぶりにワクワクするようなシンガーが登場したなぁ~!って、思い切り期待しています♪

 

今後の活躍に大注目しちゃいますよ!!

 

【参考】Twitter ウィキペディア

 

ほかにも気になるギター弾き語り系の女性アーティスト

藤原さくら(月9)の英語力は?出身高校や父親が気になる!

Leola(シンガー)とは誰?本名や年齢と出身地が気になる!

セレイナ・アンのプロフィール!大学や彼氏と歌声が気になる!

井上苑子の高校はどこ?飯豊まりえのルームメイトで空手黒帯!

ラヴソング水野美紀の姉の宍戸春乃役は誰?新山詩織のプロフィール!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. namahamutoyakiudonimagetop
  2. kotringoimage2
  3. canaimage
  4. zabadakimage
  5. sasakiricoimage
  6. okazakitaiikuimage1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る