前田健(お笑い芸人)が心肺停止!病名や原因と直前にいた店は?

 

お笑い芸人でタレントの前田健さん(44)が、昨夜4月24日の夜7時15分頃に路上で倒れ、救急搬送されていたそうです。

 

心肺停止の状態だ言いますが、大丈夫でしょうか・・・。

 

前田さんはその場で嘔吐した後に倒れたようで、場所は新宿三丁目の繁華街だったと言います。

 

Twitterを見ると、頻繁にこの界隈を訪れていたみたいですが・・・。

 

 

前田健が倒れた状況は?

前田健さんと言えば、かつて松浦亜弥さんや荒川静香さんのものまねでブレイクした芸人さんですよね。

 

 

最近ではあまりテレビでもお目にかかれませんでしたが、舞台や俳優業にも精を出していたみたいです。

 

さて、警察の調べによれば、事件に巻き込まれたような形跡はないそうで、前田健さんが倒れた理由は体調によるものと考えられます。

 

その夜、Twitterには次のようなツイートが投稿されていました。

 

 

私の勘違いでなければ、以前にもこのお店のパスタについてツイートしていました。

きっとお気に入りの行きつけなんでしょう。

 

夕食ってこともあって、おそらくお酒も入ったんじゃないかなと思います。

 

前田さんは倒れる前に嘔吐したそうな・・・。

私は以前、何度か似たような状況を目の当たりにしているんです。

 

記憶に新しいのは、とある休日の午後、東京池袋駅のホーム上でのこと・・・。

 

60歳前後とおぼしき男性が、赤ら顔で自動販売機の前に立ち、缶コーヒーを飲んでいました。

 

きっと酔い覚ましのつもりだったんでしょう。

 

ところが突然、その男性が激しく嘔吐したと思ったら、膝をついて顔面からバタッと倒れたんです。

 

あからさまに嫌な顔をして目を背けるご婦人がいたり、私みたいにただオロオロするばかりの人がいたり・・・。

 

でも、それを見たカップル(処置の手際から医療関係者と思われる)が駆け寄り、男性は意識を取り戻して救急隊に搬送されていきました。

 

前田さんの報道を読んだときに、真っ先に脳裏に蘇ったのがこの光景なんです。

 

 

前田健が倒れた原因は?

かく言う私も、若い頃に飲み会の後で倒れたことがあります。

 

電車に乗っていたら気分が悪くなり、視界がテレビの砂の嵐みたいになりました。

 

こりゃヤバいと思い、停車した駅でいったん降りたんですが、気がついたら頬に冷たいアスファルトの感触が・・・。

 

慌てて立ち上がると、今降りた電車が発車するところで、血相を変えた駅員さんが駆け寄って来ました。

「今、倒れましたよね!?倒れましたよね!?」って・・・。

 

なんで怒られてんだ?って感じで、「もう大丈夫」と言ってその場を取り繕いましたが、後で考えるとちょっと気味が悪かったです。

 

だって、わずかな時間とは言え、急にスイッチが切れたみたいに気を失ったわけで、あのまま死んじゃったら自分でも納得できないよなぁ~って・・・。

 

私の場合は、お酒やタバコが胃や血管に影響して、脳への血流に問題が生じたんだろうとのことでした。

 

調べてみると、ほかにも脳や心臓に起因する急な発作などでも嘔吐を伴い失神するケースがあるみたいです。

 

前田さんももしかしたら、酒とか食べ物じゃなくて、これらの病気が原因である可能性が高いように思います。

 

先のパスタのお店のツイートの前に、こんなツイートを残しています。

 

 

なぜこのタイミングでこんな意味ありげな響くような言葉を残すんでしょうね・・・。

 

倒れる直前だけに、嫌な想像ばかりしちゃいます・・・

 

ご無事だといいんですが・・・。

 

追記

4月26日、残念ながら前田健さんが亡くなったそうです。

謹んでお悔やみ申し上げるとともに、心よりご冥福をお祈り致します。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter