東京五輪の裏金問題に電通が関与?日本のメディアは自主規制か?

この記事は3分で読めます

 

東京オリンピックの招致に関する裏金疑惑の問題・・・。

 

海外のメディアでは相関図を提示し、大手広告代理店の電通が関与しているように見せています。

 

ところが! 日本のメディアによる報道では、「電通」の文字が見事にカットされているとして話題になっているんですよ♪

 

どういうことなんでしょうね??

 

スポンサーリンク


 

日本のメディアは電通に配慮して自主規制なのか?

 

 

 

なるほど、確かに海外メディアのものらしき相関図には「Dentsu marketing company」ってのがドーンと書かれていますね。

 

でも、日本のどっかのテレビ局の報道番組では見事に消されています(笑)。

 

「電通」って言えない、いや、言わないという意図が見え見えですよね?

 

やっぱり大手広告代理店の影響力には逆らえないということでしょか?

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

「社名はわかりません」って、分からないわけはないんですけど、NHKにとってもこの程度の表現が限界だって言うんですかねぇ~?

 

実は私、10年くらい前までテレビ局を顧客にした映像ビジネスの営業マンだったんですよ。

 

地方局の東京支社を訪問するんですけど、たびたび電通の営業マンとかち合いましてね・・・。

 

彼らの見るからに「こっちの立場が上です」的な余裕かました姿勢には辟易したものですよ。

 

もちろん、全員が全員そうじゃないんですけど、どうしてもそういう意識って表に出るもんなんですね。

 

今回の報道がどこまで真相を突いているのか分かりませんけど、テレビ局をはじめとしたメディアが明らかに電通に気を使っているのは分かります♪

 

それにしてもこの裏金問題・・・マジなんですかねぇ~?

 

フランス(?)当局も本格的に捜査に乗り出したそうなんですけど、どうなっちゃうんだろう!?

 

こっそりお金を渡してたとすれば、

これもまた「お・も・て・な・し♪」の一環だったんですかね?

 

【参考】ライブドアニュース Twitter

 

ほかにも気になるグレーな政治関連の記事

神奈川県議会の問題や経緯とは?共産党の発言が制限される事態に?

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る