セラコレ(ルームウェア)の購入方法は?モデルは肉球あやと?

この記事は3分で読めます

 

微妙にヤバいコンセプト商品を見つけてしまいました・・・。

セーラー服型の女性用ルームウェア「セラコレ」って商品です。

 

何が微妙にヤバいかって言うと、販売用のキャッチコピーが、

“死ぬまでに絶対セーラー服が着たい女性へ”

という押し方をしていることです・・・。

 

人生経験の豊富な(?)おじさんの私としては、正直言って、

「いやいやいや・・・ヾ(;´Д`)」

って感じなんですけどね・・・。

 

スポンサーリンク


 

女の子にとってルームウェアの目的とは?

なんだろう・・・私の宿命ってことなんですかね・・・?

BIBI LAB(R)(ビビラボ)ってところから発売されている、ある意味怪しい商品に目が釘づけになってしまいました。

 

女性用のルームウェアなんですが、そのデザインは誰がどう見てもセーラー服なんですよね。

 

そのコンセプトは、中学、高校時代に望まずにブレザーで過ごして欲求不満が溜まっている女性に向けた”一度でいいからセーラー服を着てみたい”っていう願望・・・。

 

ルームウェアっていうのは、性別関係なく、人目を気にせずリラックスできる服装ってことですよね?

 

人によってはジャージーだったり、スウェットだったり、片意地はらずに気楽に過ごせる服装ってことだと思うんですよ。

 

で、今回見つけちゃったこれ、一見してセーラー服・・・。

ただし、着心地を重視していて、素材にもこだわっているそうです。

 

その素材とは、次のような感じです。

 

本体:綿60%、ポリエステル40%
スカーフ:ポリエステル100%
ソックス:綿60%、ポリエステル35%、ポリウレタン5%(コギャル型とJK型のみ付属)

 

ソックス? コギャル型とJK型?

そうなんですよ、趣味によって3パターンが用意されているんです。

 

今50代の女性が懐かしさを覚える長スカートの「スケバン型」

今35歳くらいの女性が親しんだミニスカ&ルーズソックスの「コギャル型」

現役女子高生から20代に馴染む膝丈スカートの「JK型」

の3つだそうですよ。

 

私なんかは「どういうつもりだよ!」ってツッコんじゃったんですが、セーラー服姿でリラックスできる女性って、いるんですか・・・?

 

スポンサーリンク


 

セラコレの目的って・・・購入方法は?

さてさて、この妙なルームウェアがどんなものか、ちょっとご覧くださいな。

 

 

公式サイトのモデルを務めるのは、すげぇ有名なコスプレイヤー肉球あやとさん。

何と言うか、意味ありげなポーズでイメージを広げてくれます・・・。

 

で、私のようなアホなオヤジからすれば、どぉ~してもキャッチコピーとの違和感を覚えるわけですよ。

 

“死ぬまでに絶対セーラー服が着たい女性へ”

いやいやいや・・・( ̄TT ̄)/

 

このルームウェアって、少なくとも女性が1人で部屋にいるときに着ることばかりを想定していないよね?って話ですわ。

 

これだけ言えば察してくれると思うんで、これ以上の言及は避けようと思います。

 

で、私のように「こりゃええわぁ~」って思った方のために、購入できるサイトをご紹介しておきますよ♪

 

Amazon

スポンサーリンク


 

楽天市場

 

animate(アニメイト)

 

VILLAGE/VANGUARD(ビレッジバンガード)

 

もしかしたらサイトやショップによって価格が異なるかもしれないんで、じっくり吟味してお買い求めになることをオススメしますよ (  ̄ー ̄)ニヤッ

 

ではでは、お楽しみにぃ~♪ ヽ(´ii`)ノ

 

【参考】ライブドアニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る