佐々木李子のアニー時代の評価は?出身高校やプロフィールをチェック

この記事は3分で読めます

 

佐々木李子さんが、6月22日にいよいよメジャーデビューするそうですね♪

 

佐々木さんと言えば2009年にミュージカル「アニー」のアニー役を勝ち取ったことで知られる存在・・・。

 

私みたいなミュージカルに詳しくない者の耳にも届いていたんで、世間の注目度は高かったんでしょうな。

 

そこで、この機会に色々と調べてみることにしましたよ!

アニー時代の評価とか、出身高校とか・・・♪

 

スポンサーリンク


 

佐々木李子のプロフィール!出身高校が気になる!

てっきりミュージカル女優の道にまっしぐら!って感じなのかと思ったら、シンガーとしてデビューするんですと♪
w( ̄o ̄)w オオー!

 

トリプルA面シングルで、「カサブタ/想いのかけら/ドリームクライマー」っていうタイトルだそうです。

 

レーベルはビクターエンタテインメントらしいですね。

 

報道によれば、

 

幼少期はミュージカル女優を目指していたが、11歳でアニーを演じ、1人で歌うことの楽しさ、大きな達成感を覚えた

 

ってことだそうで、自分にしかできない音楽を目指したいと語っているそうな♪

 

そんな佐々木李子さんのプロフィールは次のような感じです。

 

名前: 佐々木 李子(ささき りこ)
生年月日: 1997年11月10日 18歳(2016年5月現在)
出身地: 秋田県秋田市(宮城県仙台市在住)
血液型: A型
所属: ハニカムエンタテインメント
Facebook: 佐々木李子(アーティスト)
Twitter: 佐々木李子 @sasakirico

 

これまでRicoって芸名で活動していたみたいで、ご自身のTwitterにはこんなコメントがありました。

 

 

メジャーデビューが決まって心機一転ってわけですかね?

 

ずっとロングヘアーだったみたいで、これまたリフレッシュのためなのか、髪を切ったそうです。

 

以前の自分をホラー映画「リング」の”貞子”みたいだったと表現していましたよ(苦笑)。

 

 

2009年にアニー役を勝ち取った際に、「病気の妹のためにも舞台でアニーを頑張って演じたい」と語っているんですが、妹さんの病気の詳細や現状については不明です・・・。
(´・ω・`).。oO

 

気になる出身高校についてですが、アメブロのプロフィールに次のようにありました。

 

高校受験の際に音楽専門課程がある高校の音楽科、声楽科専攻に入学

 

で、この高校がどこなのか調べたら、宮城県にある常盤木学園高等学校だと判明しましたよ♪

 

高校のホームページにはソプラノで独唱する佐々木さんの姿がアップされておりました。

 

【参考】常盤木学園高等学校ホームページ

 

スポンサーリンク


 

佐々木李子のアニー時代の評価など

佐々木さんは仙台市にあるイリナ・ミュージカル・アカデミーで学んだ経験があって、アニー役には3度目の挑戦で合格しています。

 

第8回エターナルファンタジー演劇大賞の最優秀主演女優賞にも輝いていますね♪

 

2013年にはテイチクエンタテインメント創立80周年記念オーディション、「勝ち取れCDデビュー」ってので優勝しています。

 

そして、アニー時代の実力については、圧倒的な歌唱力を評価されていました。

 

私が聞いたのはこちらのサイトでの録音で、「アニー」の中の「メイビー」って楽曲だそうです。

 

ニコ動みたいに画面上にコメントが流れるんですけど、「歴代のアニーの中でも最高」っていう評判が印象的でしたよ♪

 

確かに透明感のある声質と、伸びやかな歌声・・・11歳当時にこの表現力・・・非凡なものを感じさせますね!
ヽ(´∀`)ノ

 

で、もう少しお顔を拝見したいなぁ~って思ったら、Twitterにこんな画像がアップされていました♪

 

 

ちょっと思ったんですけど、どことなく女優の仲里依紗さんに似てなくもない・・・ですよね・・・?

 

さてさて、これまで東北ローカルのラジオ番組への出演や、アニメの声優さんとしても仕事をしてきた佐々木李子さん。

 

今年2016年に19歳になるそうですが、これからの活躍が実に楽しみなシンガーの登場ですな♪

 

デビュー曲のPVとか早く観てみたいんですけど、今日このタイミングではまだ解禁されていない様子・・・。

 

今後に期待しながら見守りたいと思うのであります!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter ウィキペディア

 

ほかにも気になる期待の女性アーティストの記事

藤原さくら(月9)の英語力は?出身高校や父親が気になる!

Leola(シンガー)とは誰?本名や年齢と出身地が気になる!

セレイナ・アンのプロフィール!大学や彼氏と歌声が気になる!

井上苑子の高校はどこ?飯豊まりえのルームメイトで空手黒帯!

ラヴソング水野美紀の姉の宍戸春乃役は誰?新山詩織のプロフィール!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る