中居正広が被災地でポイ捨て?動画とネット上の微妙な反応を検証!

 

SMAPの中居正広さんが被災地の熊本でタバコのポイ捨てをしたとかで話題になっています。

 

一般の方が撮影してYouTubeに動画をアップしているんですね・・・。

 

プライベートで熊本を訪れ、チャーハンを振る舞うなどして好感度バリバリだったものの、なんだか妙な展開になってきちゃいました。

 

観てみると、撮影した本人らの囁く声が収録されていました。

「撮れたでしょ・・・」

「ヤバっ」

 

 

動画に写っているのは本当に中居正広なのか?

動画が撮影されたという4月24日、中居正広さんは”極秘”で熊本を訪れ、空港近くの長嶺小学校内で炊き出しを行ったと言われています。

 

そこへ向かう途中なのか、それらしい人物とその一行が歩いていくシーンが撮影されていました。

 

ただ、スマホで撮ったらしき画像は荒くて、遠巻きに撮影されているため人物の顔を判別するには厳しい状態です。

 

YouTube動画はこちら ⇒ 中居くんのポイ捨て?

※この記事を書き終わると同時くらいに動画が削除されました・・・。
※自主的に削除したのか、見えざる力が働いたのか・・・それは不明です・・・。

 

ひときわ目立つ色合いのジャンパーを着て歩いているのが中居さんだと言われています。

ちょうど木の影に入るところで、一瞬だけ立ち止まるようにも見えますね。

 

私が観た感じでは、ここでタバコに火を点けたように思えるんですが・・・?

再び歩き出したとき、口元に手を持ってきているようにも見えるし・・・。

 

nakaitabaccoimage1中居正広さんとされる人物

 

中居さんだと特定するための要素は、この服装だけなんですが・・・

 

この日の中居さんのスナップがこちら・・・

 

どうやら中居さん本人だと思って間違いはなさそうですね。

 

で、ご丁寧に、中居さんがポイ捨てしたとされるタバコの画像まで残されています・・・。

 

nakaitabaccoimage

 

ちなみに、動画をアップした方のコメントには、次のように書かれていました。

 

友人から頼まれ上げた動画です。
4/24の熊本での炊き出しの後に熊本駅周辺で撮られたものです。
ジャニーズや中居さんに対するネガティヴキャンペーンではないのでファンや中居さん、ジャニーズに対する暴言や煽り行為などはご遠慮ください。
また運営等から依頼があれば削除いたしますのでこちらの動画が削除された場合はこれを転載してる方も削除してください。

 

んん~・・・? だったら、どういう意図で公開したんでしょうね?

広告収入目的でしょか・・・w( ̄o ̄)w オオー!

 

いずれにしても、この動画を観る限りでは、ポイ捨てしたという確証には至らないし、なぁ~んとも言えないっていうのが正直なところです。

 

ま、歩きタバコ自体がマナー違反だとは思うんですけどね・・・。

 

 

ネット上の反応も微妙で意見も様々・・・

私としては、中居さんのポイ捨てが事実なのかすら、さっぱり判然としません。

 

ネット上の人たちの意見を聞いても、けっこうみんな「??」って感じみたいです。

 

もっとも、事実と決めつけて口撃姿勢の人も多いみたいですけど・・・。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”]マジかよ
これで全てが台無しになったな
本当は被災地のこと考えてないってことじゃん[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”B さん”]喫煙者ってこんなんもん
平気でゴミを屋外に捨てる[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”C さん”]売名で炊き出しやったけどボロが出ちゃったな[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”D さん”]タバコポイ捨てが染み付いてる奴は息をするように道端に捨てるからな
火を消しもせずよくあんなこと出来るなと思う[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”E さん”]うーん
ポイ捨て良くないがなんか色々違くね?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”F さん”]デマらしいが [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”G さん”]これはどうかなあ [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”H さん”]なりすましによる自作自演だろ[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”I さん”]動画みたけどなに?木の所で立ち止まったこと言ってるのかね?
むしろあそこでタバコに火をつけて歩きたばこって感じに見えたけど。
ポイ捨てしてる雰囲気は皆無[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”J さん”]動画見たけど捨ててる?
歩き煙草はしてそうだけど灰を捨てたように見える [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”K さん”]捏造とかワロタ
なんで地元に来てくれたアイドルに
ありもしない事件を捏造するんだよw [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”L さん”]ポイ捨て自体はあれだが、炊き出ししたり現地の子供らの相手したりで良いことじゃん。[/speech_bubble]

 

この動画は、撮影者も狙って撮ったわけではないようで、あくまでも偶然の産物だということらしいです。

 

この一件がどれくらい反響を呼ぶのか、中居さんサイドから何らかのコメントがあるのか、ジャニーズ事務所が動くのか・・・?

 

そもそも中居さんがプライベートで活動したという前提があるし、例の脱退騒動の余韻も感じられるしで、事務所が火消しに動くかどうかも分からないですね。

 

事実確認ができない以上、外野の私にはなぁ~んにも言いようがないということに、今さら気付きました・・・m(_ _;)m

 

ちなみに私は、数多の芸能人の中でもなぜか、同性として中居正広さんが好きなんですよね・・・。

純粋にイイ奴って気がするんだけどなぁ~・・・。