上田敦美の年齢やWikiは?関西弁のテイラー・スウィフトがヤバい!

この記事は4分で読めます

 

上田敦美(うえだ あつみ)さんっていう関西弁のシンガーが話題になっているみたいですな。

 

テイラー・スウィフトマイケル・ジャクソンの楽曲を関西弁に訳した「歌ってみた」系の動画で注目されているんだとか・・・。

 

さっそくチェックしてみると、なんとも憎めない感じの素敵なキャラの持ち主みたいで、妙に気になってきましたよ♪

 

まだウィキペディアなんかも存在しない(2016年5月現在)んで、こりゃ調べてみるしかないってわけで、気になる年齢やなんかもチェックしたいと思います!

 

スポンサーリンク


 

上田敦美のパフォーマンスが素晴らしい!

ネット環境が普及して、YouTubeとかニコニコ動画なんかで注目される歌い手さんが多くなりましたよね。

 

次から次への才能あるアーティストが生まれてくるんで、実力ある人にとってはチャンスを掴める機会が増えているんでしょうな♪

 

上田敦美さんの注目の度合いについても、「ジャクソン5」の楽曲「I Want You Back」のカバーが65万回も再生されたことから分かります。

 

上田さんのMV(?)の特徴は、カツラを被ったりカメラ目線でひょうきんに振る舞ったりするユニークさと、冗談とは裏腹の歌唱力にあるみたい・・・。

 

まずは”論より証拠”ってことでチェックしてみましょう♪

 

 

関西弁I Want You Back Cover 【歌ってみた】上田敦美

 

「ジャクソン5」って言えば、まだ幼いくらいのマイケル・ジャクソンがメインボーカルを務めていたグループですよね。

 

知っている人なら、上田さんの歌声がクリソツなのにビックリすると思います!

良い声だなぁ~・・・ヽ(´ー`)ノ

 

昔テレビで観た映画「ネズミの襲う日 ベン」ってのがあったんですけど、そのテーマをマイケル・ジャクソンが歌っていたんですよ。

 

その歌声が上田さんの歌声と完全一致ですわ♪

 

で、関西弁の歌姫って言われているとかいないとか、上田さんが話題になっている動画ってのが、テイラー・スウィフトの関西弁訳なんですね。

 

人によってはハイテンションのパフォーマンスに引いちゃいそうですけど、本人が照れもせずに楽しんでいるもんで、私はついつい目が釘づけになりましたよ♪

 

 

関西弁We Are Never Ever Getting Back TogetherをPV真似て歌ってみたcover上田敦美

 

 

関西弁Taylor Swift “Blank Space”PV真似て歌ってみた上田敦美

 

しつこいようですが、ふざけているように見えるけど、歌唱力は素晴らしいと思うんです!

 

ますます興味が湧いてきちゃいますわ♪

 

スポンサーリンク


 

上田敦美のプロフィールは?年齢が気になる!

で、上田敦美さんがいったい何者なのか?って気になるわけですが、詳しいプロフィールがブログにもTwitterにも書かれていないんですよ・・・。

 

分かっているのは関西出身ってことくらい・・・。

 

素顔だけでも知りたいなぁ~って思い、Twitterの画像を探してみると、次のようなツイートが見つかったくらいです。

 

 

 

あ、ここではツイートの内容は関係なくて、あくまでも画像が観てみたかっただけであります。

 

今でこそネット上で注目されているし、あっちこっちでライブ活動もしているみたいなんですが、路上パフォーマンスもしていたみたいですね。

 

 

で、もう少し人となりを知るツイートはないものかと探していると、けっこう面白いんですよ。上田さんのツイート♪

 

そこはやっぱり関西のノリなのか、ただ単に上田さんの性格なのか・・・

 

 

ね、なんか面白いですよね♪

 

こんなツイートするってのは、サービス精神が旺盛な感じもするし、何と言っても私と同じくネコ好きみたいだし、ちょっと嬉しかったりします♪

 

で、ほんと詳しいプロフィールが公表されていないんで、

「せめて年齢くらい知りたいなぁ~」

って思いまして、検証してみることにしましたよ。

 

ご紹介した動画の、ある意味余裕を感じさせるパフォーマンスや芸風(?)からすると、性格だけではなく、多くの経験を積んでいることが想像されるわけです。

 

私が見たネット記事によれば、上田さんは2007年に上京しているそうな・・・。

 

もっとも記憶はアヤフヤみたいですけど。

 

で、上京するってことは、一般的に考えると少なくとも高校は卒業していたんだろうな・・・と想像します。

 

だとすれば当時、2007年は若く考えても19歳になる年だと思うわけです。

 

つまり、9年前の2007年に19歳になるってことは、若く見積もっても現在27、28歳ってことになりますな・・・。

 

けっこう納得の推理だと思いますが、どうでしょか・・・?

 

ヽ( ̄ii ̄*)ノ私にはストライクゾーンド真ん中であります!

 

今後のますますの活躍に期待しちゃいますよ♪

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter YouTube

 

ほかにも気になる注目の女性アーティスト

藤原さくら(月9)の英語力は?出身高校や父親が気になる!

Leola(シンガー)とは誰?本名や年齢と出身地が気になる!

セレイナ・アンのプロフィール!大学や彼氏と歌声が気になる!

井上苑子の高校はどこ?飯豊まりえのルームメイトで空手黒帯!

ラヴソング水野美紀の姉の宍戸春乃役は誰?新山詩織のプロフィール!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • ひろぽん
    • 2016年 7月31日

    夜分遅くに初めましてこんばんは。今日エィフォーリアルさんの御紹介にてライブを見に行きました。中々、歌上手かったでしたし、美人ですね(≧∇≦)
    今後も影ながら応援するんでそこんとこヨロシク❗️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る