From AQUAの女優は誰?石丸佐知がカチッとムービーに!


2016年5月19日公開のJR東日本ウォータービジネスのWEBムービー、「From AQUA カチッとムービー キャンペーン」に登場する不思議な女の子・・・♪

 

落としたペットボトルのキャップが階段をコロコロ・・・。

 

拾ってくれた女の子は何か言いたげに、注ぎ口から離れないFrom AQUAのキャップを開け閉めして見せます。

 

この女の子が気になったので調べてみることにしたんですよ♪

 

 

From AQUA カチッとムービー キャンペーン動画をチェック

飲料水にまつわるビジネス展開をしているJR東日本ウォータービジネス。

 

今回の「From AQUA カチッとムービー キャンペーン」のサイトでは、「朝の駅でも」篇と、「お昼の坂道でも」篇が公開中です。

 

今後は、「夕暮れの公園でも」篇や、「巣立ち」篇が公開されていく予定だとか・・・。

 

そんなわけで、「朝の駅でも」篇をチェックしてみましょう♪

 

 

From AQUA カチッとムービー ~朝の駅でも編~

 

目の前で落とすことのなさそうなキャップを見せつけて去って行く女の子・・・。

 

私だったら、

 

「姉ちゃん、ちょっと待ってくれやぁ~!!」

 

って追いかけますね。どんなに急いでいたとしても♪

 

だって可愛いんだもん。

 

続いては「お昼の坂道でも」篇ですよ♪

 

 

From AQUA カチッとムービー ~お昼の坂道でも篇~

 

で、またもや登場の不思議な女の子・・・。

 

んなわけあるかい!ってシチュエーションですけど、キャップを落とすたびにこの子に会えるんなら、私は毎日でも落とします!

ヽ( ̄TT ̄)ノ

 

 

WEBムービーの女の子は石丸佐知!

可愛いから気になって調べてみると、この不思議な女の子を演じているのは石丸佐知さんという女優さんだと判明しましたよ♪

 

プロフィールを調べてみると次のような感じでした。

 

名前: 石丸 佐知(いしまる さち)
生年月日: 1991年11月27日 24歳(2016年5月現在)
出身地: 徳島県徳島市
身長: 160cm
血液型: B型
所属: サンミュージックプロダクション

 

正直に言って、24歳という年齢には驚いちゃいました・・・。

 

童顔だからかな、もっと幼い印象だったもんで・・・。

σ(*´∀`;)

 

で、ウィキペディアさんの情報によれば、2009年に東京ディズニーシーのCMでデビューしているんだとか。

 

映画とかドラマにも出演しているんですけど、経歴を見る限りガッツリ仕事をしている感じじゃないんですよねぇ~・・・。

 

Twitterとかインスタグラムもやっている気配がないし・・・。

 

で、困っちゃったなぁ~ってネット上をオロオロしていたら、デビュー当時の自己紹介動画ってのが見つかったんでご紹介しますね♪

 

 

石丸佐知「自己紹介」

 

2009年11月24日にアップされた動画だそうですから、18歳になる直前の映像ってことですかね。

 

って、今とぜんぜん変わってないじゃん!

 

ある意味スゴいですよねぇ~、デビューから6年間も新鮮なテイストを維持していたわけだから♪

 

オフィシャルサイトによれば、現在はNHK-Eテレの「高校講座 お悩み解決!ベーシック数学」にレギュラー出演しているんだそうですよ。

 

毎週月曜の午後2時から10分間の放送です♪

 

あと、出演している2013年の映画「祖谷物語 おくのひと」のDVDが8月4日に発売されることが決まっているみたいです。

 

もっとジャンジャンバリバリ活躍してくれると嬉しいんですけどね♪

 

期待しながらお待ちするとしましょう!!

 

【参考】ウィキペディア オフィシャルサイト