東京ハイジのWikiは?ササキトモコ&ワカバ姉妹やセラニポージ!

この記事は4分で読めます

 

「東京ハイジ」という姉妹のクリエイターユニットが、たいそうな話題になっているそうな・・・!

 

姉妹で音楽とアニメをコラボさせちゃうんですってよ♪

 

いつものように暇を持て余していた私は、Twitterを繰って世間の動向をチェックしておりました。

 

するとこの「東京ハイジ」なるユニットがNHKラジオ第1の「すっぴん!」に出演したって話題になっていたんですよ。

 

「東京ハイジ」も「すっぴん!」も知らない私としては、持ち前の好奇心がガクガクと揺さぶられまして、そりゃもう検索しまくった次第であります♪

 

スポンサーリンク


 

東京ハイジの作品たちのクオリティーがヤバい!

「東京ハイジ」のホームページへお邪魔すると、次のように簡単な自己紹介が掲載されています。

 

東京ハイジは、イラスト、アニメ、ゲーム、ウェブサイト、グッズ、絵本、などを作っている、実の姉妹クリエイターです。
新人に思われますが、実はまぁまぁの古株です。
ご意見、ご感想、お仕事などのメール、お気軽にどうぞ!

出典:東京ハイジ

 

で、どうやら子どもやお母さん向けのカワイイ歌をアニメのMVみたいに制作しているみたいなんですね。

 

で、そうと分かったら、やっぱりYouTubeへ飛びますわな♪

 

で、視聴しましたよ・・・何曲も・・・。

 

ほら、皆さんご存知のように(?)、私は独身の中年野郎でして、子育てなんていう崇高な経験がないわけですよ。

 

その私がですよ、「東京ハイジ」の楽曲&映像の数々に心を奪われてしまったのであります!!

 

その昔マンガ家になることを夢に見、ギターをマスター(?)して多ジャンルの音楽にも精通している(?)私がですよ!?

コイツ、イライラスル(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

中でも中毒性の高い楽曲がこれ、「モッツァレラ星人がやってきた」って歌です。

 

このノリの良さで連呼されちゃったら、もうしばらくは耳から離れませんぞ!

 

なので、くれぐれも覚悟を持ってご視聴下さいませ♪ ププッ(笑)

 

 

明治さいておいしいモッツァレラ さき歌 ~モッツァレラ星人がやってきた~

 

 

ね? これは単なる子供向けの歌だとかってナメられるようなレベルじゃないでしょ!?

 

もう時間の許す限り、片っ端から観て聴いて触っちゃって下さいな♪

 

 

はみがきのうた《東京ハイジ》

 

この「はみがきのうた」が冗談みたいにアクセス数を稼いでいるそうなんですが、きっと皆さん、ここから「東京ハイジ」に入門するんでしょうね。

 

とりあえず、ここではアクセスが多い順に並べてみようと思ったんですが、最後の「うんとでろうんち」だけは私の趣味です。

 

酔っ払うと必ずうんちの話をしちゃうくらい好きなんで・・・。

テメェガガキダカラケッコンデキナインダヨ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

 

おばけのホットケーキ《東京ハイジ》

 

 

みんなー!おそうじするよー!《東京ハイジ》

 

 

うんとでろうんち《東京ハイジ》

 

スポンサーリンク


 

東京ハイジって何者なの?

こりゃ絶対に只者ではない!って思ったら、やっぱりヤバい人たちでしたよ。

 

「東京ハイジ」は、お姉さんのササキトモコさん、妹さんのササキワカバさんという2人の才能がタッグを組んだクリエイターユニットなんです。

 

トモコさんが作詞、作曲、ボーカルなどの音楽部分を担当、

ワカバさんがイラストやアニメ部分を担当しています。

 

どんな御仁かと思ったら、トモコさんはこちらのサイトの右上に控えめなお姿が掲載されておりましたよ♪

 

で、ワカバさんのお姿は、Twitterでその横顔を拝見することができました♪

 

 

お姉さんが撮ったのかな? やっぱり本名は「若葉」っておっしゃるみたいですね。

 

で、とくにヤバいのがお姉さんのトモコさんで、しっかりウィキペディアも存在するほどの人物でした。

 

それによれば本名は「佐々木朋子」と書くそうです。

 

私が存じ上げなかっただけで、知っている人は知っているっていう、その筋では有名なクリエイターさんでしたよ♪

 

ササキトモコのセラニポージって何?

トモコさんについて知りたいと思ったのは、こちらのツイートを目にしちゃったからです。

 

 

「セラニポージ」なる意味不明なワードが引っかかったんですよね。

 

で、そりゃ速攻で調べるじゃないですか?

 

したら、ご本人が「意外に古株」って言うだけあって、かなりのキャリアをお持ちだったことが判明したんです。

 

この「セラニポージ」ってのは、ゲームで有名なセガの”ROOMMANIA#203″っていう人生介入型シミュレーションゲームから生まれた「バーチャル・アーティスト」なんです。

 

つまり、ゲームにまつわる架空の女の子Serani Pojiから取ったんですね。

 

ササキトモコさんは、当時セガのゲームサウンドクリエイターで、この企画のヒットとともに、アルバムやDVDをリリースしています。

 

当時はボーカリストとして女優の東野佑美さんが起用されていたんだとか・・・。

 

で、最近になって(2010年?)ササキトモコさんご自身がボーカルを務め、4作目となるアルバム「MERRY GO ROUND JAILHOUSE」をリリースしています。

 

これが先ほどまでの「東京ハイジ」のほんわかしたイメージとは若干異なり、なんて言うかなぁ~・・・

w( ̄o ̄)w オオー!って感じなんですよね♪

 

 

笑うカエル(PV)セラニポージ

 

私のような新参者が語るには、少々敷居が高いイメージの分野ですが、やっぱりイイもんはイイ♪ってことで、さらなる活躍に期待したいと思うわけであります!!

 

【参考】Twitter ウィキペディア 東京ハイジ ごらん、トモコサン

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. アリーナツアーイメージ画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る