笑点の新司会者は春風亭昇太!選ばれた理由や新メンバーは誰?

この記事は3分で読めます

 

ついに桂歌丸師匠が「笑点」から勇退しました・・・。

 

毎週楽しみにしていた私としては、実に感慨深いところであります。

 

大相撲の千秋楽と重なって、どうなるのかなって思ったんですけど、さすが日本テレビですな。

 

録画モノでつないで、最後の最後に生放送の大喜利とは・・・!

 

で、発表された次期6代目司会者・・・。

 

正直言って予想外の春風亭昇太さんだそうですよ!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

世間の予想からも意外だったことが分かりますね!

 

私が意外だって言ったのは、以前、歌丸師匠が体調を崩してお休みだった際に、メンバーが代わる代わる大喜利の司会を務めたことがあったんです。

 

そのときの印象として、春風亭昇太さんの司会があまりにもグゾグゾだったんですよねぇ~・・・。

 

言ってみれば大喜利メンバーって、ほとんどが先輩に当たるわけですよね?

 

それに気圧されたのか、気を使っちゃったのか、あの印象が強かったもんで、こりゃないなって思っていたんですよ。

 

でもそんな予想を押しのけるかのように発表されたってことで、ホント、正直言ってビックリさせられました!

 

で、春風亭昇太さんが選ばれた理由について考えてみましたよ。

 

勝手な想像ですけど、歌丸師匠の意向が強かったように思うんです。

 

円楽さんでは?、好楽さんでは?って話もあったんですけど、円楽さんは回答者でいたいって言うし、兄弟子の好楽さんは「円楽じゃヤダ!」って言うし・・・。

 

けっこう、もめたんじゃないかなぁ~・・・。

 

そんなこんなで皆の意見が一致したのが、歌丸師匠の言う「若手にゆずる」っていう意志の現れでもある、春風亭昇太さんってことだったんじゃないかなぁ~・・・。

 

春風亭昇太さんなら、笑点メンバーの反対もなさそうな気がするんですよね。

 

その根拠は?って言われちゃうと困っちゃうんですけど、丸く収まるような感じ・・・。

 

大喜利メンバーの中でもキャリアがあって年少組の春風亭昇太さん・・・。

 

回答陣からイジられたり、イジメられたりしながら、でも権力を発揮する! みたいな、新しい笑点大喜利の風合いみたいなのを期待されたのかもしれないですねぇ~♪

 

それにしても、ご本人もそうとう葛藤したことだろうなぁ~・・・。

 

スポンサーリンク


 

春風亭昇太の抜けた後の新メンバーは誰?

【追記】2016年5月29日

あれこれ書いておりますが、新メンバーが発表されましたよ♪

 

下記の記事にて、視聴者やファンの方々の赤裸々な感想をご紹介しております♪

 

林家三平が笑点の新メンバー!視聴者ファンの反応と選出の理由は?

 

※以下、当初の文章のまま・・・^^;

 

で、現役メンバーから新司会者が抜擢されたわけで、大喜利メンバーが1人減っちゃうことになるんですが、これが気になるところですよね!?

 

1人少ないままで行けばイイ!って意見もあるようですけど、ここは長年の流れから言って、新たなメンバーが加わると考えるのが自然・・・。

 

で、勝手な予想ですが、大御所のベテラン落語家が入るってのは考えにくいわけで、まず若手の勢いのある人が加わると見て間違いないと思うんです。

 

じゃ、それは誰?って話なんですが、笑点通の話によると、木久扇師匠の息子さん、木久蔵さんが候補者の筆頭だろうって・・・!

 

親子共演ってのも話題性があるし、考えられないことじゃないですよね?

 

はたして新メンバーが入るのか、だとすれば誰なのか、

 

発表は次の放送までおあずけなのかも含めて、これから一週間の「笑点」から目が離せない、いちファンの管理人なのでした♪

 

いずれにしても、春風亭昇太さんには、桂歌丸師匠を継承するような「毒のある」、座布団の行ったり来たりが多い大喜利を期待しておりますよ!!

 

ほかにも気になる笑点関連の記事

桂歌丸の次の司会者は誰?笑点の引退発表で候補者が気になる!

林家三平が笑点の新メンバー!視聴者ファンの反応と選出の理由は?

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 狩野英孝 画像
  2. 砂糖るき イメージ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る