マック赤坂とは?舛添都知事を糾弾!本名や経歴と信念がヤバい!

この記事は4分で読めます

 

マック赤坂さんが舛添都知事の自宅前で演説して、パトカーが出動する騒ぎになったそうですね。

 

マック赤坂さんと言えば、2014年の都知事選で落選しながらも、いまだにスマイル党総裁として政治活動を続ける異端児です。

 

聞けば年齢は舛添都知事と同じ67歳だそうですが、彼がここまでバイタリティー溢れる行動をできる理由って何なんでしょうね?

 

スポンサーリンク


 

マック赤坂の行動の経緯は?

今回、マック赤坂さんが行動に打って出た理由は、言わずもがな、舛添都知事の相次ぐ疑惑報道に起因しているわけです。

 

彼のTwitterを見ると、その覚悟が見て取れる・・・って感じですね。

 

 

ここで言う、舛添都知事へ手渡した文書の内容については、報道で公表されていましたよね。

 

確認すると次のような内容です。

 

舛添知事殿
2年前都知事選を戦ったマック赤坂です。
今回の不祥事は有権者のみならず、あなたから貴重な票を奪われた立候補者に対しても弁明謝罪していただきたい。
さらに私は都民税の高額納税者であります。
あなたの回転すしに私の税金が使われたことを知るに至り、断腸の思いです。
即刻説明責任を果たしていただき、それでも都民が納得できない場合はリコールにかけられる前に辞任を要求します

出典:スポーツ報知

 

スポンサーリンク


 

マック赤坂って何者なの?

2年前の都知事選では異彩を放つ変人・・・ってイメージだったんですが、いったいどんな人物なんでしょうね?

 

本名: 戸並 誠(となみ まこと)
生年月日: 1948年9月18日
学歴: 京都大学農学部卒業
日本の政治活動家、実業家
財団法人スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁

 

マック赤坂って名前の由来は、本名の誠(まこと)から「マック」、自分が好きな街である東京赤坂から「赤坂」・・・だそうですよ。

 

京都大学に在学中は有名な吉田寮に入っていて、そこで多くの奇人変人に出会ったことから現在のような芸風、いや失礼、人格が出来上がったんだとか・・・。

 

でも、卒業後には伊藤忠商事に入社して、今やちょくちょく話題になるレアメタルの販路開発に携わったりしているんですよ。

 

で、48歳で人によっては羨みそうな伊藤忠を辞めて、貿易会社マックコーポレーションを設立しています。

 

ここでもレアメタルやレアアースの輸入業で財を成し、年商は50億を下らなかったそうですよ!

 

で、マック赤坂さんって、スーパーマンのコスチュームに身を包んだり、一般の人が引いちゃうようなパフォーマンスをするんですよねぇ~・・・。

 

でも、けっこう言っていることが的を射ているような気がして、私のような弱者はちょっと揺らいじゃったりするわけですよ。

 

表面的に主張している政策方針は、大幅減税、教育再生、そしてストレス社会ならではの精神疾患に関する対策などです。

 

これだけでは、ちょっとありふれていると思うんですが、彼の言うことがいちいち響くんですよね・・・。

 

例えば、知名度や政党公認に頼る現在の選挙について、

 

何のバックもなく、知名度もない市民は、初めから選挙で勝つ事は不可能なのか。
そういう矛盾に対して、大衆はなぜ怒らないのか。
なぜ、4割以上もの有権者が、投票行動すら起こさず、無関心でいるのか…。

 

こんな根源的な、今となっては誰も不思議に思わないような疑問を提起しているんですよ。

 

ある意味、新鮮じゃないですか?

 

当然ながらムダな闘いをしているって指摘もあるんですが、

 

一人で戦って何が悪い。
お前にそれが出来るのか。

 

なんて返しているそうです。

 

こんなキャラだから、けっこう厳しいヤジや罵声を浴びるんですけど、こんなことも言っています。

 

私を変人だと思っている人が大勢いることは知っている。
「普通の人」「常識的な人」の「普通」「常識」「お行儀」などクソくらえだ。
きれいなスーツを着て、人を平気で傷つけたり、切り捨てたりする人を、
私は山ほど知っているし、あなたたちの周りにもたくさんいるだろう。
そんな上っ面に振り回されてはいけない。

 

なんか、今の世の中のサラリーマンにとっては響く言葉じゃないですか?

 

誰にでも1人や2人、思い当たる人物が浮かんでもおかしくないのでは・・・?

 

で、私が特に「おぉ~っと・・・♪」って思ったのが、次の言葉ですよ。

 

壊したら絶対に面白いものが、この国にはいくらでもある。
やりがいは膨らむ一方だ。
人生最大の後悔とは、失敗ではなく、やらない後悔だ。
ぶっ壊してみろ!!

 

勢いだけの思いつきで言っているのかな?って思ったこともあるんですが、次の言葉で、意外にも考えてはいるんだなって思わされます。

 

どうせ無理だとか、上手くいくわけがないと、
やる前から決めつけて行動しないヤツに、成功は得られない。
誰もが無茶だと思うことを、やみくもではなく、きちんと戦略を練ったうえで、
会社の利益になるよう勝算のある企みを挑むのが、
本当の仕事ではないだろうか?

 

どうやらポーズだけの危ない人ってわけではなさそうなんですよ。

 

でも、残念ながらこんな妙な人には、しかも既存政党の力も得られていない人には、誰も振り向いてくれないのが現実・・・。

 

でもこの人、意固地というか何と言うか、こんなことも言っているんですよ。

 

常識的に無理だというなら、なおのこと、やりがいがあるじゃないか!
信念があれば、挫けないでいられる。
謙虚にもなれる。辛いのは環境のせいではなく、己の実力が足りないせいだ。
そう思えば、突破する道は必ず拓ける!

 

いやぁ~、スゴいよ、スゴいですよ、その開拓者精神は・・・。

 

でも、それが受け入れられる時が来たとして、あなたは何歳だろうね?って・・・。

 

そのスピリットを、しっかり受け継いでくれる人がいるんだろうか?って・・・。

 

ちなみに、マック赤坂さんは参院選に出馬する意向だそうですよ♪

 

政治家としての素養はともかく、こんな鼻息の荒い人が頑張って欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・ね?

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ほかにも気になる舛添都知事関連の記事

舛添都知事が会議費で家族旅行?週刊文春のお手柄スクープか?

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る