Shibu奴娘の星名桜子やNOB-C(のぶし)のWikiは?

この記事は4分で読めます

 

リコ合同会社(Lyco.LLC)ってところが、「Shibu奴娘(しぶやっこ)」というキャラクターで東京都渋谷区を応援するというニュースを見ました。

 

このキャラクターをプロデュースするのが読者モデルの星名桜子さん・・・。

キャラクターをデザインしたのがイラストレーターのNOB-C(のぶし)さん・・・。

 

んん~と・・・(。-_-。).。oO

 

趣旨は分かったけど何をするのかさっぱり分かりませんσ(*´∀`;)

 

で、気になる3つのワード、リコ合同会社、星名桜子、NOB-C、について調べることにしましたよ♪

 

スポンサーリンク


 

リコ合同会社ってどんな会社なの?

リコ合同会社(Lyco.LLC)は、2013年12月に設立され、平岡涼氏が代表社員を務める会社です。

 

「合同会社」って何?って人も多いかと思うんですが、これについては下記に分かりやすく解説されていたので参考にしてくださいませ。

 

参考: 合同会社設立.com

 

事業内容について、リコ合同会社のホームページには次のように記載されています。

 

・インターネット、電子出版、映像、出版、印刷物等の各種メディアの企画及び制作
・広告代理業及び宣伝広告の企画並びに制作
・アーティスト、タレント、スタッフ等のマネジメント及びプロモー卜業

 

詳しく見ていくと、インターネット広告、スマホ広告、さらにウェブやSNSなどを運用する広告代理店業を中心としているみたいです。

 

そしてコスプレイヤーモデル事務所を運営していて、10代から20代前半までのコスプレイヤーのマネジメントや、企業とのコラボ企画なども手がけています。

 

イベントの企画においては、渋谷マルイ館内や109メンズ館内でのイベントに力を入れているみたいです。

 

このあたりが今回の”東京都渋谷区を応援する”っていう発想につながったのかも知れないですね。

 

星名桜子って・・・誰?

私が見たニュースによると、

 

キャラクタープロデュースは、雑誌「KERA」「Gothic&Lolita Bible」の読者モデル星名桜子さんが手掛けます。

 

となっておりましたが・・・

 

「誰?」って感じです・・・m(_ _;)m

 

そこでお顔を拝見しようとTwitterを見つけ出したところ、なるほどぉ~って感じだったんでご覧くださいませ♪

 

 

なんかここ最近、この”読者モデル”ってジャンルの女の子たちの活躍が目立つように思うんですが、そう感じるのは私だけでしょか?

 

日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP」にもいっぱい出演しているし、ガールズバンドの「Silent Siren(サイレント・サイレン)」も読モで構成されてますよね♪

 

しかも、どの子も洗練されきってなくて、むしろスゴくキラキラして見えるんですよ!

 

で、この星名桜子さんのプロフィールはって言うと、次のような感じです。

 

名前: 星名 桜子(ほしな さくらこ)
生年月日: 1992年11月17日 23歳(2016年4月現在)
血液型: A型
身長: 160cm
職業: モデル
オフィシャルブログ: 星名桜子オフィシャルブログ

 

趣味と特技については、ピアノとバイオリンって書かれているんですよ。

 

私のような古い人間からすれば、これらの楽器を操る人ってのはブルジョワ階級の方なのですが、もしかしてお嬢様でしょうか・・・w( ̄▽ ̄;)w

 

なんかの雑誌のスナップショットに載ったことがきっかけで読モデビューしたそうです。

 

で、新人企画で読者人気ランキングの上位に選ばれ、わずか3ヶ月後には最大のファッションイベント「HARAJUKU KAWAii!!」に出演したんだとか・・・。

 

これはスゴいんですか?・・・よく知らんのですが・・・
(。´・_・`。)?

 

おまけに、「KERA」っていう雑誌で何度か読者人気ランキング1位にも選ばれるほどの人気者になっているそうです。

 

ほかにもバラエティー番組「スパルタンMX」、雑誌「CHOKi CHOKi girls」なんかにも登場しているみたいですね。

 

勝手な想像ですけど、もしかして今現在、渋谷で人気の女の子ってことで、「Shibu奴娘(しぶやっこ)」のキャラクラープロデュースを任されたってことですかね・・・?

 

スポンサーリンク


 

イラストレーターNOB-C(のぶし)とは?

最後に気になるのは、やっぱりキャラクターデザインを担当したNOB-C(のぶし)さんという方についてです。

 

でも、いくら調べてもご尊顔が一切出てこないんですよ・・・。

しかも、男性なのか女性なのか、性別すら私には判然としません・・・。

 

Twitterには今回の件についてちょっと触れられていましたよ。

 

 

NOB-Cさんのホームページを拝見すると、名前をひっくり返した「C-NOB(しのぶ)」っていう表記もあるんですよ。

これ別名義ってことで使い分けてらっしゃるんですかね?

 

肩書としては、イラストレーター、キャラクターデザイナー、グラフィックデザイナーとなっていて、細部にこだわった繊細なデザインが真骨頂みたいです。

 

美術大学(どこなのか分からない!)に在学中のころから仕事を得ていたようで、大手レーベルのCDジャケットなんかのデザインに携わっています。

 

来年2017年放映予定のアニメ「ウタカタ・オーバードライブ」の原案も担当しているそうで、現在は日本のみならず海外でも活躍を始めているアーティストだそうですよ。

 

日本人、スゲェな♪ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

そんなわけで色々と調べては見たものの、肝心の「Shibu奴娘」がどんな役割でどんな活躍をするのか、さっぱり分からないままでございます・・・。

 

とりあえず、NOB-Cさんがデザインしたキャラクターが可愛い♪っていう話題だけで、ここまで引っ張ってしまいました・・・

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter リコ合同会社HP

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ハンフリー・ボガート 画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る